プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年07月28日
えれこっちゃ宮崎でミッキーマウスを見ました♪
今日(7/28)は、まつり「えれこっちゃ宮崎2013」の2日目です。

今日も午後からテクテク歩いて見に行きましたよダッシュ

空が曇っていて昨日よりは歩きやすいです雲
祭り会場に到着したのは15:40頃です。


宮崎県庁駐車場ステージ

楠並木東ステージではミュージックパラダイス開催中〜
バンド演奏が行われてましたよギター

すぐ横の宮崎県庁駐車場ステージでは一般部門のダンスが行われてました♪

「黒崎よさこい連」の演舞が始まリましたよ〜バニー
北九州市から、黒崎よさこい祭りのPRにやって来たそうです♪

次に登場したのが「都城泉ヶ丘高校INDEPENDANCE」です。
人数が多くて迫力ありました!

上↑の写真のチーム名のスペルを間違えてしまいました・・・すいません
インデペンデンス・・インデペンダンス・・びっくり


一般部門ダンスコンテスト

青年団「雷舞」は今年で8回目の参加だそうです!余裕の舞〜?

「Kagoshi無限隊」は福岡県うきは市からの参加です♪
チームの旗がカラフルでお洒落〜♪

最後に登場したのが「粋舞喜」です。
獅子舞も登場したけど写真が上手に撮れませんでした・・悲しい

これで昼の部のダンスが終了です。

午前中から約60組のダンスが行われたのですけど、最後の5チームしか見てないです・・落ち込み


夜の部のダンスの前に・・・

今年は「東京ディズニーリゾート スペシャルパレード」が行われるのですよ〜

パレード開始は16:45頃です。
あと20分以上もあります。

パレードの行われる橘通りへ移動ダッシュ
ジュースを飲みながらパレードを待ちますよ汗

そして・・

ミッキーマウス来たーーーヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


東京ディズニーリゾート スペシャルパレード  えれこっちゃみやざき

バスの上からミッキーマウスとミニーマウスが手を振ってますよ笑い

ドナルドダックやプルートもいます♪
写真に写ってないけど耳の長いワンちゃん(名前知りません・・落ち込み)もいますよ〜

向こう側の車線を通過したのですけど、しばらくするとUターンして戻ってきました♪今度はこちら側の車線です〜♪

ズンチャカズンチャカトランペット

楽しいパレードはあっという間に終了〜


これから夜の部のダンスが始まりますよバニー

でも、帰りましたダッシュ
家に帰ってシャワーを浴びて、NHK大河ドラマ「八重の桜」を見なきゃ〜テレビ



バニーまつりえれこっちゃみやざき2013
http://www.erekocha.com/2013/


ビル宮崎県庁近くのホテル

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 23:58 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(2)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年07月27日
まつり「えれこっちゃみやざき2013」を少しだけ見ました
今日(7/27)と明日(7/28)は「まつり えれこっちゃみやざき2013」ですバニー

午後からテクテクと見に行きましたよ〜

テクテクテクテク・・・暑い・・太陽汗

屋外は暑すぎるので、屋内ステージのオルブライトホールへ!


オルブライトホール(市民プラザ内)

オルブライトホールは、宮崎市役所前の市民プラザの中にあります。

外にある温度計は36℃!猛暑猛暑〜困った

ホールの中ではジュニア部門のダンスが行われてましたバニー
オルブライトホールは冷房が効いてて涼しいです笑顔

オルブライトホールの中は基本的には撮影禁止なので写真は無いですよ〜

でも、出演する子供の親たちは写真をバチバチ撮ってましたカメラ
最前列席にはカメラがズラズラ〜

せっかくの子供の晴れ姿は写真に撮らなきゃね♪

3〜4組ほどのダンスを見てたら汗が引いてきました♪
ホールを後にして屋外ステージへ〜


宮崎県庁楠並木通り

屋外ステージは宮崎県庁前です。
楠並木西ステージでは中高生演舞が行われてましたバニー

屋台もいっぱい並んでますよ〜
ソフトクリームが大人気アイス

楠並木東ステージではこども太鼓〓

眺めてるだけですけど、やっぱり暑いです汗
夕方から総踊りや、夜のダンスコンテストが行われるのですけど帰りましたダッシュ


ウチワ と パンフレット

お祭り会場でウチワとパンフレットをGET!
祭り会場でウチワをもらうと祭りに来たよ〜って感じがしますね笑い

パンフレットコーナーには九州各県の観光パンフレットがありました。

大分市のパンフレットにはHKT48の指原莉乃さんが表紙に!大分市の観光大使だそうです。

乃木坂46の衛藤美彩さんと畠中清羅さんも裏表紙に!大分市の観光特使だそうです。

大使と特使ってどう違うのはてな


明日は一般部門の演舞があります。
16:45からディズニーリゾートスペシャルパレードもあるそうですよキラキラ

涼しかったら見に行こうかな〜



バニーまつりえれこっちゃみやざき2013
http://www.erekocha.com/2013/


ビル宮崎県庁近くのホテル

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 23:52 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年07月21日
第三回「大淀河畔たまゆらまつり」をちょっと見る♪
今日(7/21)は大淀河畔の散歩です♪

橘公園から見る夕日は綺麗ですね〜太陽

橘公園を浴衣姿の子供達が歩いてますよ女の子女の子女の子ダッシュ

大淀川の河川敷広場ではお祭りが行われていました♪


沈む夕日とお祭り会場


第三回「大淀河畔たまゆらまつり」だそうです!
もう3回目なのに初めて知りましたよ〜落ち込み

この辺の地区のお祭りなのですね♪

ステージではフラガールがインタビューを受けてました。
フラダンスショーは終わってました・・ハイビスカス

ウチワも配ってました♪
裏側には祭りのスポンサー名が入ってます。

表には、宮崎リゾート温泉「たまゆらの湯」の宣伝も温泉
たまゆらの湯のホテルも、宮崎観光ホテル、ホテル金住、ホテル浜荘の3件だけになってしまいました・・悲しい


第三回「大淀河畔たまゆらまつり」

日が暮れると盆踊りが始まりました♪

「日向木剣踊り」だそうです・・あまり知りません・・
最近は小学校の運動会で踊ってるみたいです!小学生も一緒に踊ってましたよバニー

太鼓も登場しましたよ〓!
でも、太鼓は聴かずに帰りました・・汗

今日は参議院議員選挙の投票日です!テレビで選挙速報を見なきゃ〜テレビ



ビル橘公園前の人気ホテル

温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀河畔にあり、天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる都市型ホテル。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。

Posted by tabibi at 23:39 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年07月20日
「楠並樹まちの夏祭り」でベリーダンスを見ました♪
今日(7/20)の夕方の散歩は宮崎県庁方面〜足跡

宮崎県庁に近づいてくると、なんだか賑やかですよバニー

お祭りをやってました♪
「楠並樹 まちの夏祭り」だそうです!毎年やってるのかな?


楠並樹 まちの夏祭り

県庁楠並木通りが歩行者天国になってます♪
タコヤキや地鶏やソフトクリームなどの屋台もずらりと並んでますよ〜アイス

櫓(やぐら)の前ではベリーダンス〜バニー
と思ったらダンス終了・・・あらら・・・

その後、櫓の前では盆踊りが始まりました♪
宮崎では定番の「ばんば踊り」です。

「ばんば踊り」は小学校の運動会で踊ったので懐かしいです〜笑顔

屋台を見ながらウロウロしてると、県庁前で賑やかな音楽が〜♪


宮崎県庁前 ベリーダンス

今度は県庁前の広場でベリーダンスが始まりましたよ〜バニー

ベリーダンスって音楽も踊りも楽しいですよね♪
見てる人達も楽しそうです〜

宮崎県庁もライトアップされていい感じです♪


宮崎県庁ライトアップとお祭り

日が暮れると、ますますいい感じ〜
踊りも幻想的に見えてきます月

お姉さん達がクルクル回ると、最前列で見ていた数人の子供達(幼稚園くらいの年齢)もクルクル回ってました!楽しそうですキラキラ

この後もフラダンスや御神輿などのイベントがあったみたいです。

でも、散歩の途中なので帰りましたダッシュ
祭り会場をウロウロしてただけなのに、シャツが汗ビッショリ汗

夏はいろいろな場所でお祭りがあるので楽しみですね〜♪



宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html


電球置県130年記念県庁ライトアップ 宮崎県
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/sougou/seisaku/tiken/page00260.html


Posted by tabibi at 23:39 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年07月15日
宮崎みなとまつり2013に行きました♪
昨日(7/14)は、宮崎港と宮崎臨海公園で「宮崎みなとまつり2013」が行われました♪

昼の部は宮崎港で、夜の部は宮崎臨海公園(サンビーチ 一ツ葉)です。
夜の部は花火が上がります 花火

という事で、早めの晩御飯を済ませ夜の部を見に行きました笑い〜♪


宮崎臨海公園(サンビーチ 一ツ葉)

到着したのは18:00頃です。
花火の時間は20:00です。まだ2時間もありますよ・・

まだまだ屋台のお客さんも少ないですね〜

この日の昼間の宮崎市内は35℃を越える猛暑日です太陽汗
もう少し涼しい時間にならないと人がやって来ませんね。

屋台で「チョウザメのから揚げ」発見!700円!
買わなかったです・・悲しい

ステージからは音楽が聞こえてきますよ〜音符

今年のイベントは「神楽と神話のアート カムヤマトステージ」ですバニー


神楽と神話のアート カムヤマトステージ

祭り会場をウロウロしていたらあっというまに19:00です。
日が暮れ始めましたよ〜

ステージに戻ってくると「アメノウズメノミコト」の舞いが行われていました♪
神話に出てくる天岩戸の場面ですね!

遠くに大阪行きのフェリー(宮崎カーフェリー)が見えますよ船ダッシュ

次の場面は神楽です。「天手力男」の登場です。
天岩戸の扉を開ける場面を舞われました。夜に見る神楽は神秘的で良いですね〜月

最後は「岩戸開き」の歌〜♪
ファイヤーダンスも登場しました!

ステージが終わると同時に最初の花火が上がりましたよ花火


宮崎みなとまつり 花火

花火が次々と上がりますよ〜♪
都会の花火ほど派手では無いのですけど、今年最初に見る花火に感動〜♪

花火の写真をいっぱい撮ったのですけど、綺麗に撮れてる写真が少ないです・・カメラ汗


宮崎みなとまつり 花火と屋台

花火もあっという間にフィナーレです。
ドンドンドンドン!最後に次々と大きな花火が上がって終了〜

今年最初に見た花火は、約20分ほどで終わりました・・
もっと見たかったです〜

屋台はすごい人が並んでました!
今日の夜食かな料理

チョウザメのから揚げを買おうかな〜?どうしようかな〜?
と思ってるだけ〜ウインク

宮崎はチョウザメ料理の店が増え始めたので、チョウザメ料理は次回のお楽しみ〜


次に近くで見られる花火は8月に行われる、大淀川の花火大会です。
楽しみですね〜♪


宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html


Posted by tabibi at 20:12 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ