プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年09月30日
神戸航路初便記念イベント(宮崎港)
今日(9/30)の夕方に、宮崎港に行って来ました♪

宮崎カーフェリー「神戸航路初便記念イベント」出航式典が行われたのですよイベント

10月1日から、宮崎カーフェリーは神戸港(三宮)に入港するのです船
これまでは、大阪南港かもめ埠頭に入港していました。

今夜19:10宮崎発のフェリーから神戸港に入港するのですよ〜わーい(嬉しい顔)

神戸はオシャレな街ですよね♪
神戸に行きたい〜

今日はイベントを見に来ただけですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

神戸航路初便記念イベント

祝!宮崎〜神戸間 就航記念

宮崎港のフェリー待合室の中には、お祝いの花がたくさん飾られていましたかわいい

外ではブラスバンドの演奏が行われていました演劇

宮崎学園の吹奏楽部でした。
イベント開始まで時間があったのですけど、お客さんが集まっていたので演奏していたみたいでするんるん

夕日が沈む頃(17:30)にイベントが始まりましたよ〜

まずは宮崎市長さんなど、関係者のご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

関係者の挨拶が終わると風船が飛ばされるそうです。

建物の2階から見よう〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよ鏡割り&風船飛ばしです!

ファンファーレと共に、焼酎「日向木挽き」の樽が割られると、風船が舞い上がりました〜わーい(嬉しい顔)

宮崎⇔神戸

宮崎カーフェリー & 風船

風船は、あっという間に空高く上がって行きました!

その後は、再び吹奏楽部の演奏が行われます。
NHK朝ドラ「あまちゃん」のテーマソングも聞こえてきます〜TV

出航時間19:00までまだ1時間もあります。

出航時の紙テープも見たかったのですけど帰ることにダッシュ(走り出すさま)

宮崎特産品の「ふるまい」があると思っていたら今日じゃなかったみたいなのです・・がく〜(落胆した顔)

神戸発の宮崎カーフェリーが宮崎入港時(10/2 朝8:30〜)も「神戸航路初便記念イベント」入港式典があります。

その時に特産品のふるまいや、フラダンス、太鼓の演奏などがあるそうでするんるん

朝市も行われるそうですよ〜わーい(嬉しい顔)



船宮崎カーフェリー
http://www.miyazakicarferry.com/index.html

Posted by tabibi at 23:31 | 宮崎カーフェリー | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年09月24日
高屋神社(宮崎市)に行きました♪
地図サイトで宮崎の神社を探していたら、「高屋神社」発見exclamation

聞いた事が有るような無いような?
12代「景行天皇」がクマソ征伐の時に拠点としたのが「高屋神社」と言うことです。

あれ?クマソ一族ってヤマトタケル(景行天皇の息子)に滅ぼされたんじゃなかったっけ?

調べてみると・・本

クマソ一族は、古事記ではヤマトタケルに、日本書紀では景行天皇に滅ぼされた事になっています。

と言うことは、「高屋神社」は日本書紀に出てくる神社なのですね〜

このような神社が宮崎市内にあったことを知りませんでしたふらふら
場所はシーガイアから2,3kmほど西南西に向かえばあります(雑ですみません・・)

さっそく昨日(9/23)行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

案内板

高屋神社 案内板

地図を見ながらでないと分からない場所にありましたあせあせ(飛び散る汗)

神社の手前に、由緒の書かれた看板がありました。




高屋神社

祭神

彦火々出見命

景行天皇
豊玉姫命

由緒

神社に関する縁起並びに棟木等によれば、人皇八代後陽成天皇の御宇慶十六年(紀元)二.二七三年)に社殿の改造の棟木あり。

又、神官の系図により仁明天皇の嘉祥二年(紀元一.五〇九年)に神官となりし事記載あり、このことによって、その由緒が伺える。

更に、神社の西方に小高き處あり、彦火々出見命の山稜と言伝う。即ち、日本記に言う日向の高屋の山稜に葬るとあるは、即ち是なり。

以下略・・・



長いので省略しました・・・がく〜(落胆した顔)

ようするに、「日本書紀に出てくる高屋宮はここだ!」っと言うことなのでしょうね〜

祭神に書かれている「彦火々出見命」は山幸彦です目

気になる方は自分で看板を見に来てくださいわーい(嬉しい顔)

鳥居

高屋神社 鳥居&手水屋

さっそく参拝しましょうダッシュ(走り出すさま)

手水屋も綺麗に手入れされていました。
水も透明〜わーい(嬉しい顔)

古い神社の手水屋って、濁った水の場合がありますよねがく〜(落胆した顔)

石に彫られた神様?も並んでいました。

本殿

高屋神社 拝殿&本殿

本殿で祝詞をあげている神主さんがいました。

邪魔にならないように静かに参拝(u_u)

境内を掃除されている方もいましたよ〜
綺麗に掃除してある神社は気持ちが良いですねわーい(嬉しい顔)

日本国旗も。祝日(秋分の日)だったからかな?

シャムネコもいましたよ猫exclamation


追記:鹿児島県肝付町内之浦にも高屋神社があります。
こちらの神社もクマソ征伐の時に景行天皇が滞在した神社らしいです。
同じ伝説の残ってる場所っていっぱいありますよね。



わーい(嬉しい顔)高屋神社(たかやじんじゃ) 【宮崎市】 ひむか神話街道
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/100map/legendlist/062/


Posted by tabibi at 17:13 | 宮崎の神社 | この記事のURL | コメント(2)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年09月08日
マドンナジャパン4連覇!女子野球ワールドカップ2014
昨日(9/7)の記事の続きですダッシュ(走り出すさま)

6回終了時点で、日本 3 - 0 アメリカです。

7回(最終回)を逃げ切ると日本の優勝です!
マドンナジャパンが女子野球ワールドカップ4連覇達成するのか?

ドキドキの最終回です目あせあせ(飛び散る汗)

観客や控え選手達が、里綾実投手の投球練習を見守ってます!

7回表、アメリカの攻撃です!
先頭バッターのヒュデック選手が、センター前ヒットで出塁ですふらふら

続くバッターを内野フライ、さらに次のバッターを空振り三振に!

2アウトです!
いよいよ優勝の瞬間がやって来ましたよexclamation×2

マドンナジャパン

マドンナジャパン4連覇!

アメリカチーム最後のバッターがショートゴロでアウト!

マドンナジャパン優勝〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

女子野球ワールドカップ4連覇です!凄いですね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


女子野球ワールドカップ2014in宮崎 決勝戦(日本VSアメリカ)優勝の瞬間

3塁側でヒーローインタビューの準備が始まりましたよカラオケ

見に行こうわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

ヒーローインタビュー

バンザーイ!

ヒーローインタビューを受けていたのは・・カラオケ

タイムリーヒットを打った、厚ヶ瀬美姫選手。
キャプテンの、志村亜貴子選手。
そして、アメリカ打線を完封した、里綾実投手です。

あとで大倉孝一監督もインタビューを受けていましたカラオケ

インタビューが終わると記念写真撮影カメラ

そして、観客と一緒に万歳三唱手(パー)手(パー)手(パー)

優勝すると楽しいね〜わーい(嬉しい顔)

マドンナジャパンおめでとう〜わーい(嬉しい顔)るんるん

この後の表彰式は、帰りの列車の時間が迫ってきたので見られませんでした・・電車もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


家に帰ってインターネットで表彰選手チェック目

第六回女子野球ワールドカップの最優秀選手MVPは、里綾実投手でしたぴかぴか(新しい)

最優秀先発投手は笹沼菜奈投手ぴかぴか(新しい)
2次ラウンドのアメリカ打線を5回まで0点に抑えました!

ショートは厚ヶ瀬美姫選手。
外野手は志村亜貴子選手、三浦伊織選手が選ばれていましたぴかぴか(新しい)

夜のスポーツニュースを見ると、どの放送局もマドンナジャパンのニュースはちょこっとだけでした・・TVちっ(怒った顔)

もっと盛り上げて欲しかったです・・もうやだ〜(悲しい顔)



野球第6回 IBAF女子野球ワールドカップ 2014 宮崎大会 MRT宮崎放送
http://mrt.jp/event/contents/ibaf_wc/

野球ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会 日本女子プロ野球リーグ JWBL
http://www.jwbl.jp/worldcup2014/

野球ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会 侍ジャパンオフィシャルサイト
http://www.japan-baseball.jp/jp/game/worldcup_woman/2014/


Posted by tabibi at 16:39 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年09月07日
女子野球ワールドカップ2014 in 宮崎 決勝戦(日本vsアメリカ)
昨日(9/7)は「女子野球ワールドカップ2014 in 宮崎」の決勝戦でした!

決勝を戦うのは、日本とアメリカですどんっ(衝撃)

開始予定時間は14:00です。
雨模様でしたけど、列車に乗って見に行きましたよ〜電車ダッシュ(走り出すさま)

志布志行き快速マリーン号12:15発!一両編成・・・もうやだ〜(悲しい顔)

雨上がり

試合開始前

列車が出発した頃から凄い雨雨
試合大丈夫かな?

KIRISHIMAサンマリンスタジアムの最寄り駅「木花」に到着すると小雨に小雨
野球場までテクテク15分あせあせ(飛び散る汗)

野球場ではビニールシートを片付けてる最中でした。
試合開始が少し遅れるみたいですね〜

まだ13時です。
退屈してると、女子野球日本代表(マドンナジャパン)の選手達がキャッチボールを始めましたよ野球ダッシュ(走り出すさま)

西朝美選手大きいね〜わーい(嬉しい顔)

手前でキャッチボールしていたのはピッチャー達♪
磯崎由加里投手、吉井萌美投手、矢野みなみ投手、里綾実投手です。

誰が先発するのかな?

キャッチボールが終わると、観客の前に整列してご挨拶〜

その後、選手達が輪になって手拍子が始まりましたexclamation&question

パラン・・パラン・・何?このスローテンポの微妙な手拍子は??

すると、選手の1人がこちらを向いて観客をあおってますよ〜

観客も一緒に手拍子!
パララン・・パララン・・パラン・・パラン・・観客の手拍子も微妙だったのが・・

パン、パン、パン、パン!テンポが早くなって揃ってきましたわーい(嬉しい顔)

最後にワ〜っと大拍手手(パー)手(パー)手(パー)
何か盛り上がってきましたよ〜拍手の様子を動画に撮ればよかったですカメラ

試合開始時刻が迫ってきました!
選手の紹介が始まりましたよわーい(嬉しい顔)


女子野球ワールドカップ2014in宮崎 決勝戦(日本VSアメリカ)選手紹介


日本の先発投手は里綾実投手です。
一昨日のカナダ戦で活躍したピッチャーです野球ダッシュ(走り出すさま)

試合が始まりましたよ〜るんるん

20140907b.jpg

1回表

1回表、アメリカの攻撃!
2アウトから連続ヒットでいきなりのピンチ!

でも、次のバッターをショートゴロに抑えてチェンジ♪


女子野球ワールドカップ2014in宮崎 決勝戦(日本VSアメリカ)プレイボール

プレイボールの様子を動画に撮ってみました↑

ドキドキして見てたのですけど、先頭バッターをアウトにすると、ホッとします目

いよいよ日本の攻撃です!

1回裏に厚ヶ瀬美姫選手の四球、2回裏に寺部歩美選手のヒット、などでランナーを出しますけど点が入りません・・・ふらふら

20140907c.jpg

先取点!

そして、3回裏の日本の攻撃です手(チョキ)

1アウトから、六角彩子選手のレフト前ヒット!厚ヶ瀬美姫選手が送りバント♪2アウト2塁です。

三浦伊織選手の打球はショートゴロ・・・あ〜っ・・と思っていたら・・
ショートがボールをはじいてしまいました!エラーです!

ボールがショートの後方を転がっている間に、六角彩子選手が2塁からホームイン!

日本に先制点が入りましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

20140907d.jpg

追加点♪

4回裏に入ると雨が強くなってきました雨
川端友紀選手が四球で一塁に出塁した場面で、試合中断ですふらふら

雨が降ったり止んだり!
その度にシートを出したり入れたりと、グラウンド整備が大変!

20分ほどで雨が弱くなり試合再開です!
4回裏は0点でした・・あせあせ(飛び散る汗)

そして5回裏です!

1アウトから出口彩香選手が四球で出塁。
志村亜貴子選手もバントで出塁!六角彩子選手のショートゴロの間に進塁ダッシュ(走り出すさま)

2アウト2,3塁です!
チャンスに厚ヶ瀬美姫選手がタイムリーヒット!

日本に追加点が入りましたよ!

2アウト2,3塁です。まだまだチャンスが続きますよ!

三浦伊織選手の打席の時に、キャッチャーが3塁へ牽制悪送球野球ダッシュ(走り出すさま)

ボールが転がっている間に、3塁ランナーの志村亜貴子選手がホームイン!3点目〜わーい(嬉しい顔)


6回はアメリカも日本も0点です!

いよいよ最終回です!
日本がこのまま逃げ切ってワールドカップ4連覇になるのかexclamation&question

続きは次の記事へダッシュ(走り出すさま)



野球第6回 IBAF女子野球ワールドカップ 2014 宮崎大会 MRT宮崎放送
http://mrt.jp/event/contents/ibaf_wc/

野球ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会 日本女子プロ野球リーグ JWBL
http://www.jwbl.jp/worldcup2014/

野球ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会 侍ジャパンオフィシャルサイト
http://www.japan-baseball.jp/jp/game/worldcup_woman/2014/


Posted by tabibi at 23:23 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年09月06日
女子野球ワールドカップ2014 in 宮崎(日本vsカナダ)
昨日(9/5)の続きです♪

アメリカVSオーストラリアの試合も終わり、日本VSカナダの試合時間が近づいて来ましたよ〜

試合開始を待っていると、場内アナウンスカラオケ

「日本対カナダの試合時間は18:45に変更になりました」

前の試合時間が延びたので、日本の開始時間が15分ほど遅くなったのですね。

プレイボール

試合開始!

日本とカナダの選手がキャッチボールを始めました野球ダッシュ(走り出すさま)
空には少しだけ夕焼けも♪

いよいよ試合開始です!
日本のピッチャーは磯崎由加里選手です。

プレーボール野球るんるん

プレイボールの様子の動画を撮ってみました♪


女子野球ワールドカップ2014in宮崎(日本VSカナダ)プレイボール


2アウトからヒットを打たれましたが、カナダ打線を0点に抑えました。

選手が小さくしか見えないので、1階席へ移動ダッシュ(走り出すさま)

20140905e.jpg

2アウト満塁

そして1回裏の日本の攻撃です!

2アウトから3連続ファーボールで、2アウト満塁。
バッターは金由起子選手です!


女子野球ワールドカップ2014in宮崎(日本VSカナダ)先制タイムリー


走者一掃の先制ツーベースヒットで、日本に3点が入りましたよ野球野球野球

磯崎投手が2回につかまります!

内野手のエラーと2本のヒットで2点を失ってしまいます・・

20140905f.jpg

2点追加!

2回裏の日本の攻撃です!

ノーアウトから出口彩香選手がヒットで出塁です。

2アウトから、厚ヶ瀬美姫選手と三浦伊織選手の連続タイムリーヒットで2点追加です♪

2回が終わって、日本 5 - 2 カナダです。

3回表から、日本のピッチャーは里綾実選手です。
3回表を三者凡退〜♪

20140905g.jpg

強いぞ日本

3回裏に日本が4点追加〜るんるん

4回表も、里綾実投手がカナダ打線を三者凡退に抑えます野球ダッシュ(走り出すさま)

4回裏の日本は0点でしたあせあせ(飛び散る汗)

5回表、ノーアウトからカナダのバッターがヒットで出塁です。
里投手は始めてヒットを打たれます!でも後続を抑えてました。

5回表を終わって日本 9 - 2 カナダです。
5回終了時に10点差を付けるとコールドゲームです!

日本が3点とれば良いのですね!

応援団が「21:19の列車に間に合うように応援しましょう!」と言ってました。
列車で来られてる方は、コールドゲームじゃないと帰りの列車に間に合わないのです電車あせあせ(飛び散る汗)

21:19の次の列車は22:50だからね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、5回裏の攻撃です!

20140905h.jpg

追加点!

寺部歩美選手のヒットや出口彩香選手のバントなどで、無死1,2塁。
カナダのピッチャーはノスコット投手に交代です!

志村亜貴子選手のバントヒットで、ノーアウト満塁です。
六角彩子選手の犠牲フライで10点目〜

あと2点でコールドゲームです!

一死1,2塁から、厚ヶ瀬美姫選手のタイムリーヒットで11点目!
三浦伊織選手が四球で、1アウト満塁です。

そして、西朝美選手の犠牲フライで12点目〜手(グー)

日本 12 - 2 カナダで、日本のコールド勝ちです。


女子野球ワールドカップ2014in宮崎(日本VSカナダ) コールドゲーム 5回裏


時間は20:45です。
木花駅まで歩いて15分ほどです。21:19の列車に間に合いそうですね〜電車ダッシュ(走り出すさま)

でも、自転車で来ていたので、ヒーローインタビューを聞いて帰りますよカラオケ

ヒーローインタビュー

試合終了&ヒーローインタビュー

最後に犠牲フライを打った西選手が観客に手を振っていますよ手(パー)

一番のヒーローは、カナダ打線を3回から0点に抑えた里綾実投手かな?


野球今日(9/6)はアメリカチームとの試合です。

無敗同士の対決です!

今日(9/6)はテレビ観戦TV〜♪
BS朝日で18:00から生中継ですよ♪

あっ!もう始まってる〜TVあせあせ(飛び散る汗)

日本もアメリカも決勝進出が決まってます!
今日の試合で勝っても負けても、1位か2位になれるのです。

追記日本がアメリカに1 - 0 で勝利しました手(チョキ)
2次ラウンドも1位通過です♪


いよいよ明日(9/7)は、アメリカとの決勝戦!時間は14:00から野球ダッシュ(走り出すさま)



野球第6回 IBAF女子野球ワールドカップ 2014 宮崎大会 MRT宮崎放送
http://mrt.jp/event/contents/ibaf_wc/

野球ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会 日本女子プロ野球リーグ JWBL
http://www.jwbl.jp/worldcup2014/

野球ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会 侍ジャパンオフィシャルサイト
http://www.japan-baseball.jp/jp/game/worldcup_woman/2014/

Posted by tabibi at 18:32 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ