プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2012年05月29日
宮崎市民の森のスイレン&ハナショウブ
今日は宮崎市民の森までサイクリング〜自転車ダッシュ

最初にやって来たのは「みそぎ池」です。
みそぎ池は「古事記」に出てくるイザナキノミコトがみそぎを行った池です。

今年は古事記編纂1300年だそうです!
何かイベントとかあるのかなバニー

古事記は712年に太安万侶(おおのやすまろ)が編纂(書物としてまとめる事)しました。日本最古の歴史書らしいですよ!

今年の受験に出るかもね〜
おおのやすまろ、おおのやすまろ・・・すぐに忘れそうな名前・・落ち込み


みそぎ池


みそぎ池では、ちょうどスイレンの花が見頃なのです!
でも、やって来たのは午後3時すぎ・・・

スイレンの花は午前中に咲いてる花です。
午後には花が閉じてしまいます。やっぱり花は閉じていました・・・困った


スイレン&亀&トンボ

綺麗に開いてるスイレンは見れませんでしたけど、日向ぼっこしてる亀を見てちょっとホノボノ〜

外来種の亀だけどね・・・悲しい

みそぎ池の手前には、ちょっとだけハナショウブが植えてありました♪


あじさいの小路

みそぎ池を後にして、アジサイの花を見ながらテクテク・・・

やって来たのは、市民の森のハナショウブ園です。


ハナショウブ園

花菖蒲(ハナショウブ)がいっぱい咲いています笑い
でも、ヨレッとなってる花も!

市民の森では先週がハナショウブ祭りだったそうです!
先週は花菖蒲の花びらもシャキッとしてたのかもね?


藩菖蒲(ハナショウブ)

花菖蒲をスケッチしてる人や、写真を撮ってる人、ハナショウブ園をテクテク散歩してる人♪

みんな花菖蒲を楽しんでいますね〜♪

花菖蒲好きは梅雨入り前にゴー雨


本古事記編さん1300年 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/shinwa/1300.html

笑い阿波岐原森林公園 市民の森
http://s.park-miyazaki.jp/


ビル宮崎市阿波岐原森林公園・市民の森近くのホテル

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

コテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。142の客室はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備え

サンホテルフェニックス
雄大な一ツ葉海岸に広がる青々とした黒松林、この素晴らしい自然環境にあるリゾートホテル。


Posted by tabibi at 23:30 | 宮崎市民の森 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年05月23日
宮崎県総合運動公園の日本庭園でハナショウブを見る♪
昨日(5/22)に、宮崎県総合運動公園まで行ってきました♪

やってきたのは日本庭園(日向景修園)です。
そろそろ花菖蒲(ハナショウブ)が見頃なのですよ〜


5分咲き程の花菖蒲

花菖蒲は満開までもう少し、5分咲き程の開花です。

満開を待ちきれない人たちが、写真を撮ったり花を眺めたりしてましたカメラ


トンボも・・

前日まで雨だったので、花びらがヨレヨレです・・落ち込み
でも、ツボミがいっぱいです!新しく開花する花菖蒲が楽しみですね。見に来るか分からないけどね・・!

少しだけですけど、トンボも飛び回っていましたよ〜

5月26日(土)には、日本庭園内でお茶会もあるそうですよ。
その頃には満開の花菖蒲が見られそうですね笑い

お茶会情報はこちらでチェック↓
http://www.mppf.or.jp/undou/index_news.shtml


花菖蒲を楽しんだ後は、バラ園にも行ってみました〜ダッシュ


宮崎県総合運動公園のバラ園

バラ園に到着するとバラが少ない・・・

昨年は満開のバラを楽しめたのですけどね〜↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/316/0

今年はバラの花のピークが過ぎてたみたいです。
それでも頑張って咲き続けてるバラの花を楽しめましたよ〜音符



走る宮崎県総合運動公園
http://www.mppf.or.jp/undou/


ハイビスカス【日本花卉ガーデンセンター本店】
なお花や果樹苗、観葉植物、花木のほか、ドラゴンフルーツやハイビスカスやプルメリアなど、他店では取り扱いのないような珍しいトロピカルフルーツやハワイアンフラワーなどもお取り扱いしております。ガーデニング初心者の方のためにも簡単な栽培キットも♪


Posted by tabibi at 22:17 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年05月18日
大淀川で見たH-IIAロケットの光
5月18日(金)の深夜です幽霊
大淀川の河川敷の暗闇をテクテク・・・・・怪しい!?

深夜のウォーキングではありません。

1:39に鹿児島県の種子島でロケット打ち上げがあるのですロケット

宮崎市からもよく見えるのですよ!
小さい光ですけど・・・落ち込み

深夜に大淀川の河川敷に行かなくても、マンションの高層階に住んでいれば部屋からでも見えるのですけどね・・・

打ち上げられるロケットは「H-IIAロケット21号機」。

人工衛星を二つも積んでいます!

日本の人工衛星(第一期水循環変動観測衛星「しずく」)と、韓国の人工衛星(多目的衛星「アリラン3号」)です。

打ち上げ失敗したら大変です!


打ち上げの20分前に大淀川に到着〜


15分前です。シーン・・

まだ15分ほどあります。退屈〜

自動販売機で買ってきた缶コーヒーを飲みながらボーッ・・・

そろそろ打ち上げ時刻です!
ロケットの光が見えるかな?


1:39

ロケット来たーーーロケット
赤い光が見えました!

写真はシャッター速度を4秒にしていたので赤い線に見えます!4秒間の軌道ですカメラ


ロケット上昇中〜

ロケットがどんどん上昇していくのが見えます!感動〜笑い


グングン!

約30秒ほどで光が小さくなり見えなくなってしまいました・・・困った

家に帰ると、ちょうどNHKのニュースでロケット打ち上げの様子が流れていましたテレビ

H-IIAロケット打ち上げは無事成功!
人工衛星は2つとも無事にロケットから分離したそうです。成功して良かったですね〜拍手




ロケット第一期水循環変動観測衛星「しずく」 JAXA宇宙航空研究開発機構
http://www.jaxa.jp/countdown/f21/index_j.html


ロケットH-IIAロケット 楽天市場
H-IIAロケット模型・フィギュア・グッズ

ロケットH-IIAロケット amazon
H-IIAロケット模型・フィギュア・グッズ



Posted by tabibi at 17:30 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年05月12日
第32回SSP展を見に行きました♪
昨日は、宮崎県総合博物館にSSP展を見に行きました♪

SSP展とは、日本自然科学写真協会写真展の事です。
昆虫や植物などの自然写真がいっぱいの写真展なのです!

しかも、入場無料♪楽しみ〜笑い


宮崎県総合博物館

博物館の中に入ると、1階では小学生がズラリと並んで先生の話を聞いていました。遠足かな?校外学習かな?

写真展は2階なので、階段を上がって2階へGO!
会場には植物や昆虫以外にも、野鳥や水中生物や風景写真も展示してあります。

大好きな鳥類や昆虫の写真を夢中で眺めましたよ〜ヒヨコ

グルッと会場を周って、最後に風景写真を眺めていると・・小学生軍団登場〜!

別に騒がしくも無かったのですけど、そそくさと会場を後にしました・・ダッシュ


SSP展は全国で開催されてるみたいです。
宮崎では6月10日までの開催ですよ〜

写真好きは必見です!


民家園

写真展を見た後は、博物館の隣にある民家園をブラブラ〜
ハルジオンが咲いていました♪

写真展を見た後は、写真を撮りたくなりますカメラ
自然の写真を撮りたくて、大淀川河川敷へゴー!

持ち歩いてるのはコンパクトカメラですけど・・・ウインク

ちょこっと写真を撮って帰りました〜


ミツバチ&ヒバリ

大淀川河川敷には季節の花や昆虫や野鳥がいっぱいです。

写真の素材がいっぱいですね〜♪



ビル宮崎県総合博物館
http://www.miyazaki-archive.jp/museum/index.html


カエルSSP展 日本自然科学写真協会
http://ssp-japan.net/


笑いデジタルカメラ購入しましょ
一眼レフカメラやコンパクトカメラなど、人気デジタルカメラが満載です。


Posted by tabibi at 22:05 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2012年05月02日
クリスチャン・ラッセン来日展を見に行きました♪
昨日の新聞のチラシで「クリスチャン・ラッセン来日展」の宣伝を発見笑い

クリスチャン・ラッセンといえば、イルカのイラストで有名ですよね♪

新聞のチラシを持っていけば、ラッセンのポスターをプレゼントって書いてあります!さっそくチラシを持って見に行きましたよ〜ダッシュ

入場は無料です♪
今日(5/2)から(5/6)まで開催です。11:00〜19:00(最終日は18:00)

明日(5/3)はクリスチャン・ラッセンが会場にやって来るそうですよ!
版画を購入すると一緒に記念写真が撮れるそうです。

明日は賑わいそうですねバニー

チラシを持っていかなくても入場できますよ。


クリスチャン・ラッセン来日展

場所はMRTmiccダイアモンドホールです。
受付で名前を書いてチラシを提出〜

ポスタ−の他にクリアファイルも頂きました♪
ポスターにはイルカの絵、クリアファイルにはミッキー&ミニーマウスのイラスト入り〜ネズミ

ディズニーのイラストも描いていたのですね♪
会場内にはディズニーのイラストもいっぱい展示してありましたよ!


ラッセンポスター&クリアファイル

ポスターを手に持って会場の中に!

会場の中にはラッセンの絵がいっぱいです!
展示品はほとんどが版画です。

版画にはラッセンのサインとシリアルナンバーが書かれています。
版画も何枚も刷るわけではなく、限られた枚数しか刷らないそうです。

もちろん原画も展示してありましたよ笑い

値段もすごい〜お金
版画でも限定品なので数十万円〜数百万円〜!買えません・・・・・

キラキラ光ってると思っていたら小さなダイアモンド入りの絵も!

グル〜ツっと一周してため息をつきながら会場を後にしました。
宝くじでも当たれば数枚ほど購入するのですけどね〜(笑)

帰りに、すぐ近くの山形屋デパート前で宝くじ購入〜♪


ロト6&手塚キャラ宝くじ

ロト6だけ買うつもりが・・・
鉄腕アトムやジャングル大帝レオのイラストの入った宝くじを発見!

手塚キャラ宝くじです!
ついでに買っちゃいました♪ハズレても記念になるよね〜笑顔

当たったらラッセンの絵を買っちゃうよ〜♪
会場で絵の説明をしていた係りの人、期待しないで待ってて下さい(≧▽≦)


ウルトラマンアートスタジオ & エヴァンゲリオン展

山形屋デパートではウルトラマンアートスタジオ開催中でした!
ウルトラマンも毎日やって来るらしいです!5/2〜5/7までです。入場300円。

ポスターに写ってる真ん中のウルトラマンは知りません・・・最近のウルトラマンかな?

その後商店街に行くと、エヴァンゲリオン展の垂れ幕が!
宮崎アートセンターで開催中らしいです。エヴァファンは必見のイベントですね!



カバン宮崎山形屋
http://www.yamakataya.co.jp/shop/miyazaki

ビル宮崎アートセンター
http://miyazaki-ac.com/

お金全国の有名宝くじ売り場の宝くじを購入代行「ひまわり」
億万長者続出の行列のできる有名売場からジャンボ宝くじを自宅へお届け!

Posted by tabibi at 19:05 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)



<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ