アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年05月01日
高鍋大師を見に行きました♪
4月29日に高鍋町までお出かけです車ダッシュ

出かけた先は高鍋大師です。

最近では高鍋大師の"ゆるきゃら"まで登場して、高鍋町の人気スポットになってます!

宮崎市内から自動車で約1時間!
地図を見ながら高鍋大師に到着です。詳しい地図がないとちょっと迷うかも?

高鍋大師は高台にあります。
遠くに海も見え、眺めが良いですよ〜笑い


高鍋大師

高鍋大師の周辺は古墳がいっぱいです!
持田古墳群です。

高鍋町内の古墳の内、85基が持田にあるそうです。
その古墳の霊を鎮めるために石仏が作られたそうです!


石仏と大師堂

石仏群の中に大師堂がありました。
昭和8年に建てられたそうです。

石仏を彫られた岩崎安吉さんが、高野山で修行してお坊さんになったそうです。

岩崎安吉さんは昭和52年に亡くなられたそうで、今は住職がいないと言う事です・・

今は高鍋町やボランティアの方が管理してるみたいです。

ボランティアガイドの方が4月30日の宮崎日日新聞に乗ってましたよ!


いろいろな石仏

高鍋大師の石仏は大小700ほどあるそうですよ!
ユニークな石仏が多く、見てて飽きないですね〜

アマテラスオオミカミやスサノオノミコト、弘法大師空海などの石像もあります。

石仏の真ん中にも古墳があります。
国指定第49号古墳です。


まだまだ石仏があります!

高鍋大師の大師堂のなかにパンフレットがありました。
パンフレットには高鍋大師マップ(高鍋大師八十八ヶ所めぐりマップ)も描かれてます。

今回は一部の石仏しか見なかったのですけど、時間をかけて石仏を見て周るのも楽しそうです♪


高鍋大師を見た後は高鍋湿原に行きましたよ〜

次の記事へGOダッシュ



笑い高鍋大師と持田古墳群 宮崎観光遺産
http://isan.kanko-miyazaki.jp/search/search.php?key=21&kbn=evn

笑い高鍋大師 高鍋町観光協会
http://www.kankou-takanabe.com/siteseeing/daishi

笑い高鍋大使くん 高鍋町観光協会
http://www.kankou-takanabe.com/taisikunn

Posted by tabibi at 23:37 | 高鍋町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ