プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年02月25日
球春みやざきベースボールゲームズ2014をちょこっと見ました♪
今日から「球春みやざきベースボールゲームズ2014」が開催されます♪

プロ野球の練習試合です野球わーい(嬉しい顔)

2/15〜2/27までの3日間の開催ですよ〜

詳しくは↓
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=879

さっそく(西武ライオンズVS楽天イーグルス)の試合を見に行きました♪

試合会場は宮崎県総合運動公園内のサンマリンスタジアム宮崎です。

開始時間は13:00からです。
少し時間があったので運動公園内の日本庭園をブラブラ〜

20140225a.jpg

寒緋桜

日本庭園では寒緋桜が花を咲かせていましたよ〜ハートたち(複数ハート)
写真を撮っているとメジロも登場♪

日本庭園の横の「ひむかスタジアム」ではジャイアンツ2軍のキャンプが行われています。

2軍キャンプを見に行きたかったけど、試合時間が近づいてきたので見ませんでした・・・ふらふら

サンマリンスタジアムに行ってみると・・ダッシュ(走り出すさま)

20140225b.jpg

始球式

試合前の花束贈呈と、宮崎県知事による始球式が行われていました野球ダッシュ(走り出すさま)

花束を受け取っていたのは、楽天の榎本葵選手と、西武の木村文紀選手です。

いよいよ試合開始ですわーい(嬉しい顔)

20140225c.jpg

楽天イーグルスの攻撃

1回表、楽天イーグルスの攻撃です!

西武ライオンズのピッチャーはポーフィリオ・ロペス投手です。
ドミニカ共和国からやって来た育成選手です。結果を出せば支配下登録も夢じゃないですよ野球ダッシュ(走り出すさま)

先頭バッターの岡島豪郎選手を四球で歩かせます。
2アウトからアンドリュー・ジョーンズ選手も四球で歩かせます・・・

アンドリュー・ジョーンズ選手のホームランを見たかったですふらふら

今年、メジャーリーグからやって来たケビン・ユーキリス選手の登場です!
内野ゴロでした・・・

20140225d.jpg

西武ライオンズの攻撃

1回裏、西武ライオンズの攻撃です。

楽天イーグルスのピッチャーは塩見貴洋投手です。

先頭バッターは巨人から移籍した脇谷亮太選手です。
アウトでした・・たしかサードライナーだったかな?

能代聖人選手が内野安打で出塁です!

浅村栄斗選手がアウトの後に登場したのが、森本稀哲選手です。
三振でした・・・

試合見学はここまでです・・・

もっと見たかったのですけど、用事があったので帰りました・・・もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


夜、インターネットで試合結果を検索〜わーい(嬉しい顔)

7−3で楽天イーグルスが勝利したそうです。

西武ライオンズのポーフィリオ・ロペス投手が5回を投げて5失点だったそうです・・がく〜(落胆した顔)

アンドリュー・ジョーンズ選手は3打席3四球・・
ホームランは出なかったのですね!ピッチャーは勝負しなきゃね〜野球ダッシュ(走り出すさま)

ケビン・ユーキリス選手は3打数ノーヒット・・あせあせ(飛び散る汗)
日本のピッチャーに慣れるまで、時間が掛かるかな?


「球春みやざきベースボールゲームズ2014」は明後日まで行われます♪

でも天気予報では明日と明後日は雨が降るみたいです・・雨
中止にならなきゃい良いのですけどがく〜(落胆した顔)




野球球春みやざきベースボールゲームズ2014 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=879


Posted by tabibi at 23:42 | 宮崎のイベント | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年02月20日
第20回 橿原と宮崎の物産展に行きました♪
今日は午後から街までGOダッシュ(走り出すさま)

用事を済ませて向かったのは、宮崎山形屋です。

今、山形屋では「第20回 橿原と宮崎の物産展」が行われています。

毎年、1月の開催だったのですけど、今年は2月なのですね手(チョキ)

「第20回 橿原と宮崎の物産展」は2月23日(日)までの開催です。

宮崎山形屋

第20回 橿原と宮崎の物産展

今年も「橿原と宮崎の物産展」の垂れ幕と並んで、プロ野球キャンプの垂れ幕が並んでいます。

プロ野球キャンプもいよいよ終盤ですね野球

ショーウインドウに貼られた大きなポスターをパチリカメラ

明後日(2月22日(土))は、ゆるキャラもやって来るみたいです!

「せんとくん」は、平城遷都1300年のイベントが終わっても頑張ってますね〜
今では奈良県のマスコットキャラクターらしいです。

今日来れば良かったのにね〜

イベント会場に行くと、大勢のお客さんで賑わっていましたよ!

会場をブラブラ〜わーい(嬉しい顔)

葛餅

くず餅 & いもっ柱

くず餅は、奈良県吉野の旅館「歌藤」の「抹茶くず餅」を購入しました♪
他にも、「くず饅頭」や「くず湯」も販売してましたよ〜

昨年は、「くずうどん」のお店を出展してましたね↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/monthly/201301/

家に帰ってさっそく食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)
きな粉と黒蜜をかけて食べますよ♪美味しかったので、あっという間に無くなってしまいましたるんるん

そして、地元宮崎「武田製菓」の「いもっ柱」も購入♪

今月2度目の「いもっ柱」です。
ソフトバンクキャンプでも買って食べたばかりですけど、「いもっ柱」を見ると、つい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)

他にも「ねりくり」など、お芋を使ったお菓子を販売していました♪

夜食用です。オリンピックを見ながら食べようかなスキーTV



レストラン第20回 橿原と宮崎の物産展 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_1609.html


わーい(嬉しい顔)旅館歌藤(かとう) 奈良県吉野郡吉野町吉野山
http://www.kato-yoshino.jp/


わーい(嬉しい顔)宮崎のおいも屋さん 有限会社 武田製菓
http://imokarintou.com/

いい気分(温泉)じゃらんnet
宮崎県&奈良県の旅館・ホテルはじゃらんで予約♪温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付。




Posted by tabibi at 23:25 | 宮崎のイベント | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年02月16日
セレッソ大阪の宮崎キャンプでディエゴ・フォルラン選手を見る♪
2月15日(土)にJリーグサッカーチーム「セッレッソ大阪」の宮崎キャンプを見に行きましたサッカー

場所はシーガイアの近くの「宮崎市国際エントランスプラザ」です。
家から自転車で1時間もかかりませんよ〜

実はJリーグのサッカー選手はほとんど知りません・・がく〜(落胆した顔)

なぜ、キャンプを見に行ったのかと言うと・・

4年前のワールドカップの得点王&MVP選手がセッレッソ大阪に入団したからです!

年俸約6億円で一年契約ですふくろ
宮崎にやって来るのは最初で最後かも?

と言うことで、やって来ました「宮崎市国際エントランスプラザ」

観客が多いです!
夜に見たニュースによると、3000人ほどの観客だったそうです。

宮崎市国際エントランスプラザ

セレッソ大阪 VS ファジアーノ岡山

サッカー場では練習試合が行われていました。
「セレッソ大阪 VS ファジアーノ岡山」です。

ちょうど試合の後半が始まったところでしたサッカーダッシュ(走り出すさま)

6億円選手どこ〜?

分かっているのは外国人選手ということだけ!
数日前に、宮崎到着のニュースでチラッと見ただけの選手です・・・顔が思い出せないTV??

外国人選手が数人います!
外国人選手かと思えば金髪の日本人選手だったり・・・ふらふら

とりあえず、写真をいっぱい撮りましたよ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

試合終了後

練習試合後の練習試合!

あっという間に練習試合が終了です。

グランド周辺をウロウロしていると行列!

グッズ販売コーナーに列が出来ていました。
小さなテントでセッレッソグッズを販売してるので、お客さんも並んで買っています。

しばらくすると、練習試合後も練習試合が始まりました!
ちょこっとだけ試合を見て帰りました目

ディエゴ・フォルラン

ディエゴ・フォルラン選手

家に帰ってから、セッレッソ大阪のホームページで選手情報を検索〜

名前は「ディエゴ・フォルラン」背番号は10です。

適当に撮った写真に背番号10が写ってましたよ!

試合終了後に、大阪からやって来た「セッレソ大阪宮崎キャンプ見学ツアー」参加者と記念撮影をしている選手の中にもいましたねカメラ

試合前半にはゴールも決めたそうですサッカーダッシュ(走り出すさま)
後半から見たのでもちろん見ていません・・・がく〜(落胆した顔)

一応、適当に撮った写真にフォルラン選手が写っていたのですけど、フォルラン選手を見た気がしません・・誰だか分からなかったのですからね〜もうやだ〜(悲しい顔)


と言うことで、2月16日(日)もう一度キャンプ見学!

今度は、顔と名前と背番号を覚えていきましたよわーい(嬉しい顔)

日曜日の練習は11:00からで、約2時間ほどらしいです。

11:00を少しすぎた頃に練習場に到着!

選手達はすでにグラウンドを走っていました!
さっそくディエゴ・フォルラン選手を発見!

ディエゴ・フォルラン選手

ディエゴ・フォルラン in 宮崎キャンプ

ドリブルやパスなどの練習を1時間ほど行いました!
フォルラン選手を中心に写真を撮りましたよ〜

あっという間に練習終了です。
時間は12:20です。結局、練習は1時間とちょっとでした。

フォルラン選手は、バックを肩にかけて帰ろうとしていますよ〜

平日は午前と午後の2回に分けて練習があるそうです。

観客も少なくなってきました。
サンフレッチェ広島を見に行こう〜♪」と言ってる観客も多かったです。

13:00から、歩いて10分ほどの「シーガイアスクエア1」で、J2のロアッソ熊本とサンフレッチェ広島の練習試合が行われるみたいです。見に行きませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ファンサービス

サイン中〜

練習終了後に、シュートの練習をしている選手もいますサッカーダッシュ(走り出すさま)

でも、ほとんどの選手はグラウンドから外に出て行きますよ!

選手の乗るバスのほうに行くと、出待ちのファンがいっぱいです目

この日の観客は、昨日の3000人を超える4000人だったそうです!

グラウンドから出てきた選手がファンにサインをしていました!この日は練習が早く終わったのでファンサービスしてるのかな?

Jリーグのキャンプを練習終了後まで見たことが無いので、いつもファンサービスが行われているのか分かりません・・??

そういえば、昨日も出待ちのファンがいっぱいいましたね〜目目目
サインを書いてもらった子供たちはニコニコしていましたよ!


せっかくキャンプを見学したので、今年のJリーグはセッレッソ大阪とフォルラン選手に注目してみることにしようわーい(嬉しい顔)〜♪

ただ、宮崎でサッカー中継を見るチャンスは少ないです・・もうやだ〜(悲しい顔)TV
テレビ局が少ないからね・・



サッカーセレッソ大阪
http://www.cerezo.co.jp/


ホテルシーガイアのホテル

ホテルいい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

ホテルコテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。142の客室はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備え

ホテルサンホテルフェニックス
雄大な一ツ葉海岸に広がる青々とした黒松林、この素晴らしい自然環境にあるリゾートホテル。


Posted by tabibi at 23:18 | シーガイア | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年02月11日
コトルコラス(綾 酒泉の杜)でピザをお持ち帰り♪
今日は綾町の酒泉の杜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 晴れ/曇り

前回来た時、無料入浴券を頂いたので温泉に入りに来ましたいい気分(温泉)

酒泉の杜には、Jリーグサッカーチームの「ガンバ大阪」のノボリが立ってました。

酒泉の杜のある綾町では「ガンバ大阪」がキャンプ中なのですサッカー
今年からJ1に復帰したので注目UP中〜♪

温泉

照葉の湯

酒泉の杜の温泉は11:00から営業です。
それまでは、酒泉の杜の宿泊者専用なのです。

到着したのが11:00頃だったので、すぐに温泉に入れましたよ〜わーい(嬉しい顔)

最初は4、5人だった入浴客も、1時間後にはちょっと増えて10人ほどに。

温泉を出る時、すれちがいに20歳代ぐらいの男の子達が数人ほど入ってきました。

宮崎の日帰り温泉ってオッサンばかりなので珍しいですね〜
茶髪の子が目立ってました!

温泉から上がったら食事へGOダッシュ(走り出すさま)

コトルコラスのピザ

コトルコラス

酒泉の杜にはレストランがいくつもあるのですけど、今回は「コトルコラス」を選んでみましたレストラン

コトルくん、コラスちゃんの顔出し看板もありました。
酒泉の杜のマスコットキャラクターみたいです。

チキン南蛮フェア開催中です手(チョキ)
チキン南蛮のドリンクなどが付いて1,000円です。いつもの値段は知りませんけどね・・

チキン南蛮を注文するつもりだったのですけど、「チキンオーブン焼き 小悪魔風」を注文してみました。メニューを見ていたら美味しそうだったのです目

予想が当たって美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「コトルコラス」は石窯で焼く本格ピザも人気なのですよ。
お持ち帰りも出来るみたいなので、お持ち帰り用を注文〜わーい(嬉しい顔)

1,200円のピッツァパッツァを注文しました。
小さなピザかと思っていたら、直径約25cmでした〜わーい(嬉しい顔)

食事が済んで酒泉の杜をテクテク歩いていると・・

ガンバ大阪

ガンバ大阪の車!

「GANBA OSAKA」と書かれた自動車を発見野球exclamation×2

酒泉の杜の宿泊施設(綾陽亭)の入り口の上には大きな看板も!
Jリーグ「ガンバ大阪」チームは、酒泉の杜に宿泊してるみたいですホテル

もしかして、先ほど温泉に入ってきた男の子軍団はガンバの選手exclamation&question
茶髪の選手っていたかな?

サッカー選手の事はあまり詳しくありません・・・ふらふら

サッカーの練習はお昼に2時間ほど休息します眠い(睡眠)
きっとお昼休みに温泉に入る選手もいますよね〜いい気分(温泉)

さらにテクテク歩いて売店へ〜ダッシュ(走り出すさま)

雲海

雲海 & さつま木挽き

酒泉の杜には、雲海酒造の焼酎やワイン、ビール工場がありますビール

売店で小さなワインと焼酎のワンカップを購入ですわーい(嬉しい顔)
今回のワンカップは、「そば焼酎 雲海」と「さつま木挽き」を選んでみました♪



いい気分(温泉)蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/

ビールワイン&ビアレストラン コトルコラス 酒泉の杜
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/restaurant/cotoru_corasu.html


Posted by tabibi at 22:13 | 綾町 | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年02月09日
雨のプロ野球宮崎キャンプ(ソフトバンクホークス編)
2月7日、前日に引き続きプロ野球キャンプを見に行きました。

この日の天気も雨です・・・雨

出かけたのは、生目の杜運動公園です。
ソフトバンクホークスが春季キャンプ中ですよ野球

到着したのは11:00頃です。

雨の日はグラウンドもアイビースタジアムも使えません・・ふらふら
練習場所は室内練習場です野球


生目の杜運動公園

室内練習場(はんぴドーム)の前には行列が出来てますね〜

行列には並ばずにブルペンへダッシュ(走り出すさま)

ブルペンではピッチングが始まっていましたわーい(嬉しい顔)

昨年からブルペンの横には観客席が出来たのです♪
でも、観客席には屋根が無いので、傘を差したままピッチング見学です雨

観客席の後ろのほうから見学です。
小雨だったので、ほとんどの人が傘を差してなかったです。

ブルペン練習は見られる時と、見られない時があるみたいです。

ブルペン

生目の杜ブルペン

ブルペンで投げていたのは、東浜巨投手(背番号16)、江尻慎太郎投手(背番号00)です。
新垣渚投手(背番号18)もやって来ましたよ!

しばらくしてから、岡島秀樹投手(背番号37)も登場〜♪
ノールックピッチングは健在です目

ピッチングを見ていたら、少し雨が強くなってきました・・・雨
傘をさす人が増えてきたら、ブルペンの中が見えにくくなりました・・ブルペンから移動〜ダッシュ(走り出すさま)

選手の移動

移動中の選手達

目の前を寺原勇人投手(背番号20)が駆けていきましたあせあせ(飛び散る汗)

選手の控え室は外のプレハブなのです。
晴れの日は良いけど、雨の日の移動は大変ですね〜

雨が降ってるので選手達も駆け足ですダッシュ(走り出すさま)

高谷裕亮選手(背番号12)と甲斐拓也選手(背番号62)は並んで移動〜

ピッチングを終えた江尻慎太郎投手や新垣渚投手も出てきましたよ!

王貞治ソフトバンク球団会長も発見!
ファンから声をかけられ手を振っていました手(パー)るんるん

なかなか選手が出てこなくなったので、室内練習場見学の列に並ぶことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

室内練習場には80人しか入れません・・
見学時間は30分です。

傘を差しながら約30分ほど待ったら順番が来ましたよ雨

中の様子は・・・

室内練習場

室内練習場(はんぴドーム)の中

室内練習場の中では守備練習やバッティング練習が行われていました。

牧原大成選手(背番号69)、今宮健太選手(背番号2)、明石健志選手(背番号36)、高谷裕亮選手(背番号12)などの姿が見えます目

一番奥ではフリーバッティング中です。
遠すぎて誰だか分かりません??

カメラでズームしてみましたカメラ
投げていたのは、中田賢一投手(背番号11)。中日ドラゴンズから移籍してきた選手です。

打っていたのは、柳田悠岐選手(背番号44)です。

松中信彦選手(背番号3)と、松田宣弘選手(背番号5)は、打撃練習の順番待ちかな?

練習を眺めていたら時間が来たので退場です・・
30分って早いです・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう一度列に並ぶ観客もいましたよ!

売店

グッズ&飲食店

雨の日は観客が少ないので売店も暇そうです眠い(睡眠)

晴れていたら弁当を買って外で食べるのですけど、帰ることにしました・・雨

おやつ用に、お芋屋さん(武田製菓)で「いもっ柱」を買って帰りました。
ソフトバンクキャンプに来たらついつい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)



野球2014プロ野球春季宮崎キャンプ日程
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/505/0

野球スポーツランド宮崎 平成26年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

ホテルどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?

Posted by tabibi at 23:58 | プロ野球キャンプ | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ