アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年11月03日
ありがとう小戸之橋さよならフェスティバル(夜編)
昨日の記事「ありがとう小戸之橋さよならフェスティバル」の続きですよ〜

夜のナイアガラ花火を楽しみにしていたのですけど、夕方4時くらいから雨がポツポツと降ってきました・・

天気予報で午後から雨って言ってたのですけど、当たってしまいましたね悲しい

花火は18:15過ぎの予定らしいです。
イベントのチラシを見ても、正確な時間は分からないのです??

もしかしたら雨でナイアガラ花火が中止になるかも?

と、思いつつも夕方6時には小戸之橋にやって来ましたダッシュ
小雨がポツポツと降り続いています雨


小戸之橋ライトアップ

大淀川の河川敷から小戸之橋を見ると、ライトアップされていましたよ笑い〜♪

ライトアップされていたのは橋の南側半分だけですけど・・
南側の河川敷からライトを当ててるのですね!

小戸之橋は16:00〜19:00までは花火の準備のために渡れません。知ってたけどねウインク

隣の赤江大橋から小戸之橋の写真をカシャカシャ撮影〜カメラ

赤絵大橋からナイアガラ花火の写真を撮ろうと思っていたので、時間まで橋の上でボ〜ッ雨
イベント会場から「獣電戦隊キョウリュウジャー」ショーの音声が聞こえてきますメガホン

花火はまだかな??
キョウリュウジャーショーが終わってからなのかな?

しばらくすると橋のライトアップが消えましたよ!
いよいよナイアガラ花火?

その後、5分経っても花火が始まりません悲しい??
お祭り会場ではキョウリュウジャーショーの音声が聞こえてきます。

まだかな〜?

ボーッとしていたら、いきなりの花火!
え〜っ今なの?

あわててカメラのスイッチオン汗


ナイアガラ花火


火花が橋の端から走ってくる様子は撮れませんでした・・

せめて「いよいよナイアガラ花火です。カウントダウンしましょう」「3,2,1ファイヤー」とかの掛け声が欲しかったです。

一枚目の写真のカメラの設定がちょっと明るすぎ・・落ち込み

橋を渡って会場に向かっていた人達も「えっ?」と言う感じで、あわててスマホや携帯で写真を撮ってましたよ!

キョウリュージャーショーの最中に花火が点火されたみたいです!
ショーが終わってから花火って思ってましたよ落ち込み

そして、カメラの液晶画面で写真のチェック!
綺麗に撮れたかな?

カメラの液晶画面を見ていたら、いきなりドーン??

あっ!打ち上げ花火花火
聞いてないよ〜びっくり


小戸之橋&花火

あわてて花火撮影です!

花火は全部で10発ほど上がりました。
最後のほうの花火を2、3枚撮影したら終了〜

また花火が上がるとあわてるので、そのまま撮影モードで待機します。

花火・・上がりませんでした・・困った

花火が終わると橋がブルーにライトアップされました。

19:00から小戸之橋の渡り納めがあるので、イベント会場のほうへテクテク・・


イベント終了〜

お祭り会場ではキョウリュウジャーとの握手会が行われてましたよ〜

そして、握手会が終わるとヒーローたちは帰っていきましたダッシュ

たこ焼きを買いたかったけど、いっぱい並んでいたのであきらめました・・

橋の上の花火道具が片付けられ、消防車が帰っていきましたダッシュ

さぁ、いよいよ小戸之橋の渡り納めです。


小戸之橋の渡り納め

ゾロゾロゾロゾロ・・・足跡
橋の上を渡り始めますよ〜バニー

橋の上では、水前寺清子さんの「365歩のマーチ」の歌が流れていました音符
ワンツーワンツーワンツーワンツー♪

ワンツーワンツーって言われても、のんびり歩きますよ笑顔

記念撮影してる人達もいっぱいいますカメラ
50年の歴史ある小戸之橋です。想い出がいっぱいですね〜

その後、山口百恵さんの「愛染橋」や、狩人の「アメリカ橋」、NSPの「面影橋」など、橋をテーマにした歌が次々と流れてました音符

静かな曲が流れてきた時には「橋が壊されるんだな〜」って、しんみりしてしまいました・・悲しい

橋を渡り終わった後も、いっぱい写真を撮って帰りましたカメラ

さようなら小戸之橋〜拍手




バニーありがとう小戸之橋さよならフェスティバル ありがとう小戸之橋実行委員会
http://www.bunkahonpo.or.jp/odonohasi/index.htm


メモ小戸之橋の架け替え事業のスケジュールについて 宮崎市
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1305614011904/index.html


Posted by tabibi at 17:13 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年11月02日
ありがとう小戸之橋さよならフェスティバル(昼編)
宮崎市内を流れる大淀川に架かる小戸之橋。

現在の橋は50年前に造られたのです。鉄骨の橋が錆びてボロボロです・・・困った

子供の頃から、ずっと「オドバシ」って呼んでましたよ!
周りも皆オドバシって呼んでいたからね〜汗

でも、本当の名前は「オドノハシ」だったのですね!

いよいよ橋が解体されるのです。
先月いっぱいで通行止めになりました車汗

新しい橋は2021年3月に完成する予定だそうです。

今日(11/2)は橋の解体前に「ありがとう小戸之橋さよならフェスティバル」が行われましたバニー

お昼過ぎから行って来ましたよダッシュ


小戸之橋 歩行者天国

小戸之橋に到着すると、橋の上が歩行者天国になってましたよ〜

いつも自動車がビュンビュン走ってた場所を歩けますよ♪
橋の上はお祭りにやって来た人達でいっぱいです!

橋の上の小さなステージではイベントが行われてましたトランペット
すぐ近くの潮見小学校吹奏楽部の演奏中でしたよ〜

橋の上では、橋市が行われて宮崎の特産品販売中♪
橋の中ほどには、懐かしい小戸之橋の完成当時の写真が展示されてました笑い


フェスティバル河川敷会場

橋の南側の河川敷がメイン会場です。
屋台もズラリと並んでいます。

雨が降りそうなので人が少なめかな?

橋の上では風船が配られていました!
一度にたくさんの風船を飛ばすそうですよ〜


風船飛ばし♪

しばらくすると、司会者の合図で風船がいっせいに空に舞い上がりました♪

曇り空なのが残念です・・
カラフルな風船が黒っぽく見えます。青空だったら良かったのに〜

その後はメイン会場をウロウロ〜

うどんが200円〜♪


北限の海女 アマリン

ステージでは宮崎中学校吹奏楽部が演奏中です♪

演奏曲はNHK朝ドラ「あまちゃん」のテーマソングですトランペット
チャチャチャチャチャ、チャッチャチャチャチャチャ〜♪

会場で海女ちゃんのユルキャラ発見!じぇじぇじぇ〜びっくり

岩手県久慈市のゆるキャラ「北限の海女 アマリン」です。
宮崎で見られるとは思ってませんでしたよ〜笑い

会場にはお神輿もやって来ましたよ!
恒久神社のお神輿です!わっしょいわっしょいバニー

会場の人出も増え始めましたよ♪


小戸之箸

会場では小戸之箸をもらいました♪
宮崎県産の飫肥杉で作られた割り箸ですよ〜笑顔

宮崎県地球温暖化防止活動推進センターが配っていました。
小戸之箸は使わずに記念に取っとこうかな?

お祭りは夜8時まで続くのです♪
夜はナイアガラ花火があるそうです。

賑やかな会場を後にして、家に帰ります。
夜にまた来ますよ〜

夜の様子は次の記事ダッシュ



バニーありがとう小戸之橋さよならフェスティバル ありがとう小戸之橋実行委員会
http://www.bunkahonpo.or.jp/odonohasi/index.htm


木宮崎県地球温暖化防止活動推進センター
http://mc3a.org/


魚久慈市観光物産協会 岩手県久慈市
http://kuji-kankou.com/

Posted by tabibi at 23:15 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年11月01日
2013プロ野球・宮崎秋季キャンプ日程
プロ野球の日本シリーズが盛り上がってますねバニー

巨人 VS 楽天

楽天3勝、巨人2勝です。
いよいよ明日は無敗の田中将大投手の登場らしいです!楽しみですね〜笑い

日本シリーズも楽しみですけど、宮崎ではプロ野球秋季キャンプが始まってますよ〓〜♪

ソフトバンクホークスは今日からキャンプインです♪
西武ライオンズは3年ぶりの宮崎秋季キャンプです!

日本シリーズを戦っている、巨人以外の日程です。


広島東洋カープ
http://www.carp.co.jp/
日程:11月3日(日)〜11月21日(木)
休日:11月7日(木)、12日(火)、17日(日)
場所:日南市天福球場(宮崎県日南市)

参加メンバーは↓
http://www.carp.co.jp/team13/member.html


福岡ソフトバンクホークス
http://www.softbankhawks.co.jp/
日程:11月1日(金)〜11月22日(金)
休日:11月6日(水)、12日(火)、18日(月)
場所:宮崎市生目の杜運動公園(宮崎市)

参加メンバーは↓
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/10277.html


埼玉西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/
日程:11月6日(水)〜11月20日(水)
休日:11月11日(月)、16日(土)
場所:南郷中央公園(日南市南郷町)

参加メンバーは↓
http://www.seibulions.jp/news/detail/8346.html


*日程や休日は変更になる事があります。各チームの公式サイトで確認を!



みやざき旬ナビ キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html


今年のドラフト会議では宮崎出身選手は・・いましたよ♪

加治屋蓮(かじや・れん)投手です。
ソフトバンクホークスに一巡目で指名されました!

宮崎県串間市の福島高校卒。社会人野球のJR九州で大活躍したそうです新幹線ダッシュ
即戦力として期待しますよ笑い




ビルどこに泊まる温泉
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル
宮崎旅行に行く?宮崎県の温泉旅館やリゾートホテルや格安ホテルのリンク集です。キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 22:58 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ