プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年03月24日
日南海岸のデモン・デ・マルシェでパンを買う♪
前回の記事の続きです太陽

飫肥城から宮崎市内に帰る途中に立ち寄ったのは「デモン・デ・マルシェ」です車ダッシュ

デモン・デ・マルシェは、レストランやお土産物コーナーがあり、道の駅みたいな場所です。


デモン・デ・マルシェ

前にも一度立ち寄ったことがあったのですけど、閉店時間だったのでトイレだけ借りて帰ったのでした。

今回は売店をウロウロ〜
お土産を見てまわっていると、パンの美味しそうな香りが漂います食パン

パンを店内で焼いているのです!
香りに負けてたくさん買ってしまいました〜笑い

店内の写真は撮り忘れました・・・
パンの写真も無いよ・・落ち込み

動画発見↓



売店をウロウロした後は周辺散歩です足跡


日南海岸

天気が良かったので、海がキレイでした〜笑い
目の前に海岸には、鬼の洗濯岩(鬼の洗濯板)も見えますよ♪

レストランにはバイキングメニューもあります♪
次回はバイキングに挑戦したいですね〜料理




デモン・デ・マルシェ
http://www.ddmarche.com/


Posted by tabibi at 17:26 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年03月23日
飫肥城下町の桜を見ました♪
前回の続きですよ〜

花立公園の後にやって来たのは飫肥(おび)です車ダッシュ

飫肥の観光パンフレットで見てたら、飫肥城大手門前の桜が綺麗だったのです。桜の季節に日南市にやって来たら飫肥の桜を見なきゃもったいないですよ〜

何度も飫肥に来てますけど、実は桜の季節にやって来るのは初めて♪楽しみ〜笑い

駐車場に車を停めてテクテク散策です足跡


飫肥城大手門&桜

大手門前の桜が満開でしたよ〜♪
パンフレットで見た桜と同じ桜です。

せっかくなので大手門の中にも入ってみましょう〜ダッシュ


飫肥城大手門の中

大手門の中にも桜の木がありましたよ〜
もちろん満開です。

桜の木の下で小学生達が遊んでました。
お城の建っていた場所は小学校なのですよ!

大手門をくぐって通学って!まるで武士ですね〜びっくり


飫肥城下町の桜

小村寿太郎生家には雛人形が飾られてましたよ。
窓の外から写真をパチリカメラ

隣の家の大きな桜の木が綺麗でした♪

すぐ近くの小村寿太郎記念館の小さな桜の木も満開でした。

小村寿太郎は明治時代の外交官です。
歴史の教科書にも出てましたよね〜本

詳しくは自分で調べてください・・・すいません

もっとウロウロしたかったのですけど、時間が無かったので駐車場に戻りますダッシュ


駐車場前〜

駐車場前のお店で飫肥名物「おび天」を買いましたよ〜笑い
この日の夜ご飯のオカズになりましたごはん

お酒のオツマミにも熱燗

観光案内所前には、飫肥の食べ歩きマスコットキャラクター「あゆみちゃん」の看板がありました。

いつのまにかキャラクターが出来たのですね〜

なんと、その横には前東国原知事の石の置物発見!
福岡の八女商工会議所から贈られたみたいです。大事にしなきゃね〜笑い

駐車場には観光バスが3台ほど停まってました。

日南の観光バス「にちなん号」も到着ですバス
急に賑やかになってきましたね〜

最後に駐車場脇の真っ赤な花桃を眺めて帰りました。

次回、飫肥に来る時は食べ歩きかなおにぎり



笑い飫肥 飫肥城下町保存会
http://obijyo.com/


バスにちなん号 宮崎交通
http://www.miyakoh-kanko.com/tabinavi/umisachiyamasachi.html


Posted by tabibi at 00:22 | 日南市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年03月22日
花立公園で桜を見ました♪
前回(3/21)の続きです。

「道の駅田野」を後にして、やって来たのは花立公園です笑い

花立公園は旧)北郷町にあります。
現在は日南市北郷町です。

満開の桜が咲く道路をグングン上って山頂までやって来ました車ダッシュ


花立公園山頂からの眺め〜♪

山頂には小さな見晴台が設置されてます。

眺めが良いですね〜笑い
でも晴れたり曇ったりの天気だったので遠くがかすんで見えます・・

よく晴れた日は、山の向うの海まで見えるそうですよ!

下の方にホテルとゴルフ場も見えますよゴルフ

山の斜面に咲いている桜の花は、あまり見えませんでした・・悲しい


花立公園山頂の広場♪

広場には色々な花が植えられてました。

菜の花が満開です♪
芝桜ももうすぐ満開になりそうですね〜

時々公園に鐘の音が響いてます鐘
花壇の奥に鐘が見えますよ〜

愛を奏でる「花立の鐘」ですハート矢。遠くから見ただけ〜ウインク

素敵な景色を眺めたら山を下りますよ車ダッシュ


花立公園内の道路の桜

下りは助手席で写真をパチパチ撮影です。

道路脇に咲いてる桜が綺麗です。

道が狭いので車を停める事は出来ませんけど、
所々に小さな駐車場があるので、そこに車を停めて撮影も出来ますカメラ

一番下の駐車場の周りには、提灯がいっぱい飾られてましたよ。

今週末(3/23〜)からは 花立公園の桜祭り です。
満開の桜を見に来る人たちで賑わいそうですね〜バニー


ホテルJ's日南リゾート

山を下ってやって来たのはホテルJ's日南リゾートです。
山頂から見えたホテルです。

駐車場から花立公園がよく見えます。
山がピンク色です。凄い〜笑い

花立公園には一万本以上の桜の木が植えてありますよ!


ホテルJ's日南リゾートのレストランからの眺め

ホテルでは日帰り入浴&お食事です。

露天風呂の前には桜の木が植えられてました。
でも、早咲きの山桜だったので散り始めてました・・惜しい!

レストランには色々なメニューがあったのですけど、前回来た時に食べ損ねたバイキング料理にしました料理

色々選んで食べていたらお腹いっぱいです♪
新鮮なカツオの刺身もたらふく食べましたよ〜

お腹いっぱいになったので帰ります〜


帰る途中に飫肥城址に立ち寄りました。

次回の記事につづく・・ダッシュ



バニー花立公園桜まつり 一村一祭
http://matsuri.kanko-miyazaki.jp/search/search.php?key=56&kbn=evn

笑い花立公園 日南市ホームページ
http://www.city.nichinan.lg.jp/modules/contents15/index.php?content_id=5


温泉ホテルJ's日南リゾート
http://www.jsgroup.jp/

温泉ホテルジェイズ日南リゾート 旅行会社で宿泊予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/js.htm


Posted by tabibi at 00:22 | 日南市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年03月21日
道の駅田野でジオラマを見ました♪
今日は日南市までお出かけです車ダッシュ

田野町を通るコースです。
途中で道の駅田野に立ち寄りました〜♪


道の駅田野

道の駅田野は山の中〜
駐車場では桜の花が咲いてましたよ♪

山桜は終盤で葉っぱがいっぱいでした!ソメイヨシノは満開で良い感じ〜♪

トイレ休息の後は売店へ〜


ジオラマ

道の駅田野に立ち寄った訳はトイレが目的ではありません。

ジオラマを見たかったのです!
ダイコン棚と農夫とワンちゃんのジオラマなのです。

永島健司さんという有名なジオラマ作家の方が制作されたそうです。
神奈川県出身なのですけど、今は宮崎で暮らしてるそうです。

先日テレビで「道の駅田野」に飾られているジオラマが紹介されてましたテレビ
その時からジオラマを見たかったのです。

売店の中でジオラマを探してキョロキョロ〜

ありましたよ!ダイコン棚のジオラマ〜♪

小さいです!
小さいけど精巧に作られてます〜

宮崎でジオラマ展とかやらないのかな?


ジオラマを眺めたら、売店でジュースと飴を買って目的地へGO!


県道28号線

県道28号線を日南市へ向かって走ります車ダッシュ

道路脇には満開の桜がいっぱいです♪
桜の季節は気持ちが良いですね〜笑い

県道をひたすら南下して向かった先は、日南市の花立公園です。

桜が満開でしたよ♪


次回の記事へ続く・・・




Posted by tabibi at 23:07 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年03月12日
宮崎神宮第59回春のみやざき植木市と民家園のソメイヨシノ
今年も春の植木市(3月31日まで)の季節がやって来ましたね♪

今日は宮崎神宮まで植木市見物〜笑い
植木は買えないけど、花を見るのは好きです♪


第59回春のみやざき植木市

植木市会場の横では山桜が咲いてました♪

ポカポカ陽気なのでお客さんも多かったですね〜太陽


花のコーナー

マーガレットやベゴニアなどの花が綺麗に並んでいます♪
ラベンダーもありましたよ〜


果実のコーナー

モモやハナカイドウやコブシの植木も花が満開でした♪
春の植木市は、植木に咲く花を見るのも楽しいですね〜

果実の苗木もありましたよ〜

葡萄がたわわに実る庭ってあこがれます♪


ソメイヨシノ開花

植木市を楽しんだ後は民家園へ〜ダッシュ

民家園横の宮崎県埋蔵文化財センター(分館)前に咲く山桜を見るのも楽しみです♪

山桜山桜〜〜〜?

山桜はすっかり花が散り葉っぱだけに・・・困った
今年の開花は早かったのですね!

がっかりして民家園を歩いていると・・

なんと、民家園のソメイヨシノが咲いてました笑い

明日は宮崎で桜の開花宣言が出されるみたいです!
夕方のニュースを見ていたら、今日は桜の標準木の桜が3つ咲いていたそうです♪

花が5つ咲くと開花宣言が出されるそうです♪
昨年より10日以上早いですよ!


追記:
3月13日(水)無事に桜の開花発表がありました。
宮崎では1971年に観測を始めてから最も早い開花の発表だそうです
笑い



チューリップ春の植木市 宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


Posted by tabibi at 23:33 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)



<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ