アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年01月06日
お正月の青島神社
昨日(1/5)は青島神社へ行って来ました太陽

年末年始に食べ過ぎたので、自転車に乗ってGO自転車ダッシュ

やっと青島が見えてきましたよ汗


青島神社

お正月5日目です。
まだまだ参拝者が多いですね〜

拝殿の前で少しだけ並びました。
と言っても、参拝するまで5分も待ちませんでしたけどね。

元日は何十分も並ぶのでしょうね汗


元宮 & 洗濯鬼

もちろん元宮にもお参りです。
願いを込めてコヨリも結んできましたよ〜

恋の神社でもあるので、ピンクのコヨリが大人気みたいですね〜ハート矢

コヨリは、学問や健康、金運など5色あるのですよ。

今年はお守りを買いました♪
オミクジは引き忘れました・・・落ち込み

神社入り口の神話館の売店で鬼の置物発見!

洗濯鬼だそうですよ〜
ちょっと値段が・・・お金汗


トルネードポテト & はろうきてぃ工房猫

参道のお店も、ちょっとだけ賑わっていますアイス

トルネードポテトのお店には行列も!
10人程でしたけどね。

キティちゃんのお店( はろうきてぃ くちがね工房 )の中もお客さんがいましたよ〜
いつもの日曜日よりは賑わってますねバニー


真冬のフラワーショー

青島亜熱帯植物園では、真冬のフラワーショー開催中でした笑い

園内をブラブラ〜
トックリキワタには実がぶら下がってましたよびっくり



ハート矢青島神社
http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/

ハイビスカス県立青島亜熱帯植物園
http://www.mppf.or.jp/aoshima/


魚青島のおすすめホテル

温泉青島パームビーチホテル
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪


Posted by tabibi at 21:59 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年01月05日
馬年の駒宮神社に参拝
昨日(1/4)の続きですダッシュ

日南市の北郷温泉を楽しんだ後は、神社へGO!

初詣は自宅近所の八幡神社ですませていたのですけどね拍手

やって来たのは日南市の駒宮神社です。
馬年だから〜馬


駒宮神社

駒宮神社は神武天皇が幼い頃、一時期過ごした場所らしいです。

神武天皇が宮崎へ移動する前に、愛馬「龍石号」を放たれたそうです馬

その後、馬を飾って駒宮神社へ参る習慣があったことから、シャンシャン馬発祥の地とも言われてるそうですよ〜

シャンシャン馬とは、新婚さんが鵜戸神宮へ参る時に乗る馬です。


神武天皇 & 龍石号

拝殿の前には、神武天皇と龍石号の石造がありました。

参拝を済ませた後にオミクジを引いてみました♪

小吉・・
地元の八幡神社では大吉だったのにね・・悲しい

オミクジを結ぶ場所の前にも馬の置物が!
小さいけれどリアル〜馬

お正月4日目でしたけど、次々と参拝者がやって来てましたよ〜
馬年は参拝者が多いのかな?


デモン・デ・マルシェ Daemon de marche

宮崎市内へ戻る途中に「デモン・デ・マルシェ」に寄りました♪

パンが半分以上売り切れでした食パン
お正月でお客さん多かったからね・・
買いたかったカレーパンもありません落ち込み

と言うことで、メロンパンとクリームコロネと栗アンパンを買いましたよ♪

それと、焼酎のワンカップ(飫肥杉・松の露)も買いました♪
どちらも日南市の酒造メーカーの焼酎です。

天気が良かったので眺めも良かったです笑い



馬駒宮神社(こまみやじんじゃ)  ひむか神話街道
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/100map/legendlist/071/


料理デモン・デ・マルシェ Daemon de marche
http://ddmarche.com/

Posted by tabibi at 22:22 | 日南市 | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年01月04日
北郷温泉「丸新荘」で湯ったり
今日は日南市北郷町までやって来ました車ダッシュ

日帰り温泉ですよ〜温泉

宮崎市内から車で約1時間汗
到着したのは北郷温泉「丸新荘」です。

時間は11:30です。


温泉旅館 丸新荘

入り口の暖簾には「べっぴんの湯」と書かれてますよ〜

暖簾をくぐると旅館のフロントがあります。

日帰り温泉料金は1人400円です。
食事もしたいので食事の予約♪

食事する場合は、入浴前に予約するシステムです。
唐揚げ定食1200円を注文〜♪

他にも、丼メニューや生姜焼き定食、刺身定食などもありましたよ♪
そして伊勢海老定食も!食べたいけど今回は予算が・・落ち込み

温泉は天然温泉掛け流しです笑い温泉

ほとんど貸切状態でした〜
男風呂には2、3人しかいませんでした。

女風呂も3、4人だったそうです。

宿泊客がチェックアウトした後の時間が狙い目かも?

温泉熱い汗
大阪の銭湯ほどでは無いけど、熱めのお湯です。

露天風呂はちょうど良い温度でした温泉笑顔

露天風呂に出るのはサッシドアを超えて行きます。
足場は造ってあったのですけど、お年寄りには手すりが必要かも?

露天風呂は女性用の方が広かったみたいでした温泉
べっぴんの湯だからねまる

温泉を満喫した後はお食事ですごはん笑顔


ニワトリ唐揚げ定食 1200円

大きな唐揚げと、小鉢や温泉卵、デザートも付いてますよ〜笑顔
お味噌汁は鯉こくでした♪

お腹いっぱい〜

食事をした広間で少し休息して帰りましたダッシュ

次回は伊勢海老を食べに来たいですね笑い


宮崎市内へ帰る途中に駒宮神社へ行きました。

次回の記事へ続くダッシュ



温泉北郷温泉旅館 丸新荘
http://www.mssystem1.com/marushinsou/l


Posted by tabibi at 23:47 | 日南市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年01月03日
法華嶽薬師寺に行きました
昨日(1月2日)、宮崎県国富町に出かけた時に、法華嶽公園にちょこっと行ってきました車ダッシュ

目的は野鳥撮影だったのですけど、野鳥が少なかったです・・悲しい

ヒヨドリやメジロは飛び回っていたのですけどね〜
珍しい野鳥には出会えませんでした・・

野鳥探索は20分ほどで終了・・早っ(´・ε・`)

法華嶽公園は広いです!
車で移動しないと疲れますよ汗


法華嶽公園の看板

法華嶽公園の駐車場で看板を眺めていると、お寺発見笑い

看板には「法華嶽薬師寺」って書かれています。
すぐ近くに日本庭園もあるみたいです♪

車でビューン車ダッシュ

お正月なので参拝者が多いかな?って思っていたのですけど少なかったです。
駐車場も空いていました車

そういえば公園内でも数人しかすれ違わなかったです・・悲しい

法華嶽薬師寺の前には「和泉式部」の像があります!

和泉式部は平安時代の歌人です。
紫式部などが活躍していた時代の人物です。

「南無薬師 諸病疾除の願かけて 身より佛の 名こそ惜しけれ」

という歌も書かれていました。

法華嶽薬師寺には、和泉式部が難病にかかった時に、祈祷して治したという伝説があるそうです。


真金山 法華嶽薬師寺


法華嶽薬師寺は、日本三薬師のひとつらしいです。

でも、日本三薬師と言われてる薬師寺は、3つでは無くいくつもあるみたいです・・落ち込み


それでは、お参りしますよ〜

思わずパンパンと拍手を打ちそうになったのですが、お堂の前に「静かに手を合わせて・・」って書かれていました。

そうです、ここは神社ではなくてお寺です。
静かに手を合わせて祈りました・・何を?


お参りが済んだら、日本庭園へダッシュ
小さな日本庭園でした・・

展望台へもGO!
眺めは良いけど、田舎の景色でした〜ヽ(゚∀゚ )ノ



カエル法華嶽公園 国富町
http://www.town.kunitomi.miyazaki.jp/modules/content019/index.php?id=3


Posted by tabibi at 22:51 | 宮崎県西部 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年01月01日
宮崎の初日の出2014(大淀川)
あけましておめでとうございます笑顔

今年も最初のブログ記事は初日の出ですよ太陽

今年の元旦は、例年より暖かい気がしました笑い
朝6時の気温は11℃だったそうです。暖かい〜

窓の外は曇り雲
1年前の初日の出を思い出してしまいました・・・

昨年の初日の出↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/428/0

今年はどうかな?

いよいよ日の出の時間です!

東の空が雲に覆われて、綺麗な太陽が顔をだしません・・・

そして7:40頃!


初日の出 2014

日の出時刻から20分遅れで太陽が顔を出しました〜太陽

初日の出を拝むと、清々しい気持ちになりますね♪

宮崎県では初日の出を見られた地域が多かったみたいですね♪

今年もよろしくお願い致します。


こちらにも写真掲載↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/32731242.html


Posted by tabibi at 23:03 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ