アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年06月28日
サンビーチ一ツ葉の海開き2014
今日は、サンビーチ一ツ葉の海開きです♪
昨日まで降り続いた雨も上がり、海開き日よりです晴れ

近くまで出かけたついでに、サンビーチを見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

海開き

サンビーチ一ツ葉

さっそく泳ぎに来ている人達がいますね〜

今日の宮崎市の気温は27℃あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの太陽は暑く感じます晴れ

今から暑がって、本格的な夏に耐えられるかな・・・がく〜(落胆した顔)

海の家

宮崎 浜茶屋

海の家もOPENしていますわーい(嬉しい顔)

ビールもありますよ〜ビール
でも、飲んだら泳がないようにがく〜(落胆した顔)

今日は、青島海水浴場や白浜海水浴場も海開きしたそうですよ〜

明日の日曜日も晴れみたいです晴れ
賑わいそうですねリゾート



リゾートサンビーチ一ツ葉 宮崎臨海公園
http://mppf.or.jp/marineparks/sunbeach/

リゾート青島海水浴場 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/16.html

リゾート白浜海水浴場と青島サンクマールホテル 宮崎旅行する?
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/396/0


サンビーチ一ツ葉・みやざき臨海公園近くの宿泊施設

ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シーガイア
全室から太平洋を眺め、国際色豊かなレストランや、優雅なひと時を過ごせるスパ等を備えたフェニックスシーガイアリゾート内の最高級ホテル。

ビルラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ シーガイア
エグゼクティブタイプからファミリーやグループ対応タイプまで充実の設備が整う。自然の中で心身をリフレッシュできる滞在型コテージ。ペット同伴で宿泊できる部屋もあり(ファミリータイプのみ)。

ビルサンホテルフェニックス シーガイア
東に紺碧の日向灘、西に緑豊かな九州連山を望み、洋室・和室共にゆとりのスペースが人気。ここから数分のところには、フェニックスCCがあり、世界レベルのコースでのプレーをお楽しみいただけます。


Posted by tabibi at 23:05 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年06月20日
梅雨のフローランテ宮崎(ヒマワリ・他)
今日の天気予報は曇り曇り

梅雨に入って、お出かけしていなかったので、フローランテ宮崎に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

チューリップの季節以来のフローランテ宮崎です。

駐車場に到着すると、自動車が5、6台しか停まっていません・・?

えっ!今日は休園日がく〜(落胆した顔)

と、一瞬思ったのですけど、開園してるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

フローランテ宮崎

ガラーン・・

建物の中に入ると緑色のアジサイとハニワがお出迎え〜

ちょっこっと写真を撮ったら園内へダッシュ(走り出すさま)

ガラーン・・・

お客さん少ないですがく〜(落胆した顔)
梅雨の時期のフローランテ宮崎ってお客さん少ない・・・

ほとんど貸し切り状態です!
たまに、誰かとすれ違うとホッとします〜

フローランテ宮崎には早咲きのヒマワリが咲いているみたいです♪
最初の目的のヒマワリへGOダッシュ(走り出すさま)

ひまわり

向日葵・他〜

ヒマワリの花の半分以上はデレ〜ンとなっていました・・
咲き終わっている花も多かったですもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとガッカリでしたけど、他にも花がいっぱい咲いていますかわいい

気を取り直して写真撮影〜カメラ

ピンクの撫子や、紫色のアガパンサスが目立っていました♪

葉

花いっぱい♪

名前を知っている花や、知らない花がいっぱい咲いています♪
不思議な色の葉っぱの植物も並んでいますわーい(嬉しい顔)

新幹線

しんかんせん新幹線

クマバチが誰にも邪魔されずに蜜を集めています。
アジサイの後ろから巨大な熊?

お客さんが少なくて、誰も乗っていない「しんかんせん」が寂しそうに見えました・・・もうやだ〜(悲しい顔)新幹線

「しんかんせん」の近くに温室がありますダッシュ(走り出すさま)

温室へダッシュ(走り出すさま)

温室の花

ハイビスカス・他

温室の中では、ハイビスカスや名前の知らない花が咲いていました♪
名前の知らない花ばかり・・・ふらふら

温室を出てからも名前の知らない花〜
見たことの無い花を見るって楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)

次回は夏のイベントの頃に来ようかな〜?



かわいいフローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/

いい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
フローランテ宮崎まで歩いて5分♪近くにはフェニックス自然動物園や江田神社、みそぎ池なども♪

温泉どこに泊まる?
宮崎県の旅館とホテル
宮崎旅行に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:31 | シーガイア | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年06月08日
天神山公園の紫陽花(アジサイ)
昨日(6/7)、宮崎市天満町の天神山公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

天神山公園は、宮崎天満宮や桜祭りで有名なのです。
初詣や桜の咲く頃には来た事があったのですけど、6月に来るのは初めて♪

天神山公園には紫陽花(アジサイ)もいっぱい植えてあるのです〜わーい(嬉しい顔)

アジサイ咲いてるかな?

看板

天神山公園 案内図

宮崎天満宮でお参りしようと思ったら、財布を忘れていたのでした〜

ジュースも買えませんがく〜(落胆した顔)

まずは天満宮近くの広場へ!
公園に設置してある案内図で、アジサイの植えてある場所をチェック手(チョキ)

あじさいは、竹林の近くにありますね〜

公園内をテクテク歩いて、最初の紫陽花ポイントへダッシュ(走り出すさま)

紫陽花

天神山公園の紫陽花

紫陽花ポイントへ到着すると、花が半分ほどしか色付いてません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

宮崎県内のアジサイが有名な場所は、ほとんど見頃を迎えているのにね〜
天神山公園のアジサイは他の場所より、開花が少し遅いのかな?

来週くらいが見頃なのかも?

違うポイントへ移動ダッシュ(走り出すさま)

20140607c.jpg

立ち入り禁止の看板&遊歩道脇のアジサイ

次のポイントは立ち入り禁止でした・・・
雑草とアジサイが伸び放題〜

チョウ達は自由に飛びまわっていましたハートたち(複数ハート)

ちょっとがっかりしながら、公園内の遊歩道をテクテク・・・
遊歩道の脇には、所々にアジサイが植えられていました♪

竹林を背景にアジサイをパチリカメラ

公園内は人が少ないです・・
静かにアジサイを眺められて良いのですけどね・・

20140607d.jpg

竹林&池のアジサイ

竹林を抜けたら眺めの良い場所へ〜目

宮崎市街地や大淀川が見えますよわーい(嬉しい顔)

景色を眺めたら、最初の広場へ戻ってきましたよあせあせ(飛び散る汗)

広場横の池へ〜
池の周りにも、ちょっとだけアジサイが咲いていました♪



かわいい天神山公園 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/82.html


Posted by tabibi at 22:22 | 宮崎天満宮 | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ