アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年08月25日
みやざき青島国際ビールまつり2013で花火を見ました♪
昨日(8/24)は青島までお出かけしました汗

昨日と今日は青島で「みやざき青島国際ビールまつり」が行われたのですジョッキ

花火も上がるらしいです♪
花火好きなのでGOダッシュ

まずは自宅から自転車で約10分!南宮崎駅へ自転車汗

今回はJR九州で青島まで〜
南宮崎駅から日南線の列車に乗りますよ電車ダッシュ


南宮崎駅→青島駅

列車に乗って約20分で青島駅に到着です♪

お祭り会場へは1つ手前の「こどものくに駅」で降りるのですけど、青島神社にも行きたかったので次の「青島駅」まで来てしまいました。

青島駅に到着したのは17:10頃です。

そこから青島までテクテク・・・約5分で商店街に到着汗


青島神社

青島の商店街は観光客が少ないですね〜
もう夕方だからかな?

青島亜熱帯植物園にも行こうと思っていたら、17:00までで門が閉まってました・・・落ち込み

商店街からさらに5分ほど歩いて青島神社に到着〜

本殿でお参りをした後は、すぐ横にある元宮へダッシュ
今回はコヨリを結んできましたよ♪コヨリ一本100円〜

健康・金運・恋愛・学問・・
願い事によって結ぶコヨリの色が違うのですよ笑顔

参拝後に青島をウロウロしていたら日没時間が迫ってきました♪

日が沈むと暗くなってきましたよ幽霊

夕焼けも少しだけ登場汗
気が付くと周りにほとんど人がいません!寂しい・・悲しい

寂しすぎるのでお祭り会場へテクテク10分・・・汗


みやざき青島国際ビールまつり会場

「みやざき青島国際ビールまつり」は「こどものくに」で行われていますバニー

「こどものくに」の入園料300円を払って中へ〜

ビールの屋台とオツマミの屋台がズラ~リジョッキ

なんだか食欲が無い・・・
真夏の炎天下に、2時間も青島をウロウロしていたらパワーが無くなってしまいました困った

とりあえずヤキソバを購入〜
飲み物はビールじゃなくてミネラルウォーター汗

ビールを飲むために列車でやって来たのに・・
ビールを飲むともっと体がしんどくなりそう悲しい

身体が疲れてるからなのか、ヤキソバもあまり美味しく無かったです・・
食欲があったら美味しく食べられたのでしょうね〜料理

焼き鳥とか、たこ焼きとか、モスバーガーや、肉巻きおにぎりもあったのに、全然食欲がありません・・

花火が上がる時間は21:10頃らしいです。
まだ19:40です。まだまだ時間がありますよ〜

しんどいのでステージ前で座っていたら・・

司会の方が、「次は元気なグループです!立ち上がって盛り上げましょう〜」

うそっ!盛り上げる元気ありません・・
静かな場所へ移動しなきゃ〜

とにかく座りたい汗


夜のこどものくに


屋台を後にして乗り物コーナーを通過〜
乗り物コーナーは小さな子供たちで大賑わいでしたバニー

乗り物コーナーを抜けたら、ホテル前の広場へ〜
ここから花火を見ることにしました。

ホテルの名前は「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」です、旧:青島パームビーチホテルです。名前が変わってましたね〜

ジュースを飲みながら芝生でゴロゴロしていたら少し体力回復笑顔

カメラをセットして花火を待ちますよ♪

会場のスピーカーからカウントダウンが始まりました!3・2・1・ドカーン花火


こどものくにの花火

花火が少し遠かったです・・
屋台のある場所で見たほうが良かったかな悲しい

そして、約5、6分で花火終了です・・・えっ!もう終わりびっくり

花火を見るために青島に来て、数分で花火終了です・・

花火の紹介サイト↓では、約2000発の花火って書かれてたのに・・
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1045e00463/

1000発も上がってないと思うよ〜気のせい?悲しい

花火も終わったし帰ろう〜

「こどものくに駅」から21:58発の臨時列車に乗って南宮崎駅へ向かったのでした電車ダッシュ

列車の中でも水分補給汗
なんだか身体が干からびてる〜



ジョッキみやざき国際ビールまつり みやざき青島サマーフェスタ2013
http://asf2013.jiki.jp/

太陽こどものくに
http://www.kodomo-no-kuni.com/index.html

ビルANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎 (旧:青島パームビーチホテル)
http://www.shigotoda.com/miyazaki/aoshima-palmbeach.htm


Posted by tabibi at 23:33 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年08月13日
井手綾香さんのストリートライブを見ました♪
今日はカリーノ宮崎の蔦屋書店TSUTAYAまでDVDを借りに行きました〜♪

テクテク歩いて蔦屋書店TSUTAYAに到着汗

あっ!レンタルカード忘れた・・落ち込み
財布も忘れてる!ガーン!

サザエさんかよ!
「買い物しようと街まで出かけたら〜♪財布を〜忘れて〜」

一体何のために来たのか・・・・帰ろうかな・・悲しい


そういえば、入り口前のステージで誰かが歌ってたような気がする?

カリーノ宮崎の入り口に戻ってみると・・・びっくり

井手綾香さんがリハーサル中でした〜♪

女の子 あと15分です。ハハハハハ・・・」井手綾香さんの明るい声〜

あと15分ほどでストリートライブが始まるみたいです♪

ミュージシャンの生ライブが見られるなんてラッキ〜♪

楽器の調整をしながら時々観客に話しかけてます。

女の子 暑いですね。ハハハハハ・・・」

話しかけた後のハハハハハ・・・は照れ笑いかな?

いよいよ18:30です。
ライブが始まりましたよ笑い〜♪


ライブ中〜♪

太陽マーク太陽の場所で歌ってますよ♪
生歌って最高〜♪5、6曲程歌ってくれました〜音符

消えてなくなれ、夕暮れ」など、ギターの弾き語りもありましたギター

最後はこの曲(235)↓


ストリートライブが終わると見に来てる観客全員と集合写真撮影ですカメラ
とりあえず集合写真に紛れ込みました♪写ってるかな〜?

写真はブログとかに掲載するのかな?

ブログ発見↓
http://ameblo.jp/ide-ayaka/entry-11592141491.html

集合写真に写ってましたよ♪ハハハハハ〜笑い


ストリートライブは、カリーノ前で8月中にあと数回行われるそうですよ♪

詳しくは↓ 井手綾香オフィシャルウエブサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/ideayaka/information/





音符カリーノ宮崎
http://www.carino.co.jp/miyazaki/index.html


Posted by tabibi at 23:39 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年08月04日
みやざき納涼花火大会2013の花火♪
今年も大淀川花火大会がやって来ましたね〜♪
昨日(8/3)土曜日は「第65回みやざき納涼花火大会」でした花火

花火会場の大淀川までGOダッシュ

会場に近づいてくるとタコヤキやヤキソバの良い香り〜♪
屋台もいっぱい〜

暑いのでカキ氷が大人気太陽

会場に到着したのは18:30。花火開始時間は20:00です。
まだずいぶん時間がありますよ〜

花火打ち上げ場所の正面は有料席です。
有料席の前ではダンスのイベントが行われてましたバニー

踊っていたのは宮崎商業高校のダンス部です。
先週の「まつり えれこっちゃ宮崎」で優勝したそうですよ!

有料席を横目に見ながらテクテク〜汗


花火の始まる前の様子〜

そのまま天満橋を渡って対岸にやって来ました。
有料席の反対側です。もちろん無料ですよ♪

花火の始まる1時間前でもゆっくり場所が確保できます笑い
暑すぎるので見物客は日が暮れてから現われるのです。19:30の気温は33℃でした。

そして20:00!

花火のカウントダウンが始まりましたよ♪
3、2、1、ドカドカーン花火


花火開始〜

次々と花火が打ちあがります!

大きな花火はグングン空に上っていきます!ドカーン!
頭から降ってくる感じがします!写真に撮れませんよ〜落ち込み

花火大会は約1時間です。
一万発の花火〜♪

そして・・楽しい花火もいよいよ終盤です。


花火開始〜

花火大会終盤の見所、ナイアガラの滝が始まりましたよ笑い〜♪

川の左右から花火が走ってきます!
花火が繋がりました♪ナイアガラの滝の完成です♪パチパチ拍手

ナイアガラの滝が終わると、大きな花火が次々と打ち上げられます!
ドガドガドガドガーン!

シーン・・

花火大会終了のアナウンスが響き渡ります。
今年の花火も終わったね〜悲しい


夜の屋台(橘公園)

花火大会が終わった後も屋台は賑わってますニワトリ熱帯魚

宮崎地鶏の屋台で前の宮崎県知事(東国原知事)のイラスト発見!なんだか懐かしいですね〜





笑い大淀河畔の人気ホテル
*ホテルからは花火が見えにくいです・・・
でも、花火会場まで歩いて5分〜10分ほどです。近くで見たほうが迫力ありますよ〜


温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html



Posted by tabibi at 14:07 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ