プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2012年10月31日
2012プロ野球・宮崎秋季キャンプ日程
読売ジャイアンツVS日本ハムファーターズの日本シリーズが盛り上がってますね〜バニー

優勝チームが決まる頃には、宮崎ではプロ野球秋季キャンプで盛りあがってますよ♪

日本シリーズを戦ってる巨人以外、各チームの日程が発表されてます♪

広島カープは、もう宮崎に来てますよ笑い


広島東洋カープ
http://www.carp.co.jp/
日程:10月31日(水)〜11月21日(水)
休日:4日(日)、9日(金)、14日(水)
場所:日南市天福球場(宮崎県日南市)

参加メンバーは↓
http://www.carp.co.jp/team12/member.html


福岡ソフトバンクホークス
http://www.softbankhawks.co.jp/
日程:11月1日(木)〜11月22日(木)
休日:11月5日(月)、9日(金)、13日(火)、17日(土)の午後、18日(日)
※17日(土)は午前中で練習を終了し、18日(日)ファン感謝デーのため帰福します。
場所:宮崎市生目の杜運動公園(宮崎市)

参加メンバーは↓
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/9257.html


埼玉西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/
今年は宮崎での秋季キャンプは無いみたいです・・・

埼玉西武ドーム・西武第二球場で秋季練習です↓
http://www.seibulions.jp/news/detail/6930.html


*日程や休日は変更になる事があります。各チームの公式サイトで確認を!



みやざき旬ナビ キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/



今年のドラフト会議では宮崎出身選手は選出されませんでしたね・・

阪神タイガース5位で選ばれた大阪学院大の金田和之選手は、鹿児島県出身ですけど都城商業高校の野球部出身です。ピッチャーです。

1軍で投げる日が楽しみですね。



温泉どこに泊まる
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル
宮崎旅行に行く?宮崎県の温泉旅館やリゾートホテルや格安ホテルのリンク集です。キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 12:50 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月30日
石崎の杜「歓鯨館」でチキン南蛮を食べる♪
今日は、夕方から宮崎市佐土原町の石崎の杜「歓鯨館(かんげいかん)」に行って来ましたよ♪

石崎の杜「歓鯨館」は、国民宿舎「石崎浜荘」を建てかえて、昨年の4月にOPENしました。


石崎の杜「歓鯨館」

歓鯨館には大浴場があります♪

入浴料500円を払って大浴場へ〜温泉
大浴場からは松林が見えます。松林の向こうには水平線も見えますね〜

サウナと大浴場を楽しんだ後はレストランへ♪

メニューを見ると天ぷら定食やマグロ丼やウドンやカレーなど、美味しいそうな食べ物がいっぱいです。

チキン南蛮好きなので、迷わずチキン南蛮定食を注文ですニワトリ


チキン南蛮定食

チキン南蛮は美味しいですね〜♪

お食事の後は売店へ〜♪
「鯨ようかん」を買おうと思っていたのですけど、売り切れでした・・困った

「鯨ようかん」は、佐土原町名物なのですクジラ


「鯨ようかん」のチラシの写真・・

鯨羊羹が買えなかったので、歓鯨館に置いてあったチラシの写真です・・

あ〜美味しそう♪

「江戸時代、佐土原藩島津家4代忠高に男子が生まれた時に「鯨のように大きく、力強く育って欲しい」と願って藩の御用菓子屋に献上させたのが始まりとされてます。」と、チラシに書かれてます。

江戸時代からあるお菓子なのですね〜笑い

チラシには、鯨ようかんの買えるお店の紹介も載ってましたよ♪

佐土原駅周辺と佐土原小学校周辺に数店舗ずつ紹介されてました。食べてみたい人は検索サイトで「鯨ようかん」を検索してください・・すいません

ネットショップで通販もありましたよ。
「鯨ようかん」は日持ちしないので通信販売は冷凍です。




クジラ石崎の杜「歓鯨館」
http://www.kangeikan.com/


Posted by tabibi at 22:55 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月27日
宮崎神宮大祭(神武さま)2012を見ました♪
今年も宮崎神宮大祭(神武さん)の御神幸行列の日がやって来ましたよ〜バニー

今日10/27(土)と明日10/28(日)の2日間行われます。
今日は宮崎神宮(13:00出発)→大淀御旅所へのコースです。

今年は中村交差点〜南宮崎駅の間で見ることにしました♪


南宮崎駅前 と 大淀御旅所

神武さまの行列が大淀コースの場合、宮交シティの駐車場に大淀御旅所が造られると聞いていたのですけど、今年は違うみたいです!

今年は中村交差点の近くの宮崎銀行大淀支店の駐車場に造られてました。

屋台もあります〜♪
まだ行列の到着まで一時間以上あります。まだお客さんがいませんね〜

宮交シティでちょこっと買い物をして戻ってくると、そろそろ御神幸行列の到着する時間です。

中村交差点から200mほど南宮崎駅寄りで行列を待ちます♪


稚児行列

南宮崎駅近くまで御神幸行列が行くのかと思っていたら、先頭の獅子舞が中村交差点を曲がるとすぐに御旅所へ!

えっ!こっちに来ないんだ!
行列は南宮崎駅付近からUターンして御旅所まで向かうのかと思ってました!

あわてて向かうと獅子舞はもういません・・・落ち込み
写真が撮れませんでした。

南宮崎駅寄りで待ってた人達も、あわてて交差点付近へ集まってきましたよ!

馬に乗って行列してた人達も係りに確認してましたよ!
「ココで降りるの?」

馬を引いてた人も何処で降ろすのか迷ってました・・打ち合わせ不足?

馬は人を降ろした後、宮交シティの方にパカパカと歩いていきました。


交差点を過ぎると行列もダラダラと御旅所へ向かってきます・・悲しい
交差点までが行列だったみたいです!

交差点は人が多すぎて落ち着かないですね!
橘橋方面へテクテク歩きながら行列を見ることにしましたよ〜足跡


ブラスバンド & 神々の行列

橘橋付近にやって来ると観客が少なくなってきましたね。
写真もバッチリ撮れましたカメラ

コノハナサクヤヒメやトヨタマヒメやタマヨリヒメなど、古代衣装に身を包んだ神々の行列が続きます。

巨大な天照大卸神(アマテラスオオミカミ)が今年も登場です拍手


推古天皇 & 持統天皇 & シャンシャン馬

宮崎と姉妹都市の奈良県橿原市からは推古天皇と持統天皇が参加です。
今年は毎年参加していた「せんとくん」がいませんね・・

獅子舞も発見!
今度は写真を撮ることができました♪

そして橘橋にやって来ると、神武さん名物シャンシャン馬の登場です。
銀行の美人さんや、宮崎のテレビ局のアナウンサーも参加して華やかですキラキラ

バスの絵はコンテストで優勝した小学生のデザインですバス
青島と海幸彦山幸彦の絵ですね。


都農太鼓台 & キャンペーンレディ

遠くから派手な御みこしがやって来ましたよ!都農太鼓台です。
みこしの上ではドンドンと太鼓が叩かれてました。

その後ろからやって来たのは大正ロマン。
人力車に乗っているのは宮崎県内のキャンペーンレディ達ですドキドキ小

宮崎サンシャインレディ、西都菜の花レディ、川南フロンティアレディ、小林コスモスレディです。


弥五郎ドン & 宮崎県庁前屋台

行列もそろそろ終盤です。

山之口から巨大な弥五郎ドンが行列に参加です。
最後に青年会議所の太鼓が通過して行列が終了です。

宮崎県庁前まで歩いてくると屋台がありましたよラーメン料理

朝10:00〜17:00まで「みやざきよかもん市」が行われてました。
明日も朝10:00〜16:00まであるそうです。B級グルメもいっぱいですよ♪

今日(10/27)の夜は高千穂通りで神武さまイベント(神武さま広場)があったみたいですけど、行きませんでした・・ウインク

イベントで巨大な弥五郎ドン3体(山之口、日南、鹿児島県曽於市)が勢ぞろいしたそうですけど、これだけは見たかったです。


明日も13:00から神武様の御神幸行列がありますバニー
明日は大淀御旅所→宮崎神宮のコースです。



笑い宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/

ラーメン商工会自慢!みやざきよかもん市 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_79.html

温泉宮崎の旅館とホテル
宮崎県の旅館とホテルのリンク集です。宮崎旅行どこに泊まる?
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:26 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月25日
フェニックスリーグ2012(広島VSヤクルト)を見に行きました♪
宮崎で行われているフェニックスリーグもいよいよ終盤です。

今日は、生目の杜運動公園のアイビースタジアムに、広島VSヤクルトの試合を見に行きましたよ♪

試合開始は12:30からです。
ちょうど12:30に生目の杜運動公園へ到着〜自転車ダッシュ


生目の杜運動公園

アイビースタジアムに向かっていると、手前の生目の杜第2野球場から賑やかな声!

第2野球場では、中日VSロッテの試合が行われていました!
伊志嶺翔大選手がバント中〜野球

コチラの試合も気になりますけど、アイビースタジアムへGO!


ホームラン

試合はすでに始まってました!

とりあえず、コンビニで買ってきた弁当を食べながら試合観戦〜おにぎり

2回裏にホームランが飛び出しましたよ!1-0です。

打ったのは広島カープの岩本貴裕選手ですバニー

弁当を食べていたので打ってる瞬間の写真はありません・・・
あわててホームインの瞬間をパチリ!

広島カープの先発投手は武内久士投手。
ヤクルトスワローズの先発投手は仲澤雅人投手です。

3回表、ヤクルトの攻撃!
エラーと四球で2アウト1,2塁です。でも、上田剛史選手が三振で0点・・

3回裏の広島の攻撃は三者凡退・・

そして4回表のヤクルトの攻撃!


4回表・ヤクルトの攻撃

1アウトから、松井淳選手がヒット!
ヤクルトスワローズの初ヒットです!

続いて、飯原誉士選手がツーベースヒットです。
ランナー2,3塁!

そして、高井雄平選手がレフト前タイムリーヒット!

あっという間に1-1の同点です!

まだまだヤクルトのチャンスだったのですけど、佐藤貴規選手が内野ゴロダブルプレーでチェンジ・・


そして、あっという間に5回裏〜
広島カープの攻撃です!

土生翔平選手がヒットで出塁!
広島カープ2本目のヒットです!ヒット少ない・・悲しい

結局、後続が討ち取られます。
鈴木将光選手の内野ゴロでチェンジ・・・

5回が終了するとグラウンド整備です。
その間に、隣の第2野球場で中日VSロッテを観戦〜♪

アイビースタジアムに戻ってくると7回が始まってました!
1-1の同点のままでした。

7回表のヤクルトの攻撃です。
2アウトから中村悠平選手がヒットで出塁!続く山田哲人選手が外野フライでチェンジ!

そして、7回裏の広島カープの攻撃です!


7回裏・広島カープの攻撃

白濱裕太選手がレフト前ヒットで出塁です!
続く、土生翔平選手が送りバント。ランナー2塁へ

続いて庄司隼人選手が内野安打!2塁ランナー進めず・・

磯村嘉孝選手は一塁ゴロ・・その間にランナー2,3塁へ進塁!

そして、鈴木将光選手がセカンドゴロでチェンジかと思っていたら!

ヤクルトのセカンドのエラーです!

3塁ランナーホームイン!2−1です。

セカンドの荒木貴裕選手は、4回裏に続いて本日2度目のエラーです!
タイムリーエラーにガーン困った

続く菊池亮介選手は内野ゴロでチェンジ!

8回から広島カープのピッチャーは金丸将也投手です。
地元、宮崎出身の投手ですハイビスカス

ランナー1人(ヒットか四球か忘れました・・)を出しましたけど、8回表を0点に抑えました。


ホームラン!ホームラン!


8回裏の広島の攻撃です。
この回からヤクルトのピッチャーは久古健太郎投手です。

先頭バッターの堂林翔太選手のホームランです!3-1です。

ホームランは盛り上がりますね〜バニー

続く岩本貴裕選手はピッチャー強襲ヒット!
しかし後続が打てずにチェンジ!

9回表のヤクルトの攻撃です。
広島カープのピッチャーは福井優也投手です。

負けじと、先頭の高井雄平選手がホームランです!3-2ですバニー

1アウトからエラーの荒木貴裕選手がセンター前ヒットです!
せめて同点にしなきゃね!

でも、続く中村悠平選手が内野ゴロ、山田哲人選手が内野ゴロで試合終了〜

広島カープの選手はタッチで喜び〜♪

ヤクルトスワローズも広島カープも試合終了後は反省会です・・怒り


中日VSロッテ

アイビースタジアムの外に出るとヤクルトスワローズのバスが選手の出迎えです。

バスの近くで選手が出てくるのを待ってるファンもいましたよ〜♪

隣の生目の杜第2野球場では、中日VSロッテの試合中でした。
5-4です。こちらも盛り上がってますね〜〓♪

試合の途中でしたけど帰りました・・ダッシュ

中日VSロッテの試合結果が気になる方は、フェニックスリーグのホームページで確認してくださいすいません

10/25 中日vsロッテ 試合結果↓ みやざきフェニックスリーグ
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenixblog12/2012/10/1025vs.html


明日(10/26)はフェニックスリーグはお休みです。
でもアイビースタジアムでは、阪神VS中日の練習試合が行われるそうです。



2012年みやざきフェニックスリーグ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix12/


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:18 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年10月24日
平和台公園の大花壇で満開のコスモスを見ました♪
平和台公園のホームページを見ていたら、大花壇のコスモスが満開ということでした。

さっそく平和台公園大花壇へやって来ましたよ〜♪
コスモス満開〜笑い


平和台公園大花壇のコスモス

今年のコスモスは10月の下旬に見頃になるように、例年より一ヶ月遅らせて植えたそうです。

9月から10月初旬は台風が多いからかな?

いつもの年なら、今頃はコスモスがほとんど散ってます。
今年は今が満開ですよ〜♪


一面のコスモス♪

今年のコスモスは背が低いです♪
高さが1mほどです。上から花を見おろす感じ〜♪

花壇全体が見渡せますよ。

平日は人が少ないので、ノンビリ写真撮影が出来ますカメラ


金木犀も良い香り〜♪

カラスがテクテクとコスモス畑を歩いてますよ〜
コスモスを楽しんでるかな?

大花壇の片隅におおきな金木犀(キンモクセイ)の木がありました。
金木犀も満開で良い香り笑顔

大花壇の奥の林では柿の木がたくさんの実をつけてます。
ヒヨドリがやって来てパクパク食べてました鳥

秋を満喫〜♪


大花壇の場所です




音符平和台公園 入場無料です
http://h.park-miyazaki.jp/


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:57 | 平和台公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ