プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年02月27日
球春みやざきベースボールゲームズを見ました♪
プロ野球ソフトバンクホークスの春季キャンプが終わりましたね〜野球

アイビースタジアムも静かになるのかな?と思っていたら・・びっくり

今年は2/26〜2/28まで「球春みやざきベースボールゲームズ」が開催されます。

プロ野球の練習試合が無料で見られるのですよ笑い

昨日(2/26)の(ソフトバンクホークスVS西武ライオンズ)の試合は雨で中止になりました。

でも今日は晴れっ♪
(西武ライオンズVS楽天イーグルス)の試合を見に行きましたダッシュ


宮崎アイビースタジアム

アイビースタジアムでは、地鶏や宮崎グルメの飲食店テントが並んでましたよ!
ホークスキャンプが終わったので片付けられてるのかと思ってました。

途中のコンビニで弁当を買ってきたので、何も買わずに球場へ〜

駐車場から弁当を持って歩いてる人もいっぱい見かけましたよ!飲食店もあまり売れずに寂しそうです・・

アイビースタジアム横の第2球場では楽天の選手が5、6人練習してました♪高堀和也投手の姿も見えますね〜♪

アイビースタジアムに入ると、楽天イーグルスと西武ライオンズの選手たちが練習中です。

試合開始の20分前にはメンバー発表がありました。

知らない選手がズラ〜リ・・・
楽天も西武も選手が若返って一軍でもよく知らない選手ばかりになってしまいましたね〜???

楽天で名前を聞いた事がある選手は、聖澤諒選手と永井怜投手だけです・・
田中将大投手と松井稼頭央選手はWBCのため参加してません・・。

西武ライオンズの知ってる選手はシコースキー投手だけです。
シコースキー投手は、3年前の西部ライオンズキャンプの時にサインを頂いたので覚えました〜♪

石井一久投手や菊池雄星投手は投げないみたいです・・
中村剛也選手は故障で調整中らしいです?

この日の観客は2800人ほどだったそうです。
少ない応援団も試合を盛り上げる為に頑張ってましたバニー


試合開始

13:00です。
試合が始まりましたよ〜

シコースキー投手は、銀次選手にヒットを打たれますが初回を0点に抑えました!

永井怜投手は、山崎浩司選手に3塁打を打たれますが0点に抑えます!


3回表の楽天の攻撃!

試合が動いたのは3階表でした!

島内宏明選手のヒットをきっかけに楽天の猛攻が始まります!
銀次選手のタイムリーヒットで先制点!続く枡田慎太郎選手もタイムリーヒットで2点目!

マギー選手もヒットで続きますが、銀次選手がホームでタッチアウト!


十亀剣投手

4回から西武は十亀剣投手の登場です!
ブルペンに他のピッチャーを見に行ってる間に1点取られてました・・

いきなり小斉祐輔選手に死球を与えてあせったみたいですね!

5回表もケーシー・マギー選手にタイムリーヒットを打たれました!

楽天はどんどん盗塁をしかけてきます!
十亀剣投手はピッチングに集中できません・・

星野仙一監督も勝ってるので張り切ってますよ〜!
宮崎で楽天の星野監督が見られるとは思ってませんでした〜

選手よりも人気がありますよ!


西武の反撃!

西武だって負けてませんよ!

4回から投げてる楽天の釜田佳直投手が5回に打たれます!

ヒットで出塁した武山真吾選手がなんだかんだで3塁へ!
山崎浩司選手の犠牲フライでホームイン!

6回裏には坂田遼選手のホームランも飛び出しました拍手


ゲームセット!

7回からは投手戦です。

西武は岩尾利弘投手、岡本篤志投手、田中靖洋投手のリレーです。

7回から楽天はヒットが出ませんでした・・

西武も7回に石川貢選手がヒットを打っただけでした・・

8回から楽天のピッチャーはダレル・ラズナー投手です。
四球でランナーを出しますが0点に抑えます。

あっという間に9回裏です。
楽天のピッチャーは加藤大投手、キャッチャーは嶋基宏捕手です。

西武の最後のバッター石川貢選手がレフトフライで試合終了〜


試合終了後

試合終了後は出口のバスの周りにファンが集まってますバス
選手が出てくるのを待ってますよ〜

でも、出口を間違えて出てくる楽天の選手も!

別の出口から出てきて、普通にバスにやって来る選手もいました。
それに気が付いたファンがサインを貰ってましたよ〜。

ケーシー・マギー選手が5、6人にサインをしてバスへ〜
マギー選手はタイムリーヒットを打ったので機嫌が良さそうですね笑い

片山博視投手もサイン中〜


球春みやざきベースボールゲームズは明日(2/28)も行われますバニー

アイビースタジアムでは(西武ライオンズVSロッテマリーンズ)の試合です。13:00からですよ〜

清武野球場でも試合をやってます〓。




球春みやざきベースボールゲームズ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/kmbg2013/index.html


Posted by tabibi at 22:11 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年02月24日
狭野神社で狭野杉を見ました。
前回の続きです車ダッシュ

ひなもり台の次にやって来たのは高原町の狭野神社(さのじんじゃ)です。

狭野地域は神武天皇の生誕の地で、幼い頃に暮らしていたといわれる場所です。

道路を走っていると鳥居が見えてきたので立ち寄ることに〜♪


狭野神社

写真の鳥居は神社の西参道側なのです。表参道の鳥居はもっと大きいのですよ!

西参道から入ると拝殿がすぐなのです。
あまり時間が無かったので西参道から入りました。

西参道鳥居前には車が5、6台しか停められないのですけど、平日だったので1台も停まってませんでした。

西参道にも手水やがあります。
手を清めて口をすすいで・・・

ビチョ・・!
花粉症なのでマスクをしてたのを忘れてました・・・

マスクビチョビチョ・・汗

気を取り直して参拝〜♪


狛犬と狭野杉

境内では梅の花が咲いてましたよ♪

狛犬の近くに大きな杉の木も!

狭野杉です。
約400年前に植えられたそうです。国の天然記念物です!

表参道にも同じ頃に植えられた樹齢400年の杉の木が並んでるそうです。
西参道を歩いたので今回は見ませんでした・・


招き猫付きオミクジ〜♪

オミクジも引いてみました。

招き猫付きのオミクジです猫
招き猫の種類が色々あったので選ぼうとしていたら、「目をつぶってお引き下さい」との注意書きが!

そして、目をつぶって引いたのが「福」の文字の付いた招き猫です♪

オミクジは大吉でした〜♪
良いことあるかな笑い〜♪



笑い狭野神社 高原町
http://www.town.takaharu.lg.jp/modules/contents11/index.php?content_id=1


Posted by tabibi at 01:16 | 高原町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年02月23日
ひなもり台でお手植え杉を見ました。
昨日の続きです笑い。小林市ですよ〜

神の郷温泉を後にして、やって来たのは「ひなもり台(夷守台)」です。

正くは「宮崎県ひなもり台県民ふれあいの森」です。長い・・・

ひなもり台にやって来たのは子供の頃以来です!何十年ぶり〜
何の記憶も残っていません・・悲しい

ひなもり台は第24回全国植樹祭(1973年)の時、昭和天皇が植樹した木があるのですよ。

その植樹した木が見たくて立ち寄ったのです♪


お手植え杉

駐車場から歩いてすぐの場所に、植樹された木がありました。

案内には「お手植え杉」と書かれています。
植樹されたのは杉の木(オビスギ)だったのですね!

皇后陛下も一緒に植えられたのですね。仲良く杉の木が並んでいましたよ〜

40年の歳月が流れ杉の木も大きく育ちました〜♪

周囲も杉の木だらけ〜
花粉症なのでツライ・・・汗

最近は花粉の飛ばない杉の木も植えられ始めたそうですけど、効果が出るのは数十年後ですね・・・


お手植え杉と第10回全国育樹祭記念碑

お手植え杉の近くに「第10回全国育樹祭(1986年)」の記念碑もありました。

ブラブラと歩いていると建物発見!


ひなもり台森林学習展示館

建物は「ひなもり台森林学習展示館」です。
中に入ると、飫肥杉の紹介や周辺の自然の紹介の展示が並んでました。

山で見ることの出来る野鳥の写真もありました。
野鳥の森でアカショウビンとか見てみたいですね〜鳥

今回は「昭和天皇お手植え杉」と「ひなもり台森林学習展示館」を見ただけで帰りました。

宮崎県ひなもり台県民ふれあいの森には、オートキャンプ場や遊歩道なども整備されています。

自然を散策しながら遊歩道を歩くのも良いかもね〜♪
山でしか見ることの出来ない植物もあるみたいです笑い


次は狭野神社へGO!次の記事ダッシュ



木宮崎県ひなもり台県民ふれあいの森 宮崎県森林林業協会
http://www.m-forest-a.or.jp/hinamori/


自動車ひなもりオートキャンプ場 
http://www.hinamori.jp/


Posted by tabibi at 22:51 | 宮崎県西部 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年02月22日
神の郷温泉に行きました♪
今日は、宮崎県小林市の「神の郷温泉(かみのごうおんせん)」に行ってきました温泉

先日、テレビで「神の郷温泉」のCMが流れていたのです。
どんな温泉なのか気になったのでGOダッシュ

宮崎市内から自動車で約90分車汗

到着しました〜


神の郷温泉

温泉の建物の前では、ダイコンやサツマイモなど地元の農産品が販売されてましたよ〜

売店を通り過ぎて温泉の受付です。
入浴料500円〜

「神の郷温泉」って聞いた事がなかったので、新しい温泉かと思っていたら昭和っぽい雰囲気!

以前は「霊峰の湯 紀乃島館」という名前だったそうです。
名前が変わったのですね〜

露天風呂もありましたよ温泉

温泉にノンビリ浸かった後はお食事料理〜♪


バイキング料理&売店

お食事はバイキング料理です。
全部のメニューを制覇しようと思っていたのですけど、途中でお腹がいっぱいになってしまいました。

大好きなチキン南蛮が2つ残っていたのでお皿に〜♪
食べてみたら冷めてる・・悲しい

その後、その場所に揚げたてのから揚げ登場!ホカホカ〜笑顔

教訓!
チキン南蛮は出来立てを狙おう〜ニワトリ

お腹いっぱいになったのでご馳走様〜♪
売店で買い物をして帰りました車ダッシュ


閉鎖中のコスモス牧場

帰る途中にコスモス牧場の前を通ると閉鎖中でした・・

コスモス牧場は、あの「安愚楽牧場」が大半を出資してたのです!会社が破綻したので牧場も2012年11月に閉鎖されました・・

動物達とのふれあい広場などもあり賑わってたそうですよ!営業中は一度も来たことが無かったですけどね・・馬

他の出資者や小林市が再開を検討してるとか?していないとか?

また賑わいが戻ってくると良いですね〜バニー

*追記:小林市直営で2013年4月3日から9月末まで、半年間の期間限定でコスモス牧場を再開されるそうです↓
http://www.city.kobayashi.lg.jp/shoko/osirase20090901-05_2_3_2.jsp


この後「ひなもり台」に行きました。
次の記事へGO!



温泉神の郷温泉
http://www.kannogou.com/index.html


Posted by tabibi at 23:23 | 宮崎県西部 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2013年02月18日
侍ジャパン強化試合2013(VS広島カープ)を見ました(その2)
昨日の記事の続きです♪

いよいよ侍ジャパン強化試合の開始ですよ〜笑い


プレイボール

試合前、お客さんも選手も全員が起立して、会場に「君が代」が流れます国旗〜♪

いよいよプレイボールです!
応援団の応援合戦も盛り上がってきましたトランペットバニー

侍ジャパンの先発は田中将投手です。楽しみ〜♪


2失点

初回、田中投手は簡単に2アウトを取ったのですけど・・・

3番打者、フレッド・ルイスがヒットで出塁です。
4番打者、ブラッド・エルドレッド選手がタイムリー2塁打!
5番打者、松山竜平選手もタイムリーヒット!

あっという間に2失点・・・びっくり

2回表は無失点に抑えますが、ボール先行の投球でイマイチでした・・


2失点

広島カープの先発は前田健太投手です。
初回、坂本勇人選手を四球で歩かせますが0点に抑えます。

2回は、内川聖一選手、糸井嘉男選手の連続ヒット!
ノーアウト1、2塁です。

侍ジャパンのチャンスでしたけど・・
中田翔選手が内野ゴロ。
稲葉篤紀選手がダブルプレー・・・チェンジ・・


投手戦

3回から侍ジャパンのピッチャーは能見篤史投手です。
3回、4回をノーヒットのパーフェクトピッチングです。

3回から広島カープのピッチャーは今村猛投手です。
今村猛投手も前田健太投手と同じく侍ジャパンチームなのですけど、今日は広島カープのピッチャーです。

鳥谷敬選手にヒットを打たれますが、後続を抑えて無失点!

4回裏の広島カープのピッチャーは久本祐一投手です。
侍ジャパンをノーヒットに抑えましたよ!


2失点・・

5回から侍ジャパンのピッチャーは山井大介投手です。
いきなり先頭打者の下水流昂選手にデットボールです!下水流選手は交代です。
代走は天谷宗一郎選手です。

続く石原慶幸選手は四球で出塁です。
その後、菊池涼介選手、鈴木将光選手に連続タイムリーヒットです・・


ノーアウト2、3塁

5回の広島カープのピッチャーは福井優也投手です。
5回裏をパーフェクトピッチング!

試合が始まった頃から空が曇って寒くなってきました・・・雲
6回表が始まる前にトイレへゴーダッシュ

トイレから帰ってくるとノーアウト2、3塁になってました!

松山竜平選手と堂林翔太選手の連続ヒットです!
続く丸佳浩選手が四球でノーアウト満塁です!

山井投手は大丈夫かな?

天谷宗一郎選手が三振、白濱裕太選手がダブルプレーで、なんとか無失点!

ノーアウト満塁で点が取れなかった広島カープにもちょっとガッカリ・・悲しい

6回裏からは投手戦です炎

広島カープのピッチャーは戸田隆也投手です。
6回裏をノーヒット無失点!

続く侍ジャパンのピッチャーは杉内俊哉投手です。
7回表をノーヒット無失点!

7回裏の広島カープのピッチャーは中崎翔太投手です。
鹿児島出身ですけど、宮崎の日南学園卒業です。7回裏、8回裏をノーヒット無失点投球です。

8回表から侍ジャパンのピッチャーは内海哲也投手です。
ツーアウトから堂林翔太選手を四球で歩かせますが、無失点に抑えます。

8回裏も中崎翔太投手が侍ジャパンをノーヒットに抑えます!

そして9回表・・・


ゲームセット


9回表も侍ジャパンは内海哲也投手が投げますよ!
簡単にツーアウトを取ります。さすが内海投手!

木村昇吾選手も内野ゴロでチェンジと思ってたのですが・・・

なんと!ショートの松井稼頭央選手がエラーです汗
内海投手もネジが外れたのか、続く菊池涼介選手にもヒットを打たれてしまいます・・

そして、続く鈴木将光選手に3ランホームランです!がっかり・・悲しい

9回裏の広島カープは今井啓介投手が投げますよ!
侍ジャパンは先頭打者の角中勝也選手が木村昇吾選手のトンネルエラーで出塁です。

木村昇吾選手がっかり汗

続く本多雄一選手のセンターまで抜けそうなゴロを、木村省吾選手がダイビングキャッチ!エラー帳消しか?

セカンドを踏んで1アウト、振り向きざまに一塁へ送球!ダブルプレーか?

ボールは一塁頭上を越えて侍ジャパンベンチへ・・・
本田選手は2塁到達!侍ジャパン得点チャンスびっくり

木村昇吾選手は2度のエラーでますますガッカリ・・汗
マウンドの今井啓介投手に近寄って、なにやら謝ってる様子が。

しかし松井稼頭男選手、大島洋平選手がアウトでゲームセット!

侍ジャパンが7−0で負けてしまいました!

1塁側の侍ジャパンのファンが静まり返ってました・・

広島カープファンは大盛り上がり!
座席が3塁側(広島カープ側)だったので、盛り上がって楽しかったです笑い

でも、侍ジャパンのふがいなさに複雑悲しい

3安打じゃね・・
4回以降ノーヒットだったのですよ!

侍ジャパン大丈夫かな???




野球キャンプ日程は↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/431/0

侍ジャパン WBC 日本野球機構
http://www.npb.or.jp/wbc/


バス宮崎駅やシェラトンホテルから臨時バスもありますよ 宮崎交通
春季キャンプ臨時バス(ジャイアンツキャンプ・ソフトバンクキャンプ、WBC) 情報

野球スポーツランド宮崎 平成25年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:30 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ