アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2012年10月21日
第18回 宮崎・音のスケッチブックに磯貝サイモンを見に行く♪
今日は宮崎市民プラザまでテクテク太陽

市民プラザ前の広場で野外コンサート「第18回 宮崎・音のスケッチブック 〜秋のヒーリングコンサート〜」があるのです。

第18回・・・!?
いままで17回も開催されていたのですね!全然知りませんでした・・・落ち込み

今回も、数日前に市民プラザに行った時に、たまたまポスターを見たのでした!

出演者の中に「磯貝サイモン」さんが載ってました。
誰?って思ってたのですけど、パソコンで検索してみると・・・パソコン

「KARA」「嵐」「ふくい舞」さんの楽曲を提供されてる方です!スゴイ〜拍手

この曲とか有名ですよね↓ 作詞・作曲:磯貝サイモン


シンガーソングライターとして自分でもCDを発売してるみたいです音符

↓どんな方か知りたい人はオフィシャルサイトへギター
http://isogaisimon.net/profile/


と言うことで、コンサートを見に行きましたよ〜♪


宮崎市民プラザ前広場 準備中〜

音のスケッチブックの開演時間は13:30からだったのですけど、
到着したのは14:30頃です・・

もう出番が終わってるかも?

最初の出演者のゴスペルグループ(宮崎ゴスペルクワイヤ)が終わって、次の出演者の準備でした。

そして登場したのが、磯貝サイモンさんです。
出演時間は知らなかったのですけど、時間ピッタリ笑い


歌う磯貝サイモンさんギター

プロの歌手の方なので、写真はぼかしました。

最初は観客も少なめだったのですけど、歌ってるうちに広場にいっぱい人が集まってきましたよ〜!

歌った曲のタイトルは忘れてしまったのですけど、会場で頂いたチラシに曲名が書かれてました。

♪酸素をちょうだい♪ハートマーク♪タイムマシン♪flyboy♪きみはオトナぼくはコドモ♪唯一の才能♪ホントのヤサシサ♪low battery's song♪

そしておまけの一曲で、ゴスペルグループとコラボして歌ってました〜♪
曲のタイトルは忘れました・・・落ち込み

約1時間の出演時間でした。
なんだか癒されました〜♪

出番の終わった後は、隣のテントでCD販売とサイン会です。結構CDが売れてましたね〜


大淀小学校吹奏楽部

次の出番は「大淀小学校吹奏楽部」です。
今年の九州吹奏楽コンクールで金賞を受賞したそうです拍手

子供向けの楽曲の演奏が多かったですね〜〓

来年は誰が出演するのかな?



ビル宮崎市民プラザ
http://www.siminplaza.com/

ギター磯貝サイモン official website
http://isogaisimon.net/top/


Posted by tabibi at 23:38 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月20日
宮崎県庁で神楽の祭典をみました♪
今日は夕方から宮崎県庁までテクテクとお出かけです♪

今日(10/20)と明日(10/21)は18:00から「神楽の祭典」があるのですよ笑い

17:30頃に宮崎県庁に到着です。


宮崎県庁前広場

宮崎県庁に到着すると、宮崎地鶏や宮崎焼酎などの屋台が並んでましたよ♪ソフトクリームもありますね〜ニワトリアイス

宮崎グルメを食べながら神楽鑑賞ができるのです♪

でも、ちょっと見物客が少ないですね・・・
と思っていたら、神楽開始の時間には見物客がゾロゾロと集まってきましたよ!


城山神楽実行委員会(延岡市)

まず最初は、城山神楽実行委員会(延岡市)の登場です。川坂神楽と坪谷神楽が演じられました♪

夜の神楽って神秘的ですね!
松明の炎も良い感じに舞台を演出しています炎


三日月も演出♪

ちょうど真上に三日月が見えます。
三日月も良い感じ〜月


狭野神楽(高原町)

次に登場したのが狭野神楽です。
狭野神楽の伝わる高原町は、神武天皇の生まれた場所とも言われてるらしいですよ。

今夜は「踏剣」が演じられました。


桂神楽(諸塚村)

最後に登場したのが桂神楽です。
夜通し行われる大神楽は10年に一度しか行われないそうです!

今夜はその一部分が演じられました。
「岩戸開き」を熱演中です♪

神楽の祭典は21:00までです。
終了の少し前に帰ることにしました〜ダッシュ


盛り上がる神楽の祭典

「神楽の祭典」は明日(10/21)の夜も開催されます。

観覧無料です。
神楽好きは必見ですね!

明日は野島神楽(宮崎市)、尾八重神楽(西都市)、船引神楽(宮崎市)が演じられますよ〜

明日も天気が良さそうです太陽



バニー神楽の祭典 みやfes.com
http://www.miyazaki-matsuri-event.com/index.php?cid=topicsEntry&eid=215


宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 23:54 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月13日
フェニックスリーグ2012(日本ハムVS四国IL)を見に行きました♪
今年もフェニックスリーグが開催されましたね♪
フェニックスリーグはプロ野球の若手育成の為の試合です。

今日(10/13)はサンマリンスタジアム宮崎まで「日本ハムVS四国アイランドリーグ」の試合を見に行きましたよ!

日本ハムは、クライマックスシリーズに向けて1軍選手も参加してるので楽しみです笑い


日本ハム先発メンバー

時間は12:30です。
いよいよ試合開始です♪

日本ハムの先発メンバーを見ると、中田翔選手、稲葉篤紀選手、小谷野栄一選手、ホフパワー選手など主力選手がずら〜り〓!

日本ハムの先発ピッチャーは谷元圭介投手です。

1回表を0点に押さえ、いよいよ日本ハムの攻撃です炎


タイムリーヒット!

1回裏、ランナーが一、二塁です。

中田翔選手は内野フライ・・汗
稲葉篤紀選手は2点タイムリーヒット!あっという間に2点が入りました拍手


またまたタイムリーヒット!

2回、3回も四国アイランドリーグを0点に押さえ、3回裏の攻撃です。

またチャンスに稲葉選手です!
ランナー2人置いて、2点タイムリー3塁打です!

続く小谷野栄一選手もタイムリーヒット!3回終わって5-0です。


どんどん打つよ!

四国アイランドリーグも代打で反撃開始!

高知ファイティングドッグスの迫留駿選手登場!
でもバットを折られてガッカリ!その後見逃し三振でした・・・悲しい

5回裏です。
日本ハム打線が止まりません!

代打で登場の二岡智宏選手がきっちりタイムリーヒット!

金子誠選手、杉谷拳士選手もタイムリーヒットです。
5回を終わって8-0です。ヒットも11本になりました!

主力選手は5回までで交代です。

6回からピッチャーも交代です。
2番手ピイチャーはダスティン・モルケン投手。

6回表を0点に押さえたところまで見て球場の外をブラブラ〜足跡

運動公園内の日本庭園やバラ園を散策〜カエル

その後、サンマリンスタジアム球場に戻る途中でジャイアンツバス発見ですバス


ジャイアンツバス

サンマリンスタジアムの東側にある室内練習場で、ジャイアンツの選手がウォームアップ中!

ジャイアンツの1軍選手も、クライマックスシリーズにそなえて今日から宮崎入りです。

外の窓から覗いてる観客もいますね。
もちろん中の練習を覗き見〜笑い

しばらくすると選手たちはバスに乗ってどこかへ行ってしまいました・・バスダッシュ
車に乗り込む原辰徳監督も発見!

サンマリンスタジアムに戻ってくるとジャイアンツバス!
球場にやって来たのですね!

夕方から韓国プロ野球チームと練習試合があるのですよ♪


日本ハム選手が帰ります。

サンマリンスタジアムでは試合が終わって、日本ハムの選手たちがバスに乗り込む所でした!

9-0で日本ハムの勝利だったそうです。

ファンにサインしてる選手もいますよ!
最後に栗山英樹監督がバスに乗り込んでバスが出発しました。

栗山監督はバスに乗る前に男の子の帽子にサインしてました!
サインをもらった男の子はラッキーですね〜男の子

日本ハムの選手が帰った後も球場がにぎやかですよバニー


巨人の選手達

サンマリンスタジアムではジャイアンツの練習が始まりました!

ジャイアンツファンがどんどん球場にやって来ますよ!
日本ハムの試合の時より観客が増えてます。

球場の中には坂本勇人選手、長野久義選手、村田修一選手などジャイアンツの主力選手がいっぱいです。

藤村大介選手はベンチに向かって走ってますね!忘れ物かな?

ジャイアンツの練習試合は18:30からです。ナイターですね星

まだ16:00前です・・
試合開始まで待ちきれないので帰りました・・ダッシュ


日本ハムもジャイアンツも明日(10/14)も一軍選手が試合に参加します♪

どこの球場で試合があるのかは2012宮崎フェニックスリーグでチェック!



2012年みやざきフェニックスリーグ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix12/


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:18 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月10日
小林市「出の山淡水魚水族館」に行く
前回の記事の続きです笑顔

出の山「いこいの家」でお食事をすませた後は、淡水魚水族館へ〜足跡

小林市「出の山淡水魚水族館」は「いこいの家」から歩いて1分です♪テクテク・・・


小林市 出の山淡水魚水族館

そんなに大きな水族館ではないのですけど、淡水魚がいっぱいなのです魚

チョウザメも見られるのですよ〜♪
ちょうざめちょうざめ〜ダッシュ

入館料200円を払って水族館の中へダッシュ


淡水魚水族館の中〜

見た事のない魚たちがいっぱいです笑い

コチョウザメ発見!
小さいけれども鮫ですよ〜

ウーパールーパーもいましたよ!27年前に流行ってましたね〜テレビ

今の子供たちにウーパールーパーって言っても知らないでしょうね???
ほら日清やきそばUFOのCMに出てたあれですよ〜



本当は「メキシコサラマンダー」って言う名前だそうですよ〜

今年(2012年)の日清やきそばUFOのCMにも登場してますよ!

「ヤキソBAR 常連客編」↓今なら見られるみたいです。
http://www.nissin-ufo.jp/


まだまだいっぱいの淡水魚の写真を撮ったのですけど、紹介しきれません〜ウインク

ところでチョウザメは?
チョウザメが見当たりませんね??

係りの人にチョウザメの場所を聞くと「外から見られますよ」という事でした!

水族館の外に出てみると、建物の外に覗き窓〜
チョウザメが見えました〜♪


チョウザメ

チョウザメがいっぱいいますね!
シベリアチョウザメとシロチョウザメがいるそうですよ〜♪

チョウザメが食べたくなったら隣の「いこいの家」で食べてください!要予約〜料理

鯉料理を食べ、淡水魚水族館を見て、数十年ぶりの出の山公園を楽しめました〜♪



魚出の山淡水魚水族館 小林市観光協会
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/37/

魚出の山公園(いでのやまこうえん) 小林市観光協会
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/43/


Posted by tabibi at 22:35 | 宮崎県西部 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月09日
「出の山 いこいの家」で鯉のあらいを食べる
昨日の記事の続きです。

生駒高原からシャトルバスに乗って、臨時駐車場に帰ってきましたバス

臨時駐車場のあった場所は出の山公園入り口、名水ホタル館の駐車場です。
5〜6月頃にはホタル見物の人たちで賑わうのですバニー

出の山公園(いでのやまこうえん)といえば、鯉料理のお店があったはず〜♪
生駒高原でコスモスを見た後は鯉料理を食べようと思っていたのです。

臨時駐車場から車で1、2分で鯉料理のお店「出の山 いこいの家」に到着です車ダッシュ


出の山 いこいの家

出の山いこいの家に来たのは小学生の時以来です!何十年ぶり〜?

建物も昭和の面影がいっぱいです!
OPEN50周年だそうです!

建物の中に入るとすぐに注文です♪
注文後にお部屋に移動です。指定された「○○の間」にテクテク・・足跡

長テーブルが六つほど並んだお部屋です。
3組ほど先客がいましたよ〜

いこいの家は広間がいくつもあるのですよ笑い


注文したのはチキン南蛮定食です!何でニワトリ???

実は受付でメニューを見ていたら「チキン南蛮」を発見!チキン南蛮好きなのでつい注文してしまいました・・・馬鹿だね〜落ち込み

他の人は鯉マス定食を注文してました。
ここは鱒(マス)料理も有名なのですよ。

さらにチョウザメ料理やスッポン鍋があります。値段は3,000円台〜汗

ウナギ料理も!値段は時価!
お小遣いいっぱい持ってこなきゃね〜お金


いよいよ鯉マス定食到着〜♪


鯉料理 & チキン南蛮


なんと!鯉定食の「鯉のアライ」は大皿で、「鯉こく」は鍋で運ばれてきました。

なぜだか、取り皿やお椀は注文してない人の分まで!
せっかくなのでおすそ分けをもらいました笑い〜♪

鯉のアライも鯉こくも美味しい〜♪

写真は少し食べてからあわてて撮影カメラ

鯉料理って泥臭いイメージがありますけど、ここの鯉は養殖池で丁寧に育てられてます。全然泥臭くありませんよ〜笑顔

なぜ泥臭くないのか?そのわけは・・・コチラ

目の前の池に鯉が泳いでましたけど、池の鯉が料理されたわけじゃないですよ!


そして使われている水は、全国名水100選にも選ばれている「出の山の湧き水」です♪霧島山麓の湧き水ですよ〜

出の山公園の水汲み場には、水を入れる容器を持って並んでる人もいました汗


鯉料理とチキン南蛮定食を食べてお腹いっぱいです笑顔

ブログを書きながら「出の山 いこいの家」のホームページでメニューを見ていたらチョウザメの刺身を発見!

チョウザメの刺身って食べたことが無いです。
注文すればよかったかな料理


おなかがいっぱいになったら、すぐ隣の「小林市出の山 淡水魚水族館」へ歩いて行きました足跡

次の記事へつづく・・・ダッシュ


ごはん出の山 いこいの家
http://www.ikoinoie.jp/

魚出の山公園(いでのやまこうえん) 小林市観光協会
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/43/


Posted by tabibi at 23:48 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ >> 次へ




<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ