アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年09月21日
「港あおしま」で伊勢海老を食べました♪
昨日(9/20)は青島まで行って来ました車ダッシュ

目的はイセエビです♪
9月は伊勢海老の解禁です!新鮮な伊勢海老を食べなきゃね〜

せっかく青島に来たのだから、青島神社にも行きました!

駐車場に車を止めて、まずは青島亜熱帯植物園へハイビスカス


青島亜熱帯植物園

青島亜熱帯植物園ではパラボラチョ(とっくりきわた)が満開です♪
ピンク色や黄色のパラボラチョがいっぱい咲いていましたよ〜

青島亜熱帯植物園を通り抜けたら、青島へ〜


青島&青島神社

テクテクと青島まで歩いたら、青島神社で参拝です。

元宮にも行って来ましたよ♪
国指定特別天然記念物の亜熱帯性植物の中を歩くと、南国って感じ〜笑い

さぁ、帰りも駐車場まで歩きますよ〜汗


トゥクトゥク

あっ!トゥクトゥク!
青島神社の狛犬の前にトゥクトゥクが停まってますよ笑顔

歩いて帰るつもりだったのですけど、トゥクトゥクに乗ってしまいました♪
トゥクトゥクに乗るのは初めて笑い〜♪

トゥクトゥクには「チップ箱」があります。
乗車賃は無料なのですけど、それでは運営が大変ですよね!

気持ちばかりのチップを入れますよ〜
箱の中には1,000円札も入ってます!

チップ箱にいれたのは○○○円ですお金
1000円じゃなくてごめんなさい汗

青島の周りもちょっとだけ走ってくれました〜
写真の○で囲んだ場所までトゥクトゥクは走りますよ!

運転手さんは観光案内もしますよ笑い

青島神社から海岸の入り口まで乗せてもらいました♪
電話をすれば宿泊先のホテルまで向かえに来てくれるそうですよ!

青島に行くならトゥクトゥクに乗るのも楽しいですよ♪


さぁ!今度こそ伊勢海老を食べにGO車ダッシュ


港あおしま & 青島漁港


青島から車で1〜2分で、宮崎市漁業協同組合の経営してる「港あおしま」に到着です!

時間12:10です!
お昼時なので、順番待ちがすごい!10組ほど待ちますよ汗

約1時間ほど待つそうです。
レジカウンターの順番待ちの名簿に名前を書いたら、青島漁港散策ですダッシュ

建物の裏に周って見ると伊勢海老の販売中です!
水槽の中に伊勢海老がウジャウジャ〜びっくり

値段は100gあたり○○○円です。いくらだったか忘れました・・

伊勢海老の大きさにもよりますけど、
一匹あたり1300円〜2000円くらいだそうです。

お客さんから「わ〜!安い〜」と、言う声も聞こえてきます!

伊勢海老を買ったことは無いのですけど、スーパーで買うよりお得価格なのでしょうね〜笑い

伊勢海老は裁けないので買いませんでした・・落ち込み

30分ほどウロウロしたら「港あおしま」に戻りました〜

あと4組待ちでした。


港あおしま定食 & 直売センター「青島どれ」

順番を待ってる間に、サインを眺めたり観光雑誌を読んだり・・

ジャイアンツの選手のサインの他に、いろいろな芸能人のサインがありました。
木の実ナナさんやキャイーンのサインも♪

やっと順番が来たので注文注文〜♪
伊勢海老の味噌汁の付いている「港あおしま定食」を注文しました〜

注文してから30分ほどして、お食事が運ばれてきました汗
人気のお店なので忙しそうですね〜

伊勢海老の味噌汁美味しい〜笑い
新鮮な刺身や茶碗蒸しもあるよ〜

食事が終わる頃(13:40)には順番待ちの人がいません。
やってきたお客さんはすぐにテーブルに案内されてます汗

お昼時をずらして食べに行ったほうが良いですよ〜
営業時間は14:30までです。

食事が終わると、隣の直売センターへダッシュ
「わかめふりかけ」と、「青島てんぷら」を買いました笑い




魚港あおしま 宮崎市漁業協同組合
http://www.jf-miyazakishi.jp/restaurant/index.html


バス青島トゥクトゥクトローリー Facebook
https://www.facebook.com/aoshima.fan


Posted by tabibi at 22:30 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年09月06日
都井岬で野生馬を見ました♪
昨日の記事の続きです。

日南市南郷町の「港の駅めいつ」で、食事をした後に向かったのは・・・車ダッシュ

串間市です♪
都井岬の野生馬を見に行きましたよ〜馬

前回は遠くにいる野生馬しか見られなかったのですよ・・汗

今回は野生馬が見られるかな笑顔

都井岬手前の料金所で普通車料金400円を支払ったら、都井岬へGO車ダッシュ

400円は野生馬の育成費用に使われるそうです馬汗


旧:都井岬観光ホテル(岬の駅)前

閉鎖された「都井岬観光ホテル(岬の駅)」の前の道路を走ってると、野生馬発見です笑い

3頭いましたよ馬馬馬
都井岬の野生馬を、こんなに近くで見るのは何十年ぶりかな?

野生馬の写真を撮ったら、都井岬ビジターセンターへダッシュ


都井岬ビジターセンター前

都井岬ビジターセンター(うまの館)で入館料300円を払って展示物の見学です♪

都井岬の模型もありました。
"都井岬の日の出"というボタンを押したら朝日が登場〜太陽

見学が終わって入り口でパンフレットを見ていたら・・・

「野生馬が玄関前に来てますよ〜♪」
ビジターセンターのガイドさんの声びっくり

野生馬が水を飲みに来てましたよ馬汗
後ろから写真をパチリ笑い

仲間の馬たちも、すぐ近くで草を食べてました。

今回は何度も野生馬に遭遇しますよ馬馬

都井岬ビジターセンターを後にして、来た道を戻っていると・・


野生馬ゾロゾロ

道路を歩いている5頭の野生馬発見馬馬馬馬馬

大きい馬が3頭と、小さい馬が2頭います。

先回りして写真を撮ろう〜♪
野生馬の横をソロリと通過して、ホテル跡の前で野生馬を待ちますよ。

野生馬が、すぐ目の前を通過〜笑い

目の前をゾロゾロと通過した野生馬一家は、ホテルのほうへ歩いていきました。予約していたのかな(笑)

閉鎖されたホテル前には、観光客が誰もいないので寂しそうです悲しい

大きなホテルが閉鎖されても、都井岬に泊まれないわけではないのですよ〜月ZZZ

国民宿舎と民宿が2件ほど営業しています。
泊まったことは無いのですけど、海の幸が美味しいらしいです魚


小松ヶ丘

パンフレットに載ってるような写真を撮りたくて、小松ヶ丘にやってきました。

丘をドンドン上がっていくと、野生馬がいませんでした・・・悲しい
途中の丘には野生馬が見えたのですけどね〜

タイミングが良いと、丘の上でのんびりしてる野生馬が見られるみたいです。

丘の上からの眺めは素敵でした笑い
ヒオウギの花も咲いていましたよ〜

鹿児島県の大隅半島も見えます朝日

先月のロケット(イプシロン)打ち上げの日には、ロケット見学の人たちで賑わったそうです。打ち上げが延期になって残念でしたね・・

次回のロケット打ち上げの日も都井岬が賑わいそうですね〜ロケット

岬馬をいっぱい見ることが出来たので帰りましょう車ダッシュ


道の駅なんごう

帰る途中で、日南市の「道の駅なんごう」に立ち寄りました。マンゴーソフトクリームが大人気アイス

眺めも良いよ〜笑い



馬都井岬 串間市観光協会
http://kushima-city.jp/toi/index.html


アイス道の駅 なんごう 宮崎県日南市南郷町
http://www.tropical-nango.jp/


Posted by tabibi at 19:01 | 串間市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年09月05日
「港の駅めいつ」でカツオ炙り重を食べました♪
今日は宮崎県の南部をドライブです車ダッシュ

やって来たのは、日南市南郷町です魚
南郷町はカツオの町です♪

カツオといえば高知県のイメージですけど、イヤイヤイヤイヤ・・びっくり

宮崎県は近海カツオ一本釣りの漁獲量日本一なのですよ〜笑い
知ってた?

と言うことで、カツオを食べにやって来たのは「港の駅めいつ」です。


港の駅めいつ

「港の駅めいつ」は、目井津魚港にあります。新鮮な魚が食べられますよ〜魚

目の前は海〜♪
漁船がいっぱい並んでますね朝日

到着したのは13:00頃です。
お昼はお客さんが多いので時間をちょっとズラしてみました。

それでも順番待ち〜
4組ほど待ったら(10分も待たなかったです)お店の中へダッシュ

注文注文笑い〜♪


カツオ炙り重

もちろん注文したのは「カツオ炙り重」です。1200円なり笑顔

カツオを網の上で炙って食べるのです。ちょっと楽しい炎〜♪
大人気なのですよ♪

3年ほど前にカツオを使ったご当地グルメとして登場しました!
日南市のいろいろなお店で食べられますよ♪

お店によってタレの味が違うそうです笑顔

港の駅めいつは「特製しょうゆダレ」と「塩ダレ」でした。
どちらも美味しかったのですけど、特にしょう油ダレの方が自分好みでした。

味噌汁の中の魚のアラや、アラ煮もボリュームたっぷり♪
おなかいっぱいになりました♪

他のメニューも安くてボリュームたっぷりです♪

南郷町に行ったらおススメのお店です料理

レストランは、お昼だけの営業なので時間チェックを忘れずに!
休日もチェック↓
http://www.nango-sakana.com/



熱帯魚港の駅めいつ 日南市水産振興対策協議会南郷支部
http://www.nango-sakana.com/


料理日南一本釣りカツオ炙り重 日南一本釣りカツオ料理推進協議会
http://www.icchaga.net/aburi/


Posted by tabibi at 23:24 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ