プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年10月29日
宮崎神宮大祭(神武さま)2011を見る♪
今日10/29と明日10/30は宮崎神宮大祭(神武さん)の御神幸行列です。

今日は朝から雨模様です・・雨
宮崎県の北部では大雨洪水警報が出ています!

宮崎市内は9:00過ぎには雨が上がったのですけど、空がドンヨリ・・
いつ雨が降り始めてもおかしくない天気です。

お祭りはあるのかな?

天気を気にしながらお昼のテレビを見ていると、宮崎神宮からの中継ですテレビ
中継の様子では祭りの準備はどんどん進んでいます。

予定どおり13:00から御神幸行列がスタートするそうです。

それならば見に行かなければ〜♪
宮崎市役所付近までテクテクお出かけですダッシュ

14:20頃に行列の先頭がやってきましたよ〜♪


獅子舞&稚児行列

行列の先頭は獅子舞です!
交差点で舞を披露した後は、子供たちの頭をカプリ!

獅子舞に噛まれると頭が良くなるとか、健康にスクスク育つとか言われています。厄除けですね〜

子供を抱えた親達が子供の頭を獅子舞に差し出してます赤ちゃん
毎年のようにアチコチで子供たちの泣き声が聞こえています!

じゃがみこんで写真を撮ってたら、獅子舞に頭をカプリとやられてしまいました!良い事があるかな?

本当に噛むわけではありません。噛む真似ですよ〜

今年の稚児行列は男の子が少なかったですね〜
少子化?不景気?行列に参加する子供たちの数が年々減ってるような気がしますね・・


ブラスバンド&天照大御神(あまてらすおおみかみ)

地元の高校や中学のブラスバンドも行列に参加してましたよ〜トランペット

大きな人形は天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。
宮崎の「みそぎ池」で生まれたと言われてます。詳しくは古事記を読んでください。

人形の顔がAKB48の柏木由紀さんに似てるとか似ていないとかバニー


おきよ丸 & 大正ロマン & こども太鼓

おきよ丸は、神武天皇が東征の時に乗っていった船です。

その後ろを、宮崎サンシャインレディ、西都菜の花レディ、小林コスモスレディ、都農ワインレディ、宮崎花の女王などが人力車に乗って続きます。

子供太鼓は元気がありましたね〜

昨年は赤い獅子舞がいたのに、今年は緑色の獅子舞だけでしたね〜。
気が付かなかっただけかな?

そういえば、今年はユルキャラの着グルミがいません!ひょっとこ踊りも見ませんでした。
椎葉からやってくる椎葉平家祭りの行列も無い・・・

雨模様なので参加を見送ったのかな?


シャンシャン馬 & 山之口弥五郎どん & 西都古墳まつり

宮崎神宮大祭名物シャンシャン馬の通過です♪
テレビ宮崎アナウンサーの荒尾茉紀アナウンサー発見!

その後ろを、山之口弥五郎どん、西都古墳祭りなどの県内の祭りが通過〜

そろそろ御神幸行列も終盤です。

行列の終点場所へ移動〜
今年は瀬頭御旅所が終点です。

行列の終点近くの瀬頭交差点手前では、西都古墳祭り実行委員会の方たちが勇壮な踊りを披露してました!

行列の最後に太鼓が通過して御神幸行列終了〜

明日10/30は瀬頭から宮崎神宮へ帰る行列があります。
スタートは13:00らしいです。


瀬頭御旅所

瀬頭交差点を南に100メートルほどの場所に瀬頭御旅所があります。
いつもはひっそりとしてる場所なのに賑やかです。

せっかくなのでお参りして帰りました〜拍手


今日10/29の夜は宮崎駅前の高千穂通りが歩行者天国(神武様広場)になって賑わったみたいですね〜出店もいっぱい並んでたそうです。

雨が降ると思って歩行者天国には行かなかったのですが、雨は降りませんでしたね〜

明日の行列は晴れるかな?



笑い宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/

ビル宮崎の旅館とホテル
宮崎県の旅館とホテルのリンク集です。宮崎旅行どこに泊まる?
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:08 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年10月25日
フェニックスリーグ2011(巨人VSLG)を見に行きました♪
先週に引き続き、今週もサンマリンスタジアムへ!

今日はフェニックスリーグの巨人VS LGの試合です〓。
LGは韓国プロ野球チームのLGツインズです!

試合開始の一時間前に球場に到着〜汗


試合前〜

サンマリンスタジアムにはジャイアンツの1軍選手がいっぱいいますよ〜♪

10/29からのクライマックスシリーズに向けての実戦練習のために、1軍選手が昨日から宮崎入りしていたのでした笑い

読売ジャイアンツ以外にも、中日ドラゴンズ、日本ハム、ソフトバンクホークス、西武ライオンズの一軍選手も宮崎入りしています。

ジャイアンツの対戦相手のヤクルトは、今日は神宮で試合をしてましたね!
日程的に宮崎には来ないでしょうね〜

練習が終わり、選手が引き上げるととグラウンド整備です。
コンビニで買ってきたお弁当を食べながら観客席でボ〜ッ・・・おにぎり


しばらくするとベンチに坂本勇人選手登場です!
いよいよ試合開始〜♪


試合開始!

出場メンバーを見ると巨人の主力選手がズラ〜リ!

先発は西村健太郎投手です!
2回表に2ランホームランを打たれてしまいました・・・悲しい

ジャイアンツの攻撃は初回は3社凡退・・
2回裏も阿部選手がヒットを打っただけ・・・

この後、逆転はあるのか!?


白熱した試合!

3回裏は高橋由伸選手と坂本勇人選手がヒットを打つも無失点・・
巨人はポツポツとヒットが出ても点が入りませんね〜

4回からは東野峻投手の登場です!6回まで無失点に抑えました!

7回は越智大祐投手です!
タイムリーヒットを打たれて1失点です・・

8回は山口鉄也投手が無失点に抑えました。

8回裏の巨人の攻撃です!
代打の鈴木尚広選手が四球で出塁すると、2塁へ盗塁成功!
続く古城茂幸選手がタイムリーヒット!やっと1点返しました〜拍手

その後ヒットと四球で2アウト満塁です!この日一番の盛り上がり〜バニー

代打、大村三郎選手(元ロッテのサブロー選手)登場!アウト・・チェンジ・・悲しい

9回は久保裕也投手が無失点に抑えました。

さぁ〜最終回の攻撃です!


試合終了・・

9回裏は三者凡退です・・
鈴木尚広選手の内野ゴロで試合終了〜

ジャイアンツ負けちゃいましたね・・・
ヒット8本で1点しか取れませんでした・・・

ラミレス選手も小笠原選手も亀井選手もヒットが一本ずつ。
あと誰がヒットを打ったか忘れました??

原辰徳監督に笑顔はありません・・


バッティング練習

試合終了後はストレッチ!
若手選手はバッティング練習が始まりましたよ〜

大田泰示選手もいますね!
試合に途中出場しましたけど、ヒットが打てませんでした・・。練習練習〜〓

今日は球場前にジャイアンツのグッズ売り場が!
1軍選手の登場で観客がいつもより多かったので、グッズも売れたかな?

球場の外では、バスに乗り込む選手を待ってるファンがいっぱい!
球場でバッティング練習をしない選手はお先に帰ります。違う場所で練習かも野球

サインをしてる選手もいますね♪

明日10/26のジャイアンツは、清武総合運動公園野球場で斗山(韓国プロ野球)と試合です!
明日は勝つかな?


試合の様子 Yomiuri Giants Official Web Site
http://www.giants.jp/G/gnews/news_394961.html


2011年みやざきフェニックスリーグ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix11/

野球2011年みやざきフェニックス・リーグ 開催要項 日本野球機構
http://www.npb.or.jp/phoenix/2011information.html


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:58 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年10月22日
宮崎で東京ガールズコレクション開催決定!
今週の木曜日(10/20)の新聞を眺めていたら、「東京ガールズコレクション」の文字が!

今年の年末に宮崎で東京ガールズコレクションが開催されるそうです!
九州で開催されるのは初めてだそうですよ〜〓♪

「TGC Sweet Xmas Edition supported by 宮崎恋旅」ドキドキ小

場所はシーガイアコンベンションセンターです。
シェラトンホテルの隣の建物ですね〜

開催日は12月23日(金)です。

イブイブですねキラキラ
シェラトンホテルに泊まる予定の方は急いで予約しなきゃね〜

シェラトンホテルと言えば、川越達也さんのお店が12月1日からOPENされるそうです!1年間限定らしいのです。レストランも予約しなきゃね〜↓
http://www.seagaia.co.jp/japanese/news/detail.php?num=492


東京ガールズコレクションのチケット発売は11月からだそうです。

詳しくは↓ 東京ガールズコレクション
http://tgc.st/11aw/special/miyazaki/

新聞によると、人気ファッションモデルの西山茉希さんや道端アンジェリカさん。南明奈さんが出演予定だそうです!

宮崎や九州出身のモデルさんも多数登場とか!

宮崎出身のモデルさんと言えば、蛯原友里さんや神戸蘭子さんが有名ですけど、出演するのかな〜?

東京ガールズコレクションが盛り上がると良いですね〜


そういえば、お昼の宮崎のUMKテレビ(ジャガジャガ天国)の生放送に神戸蘭子さんが出演していましたテレビ!宮崎に帰省中〜

午後から宮崎でロケがあるみたいなことを言ってましたね〜テレビ
神戸蘭子さんゆかりの場所をウロウロするそうです。その様子は来週の「ジャガジャガ天国」で放送されるとか?


女の子東京ガールズコレクション ・・・ by 宮崎恋旅
http://tgc.st/11aw/special/miyazaki/

ドキドキ小宮崎恋旅
http://www.kanko-miyazaki.jp/koitabi/main.html

ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/sheraton.htm


Posted by tabibi at 23:43 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年10月20日
口蹄疫復興宝くじを買う
今日は宝くじ売り場の前を通ったので「ロト6」を購入〜お金
1,000円しか当たったことないけど・・・悲しい

数字を選んでる時に、売り場の前に「口蹄疫復興宝くじ」の文字が!


みずほ銀行 宮崎支店前 宝くじ売り場

そういえば、先週から「口蹄疫復興宝くじ」が発売されてましたね〜ブタ

発売初日に、山形屋デパート前の売り場で花の女王がキャンペーンをやってるニュースを見ましたよ!東京でも発売イベントがあったみたいですね〜

2011みやざき花の女王ブログ↓
http://www.kanko-miyazaki.jp/hanablog2011/index.php?d=20111015

宝くじ収益の一部が口蹄疫復興のために使われるそうです。

口蹄疫の終息から一年経ちますけど、まだまだ復興していない酪農家もあります!口蹄疫のために宮崎県もいっぱい借金してしまったからね・・・

少しでも寄付になればと思い、買ってしまいました!

と言いつつも、1等の当たりを狙ってたりして!
1等は30,000,000円だそうです!当たるかな〜笑い


口蹄疫復興宝くじ

口蹄疫復興宝くじは2011年10月25日(火)まで全国で発売されています!

1枚200円です。

30,000,000円を狙って宝くじ売り場へゴー!

前後賞が10,000,000円なので前後賞合わせて50,000,000円〜!
当たったら何を買おうかな〜(笑)〓

みずほ銀行のホームページを見ると「口蹄疫復興宝くじキャンペーン」もやってますね!抽選で九州の美味しいお肉が当たるそうです!応募しちゃおう〜♪



ブタ口蹄疫復興宝くじ みずほ銀行
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html


料理口蹄疫復興宝くじキャンペーン 
http://九州畜産物.jp/koteieki/canpen/


Posted by tabibi at 22:25 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年10月18日
フェニックスリーグ2011(ヤクルトVS広島)を見に行きました♪
宮崎では先週からフェニックスリーグ2011(〜10/31まで)が行われています。
フェニックスリーグはプロ野球ファームの秋季教育リーグの試合です〓。

今日10/18、ヤクルトスワローズと広島カープの試合を見に行きましたよ〜笑い

場所はサンマリンスタジアムです。
読売ジャイアンツのキャンプ地ですよ〜

試合開始30分ほど前に到着〜。
球場の中に入るとガラ〜ン・・・観客少ないですね・・悲しい

「土日は観客が多いけど平日はガラガラっ」て売店の人が言ってました。


いよいよ試合開始!

試合開始5分ほど前に選手がベンチから出てきましたよ〜ダッシュ
キャッチボールが終わるといよいよ試合開始です!

広島カープの先発ピッチャーは中崎翔太選手、昨年のドラフト6位。
宮崎の日南学園の卒業生(鹿児島県出身)です。

どんなピッチングをするのかな?


広島カープ1点先制!

1回表のヤクルトの攻撃が始まりました。

1番バッターの川崎成晃選手、外野フライ。
2番バッター三輪正義選手、内野ゴロ。

3番バッターの山田哲人選手、ショート強襲のヒット!ショートがボールをはじいてしまいました!
でも盗塁失敗でアウト!チェンジです。

1回裏の広島の攻撃です。
ヤクルトのピッチャーは八木亮祐投手です。

阿部友裕選手、内野ゴロ。
鈴木将光選手、センターオーバーの二塁打!

中谷翼選手、内野ゴロ。ランナー3塁へ!
井生崇光選手、デットボール。

堂林翔太選手、ライトオーバーのタイムリーヒット!先制点は広島カープです星〓。

中村亘佑選手、四球。
中村憲選手、三振でチェンジです。

2回表、
ヤクルトの攻撃!

飯原誉士選手、外野フライ。松井淳選手、ショートゴロエラーで出塁。新田玄気選手、四球。

ランナー1、2塁のチャンス!
佐藤貴規選手、外野フライ。北野洸貴選手、三振でチェンジ。

2回裏、
広島の攻撃!

申成鉉選手、一塁ファールフライアウト。磯村嘉孝選手、外野フライ。阿部選手、内野ゴロでチェンジ。

3回表、
ヤクルトの攻撃!

又野知弥選手、三振。川崎選手、外野フライ。三輪選手、外野フライ。

3回裏、
広島の攻撃!

鈴木選手、ショートゴロ。中谷選手、三振。井生選手、内野ゴロ。

4回表
ヤクルトの攻撃!

山田選手、外野フライ。飯原選手、三振。松井淳選手、レフト前ヒット!新田選手、三振。

4回裏
広島の攻撃!

堂林選手、レフト前ヒット!中村恒選手、内野フライ。中村憲選手、三振。申選手、外野フライ。

5回表
ヤクルトの攻撃!

佐藤貴選手、内野フライ。北野選手、外野フライ。又野選手、外野フライ。

広島の山崎翔太投手のピッチングはココまで。
5回を無失点に抑えましたね拍手!来年は一軍に上がるかな?

5回裏
広島の攻撃

磯村選手、レフト前ヒット!阿部選手バント失敗の後、内野ゴロダブルプレー。鈴木選手、レフト前ヒット!中谷選手、外野フライでチェンジ。


白熱した試合!

6回表、
ヤクルトの攻撃!

この回から広島のピッチャーは岩見優輝投手です。

川崎選手、見逃し三振。三輪選手、四球&盗塁!
山田選手、ライト前タイムリーヒット!同点です星〓。

飯原選手、デットボール。松井淳選手、三振。新田選手、三振でチェンジ。

6回裏、
広島の攻撃!

井生選手、レフト前ヒット!堂林選手レフト前ヒット!

庄司隼人選手、
バント失敗、2塁ランナーが飛び出してアウト!ピッチャーの僕でランナー二塁へ。庄司選手は四球で1,2塁。

山本芳彦選手、
ワイルドピッチでランナー2,3塁へ!続けてワイルドピッチでランナーホームイン星〓。
山本選手はレフト前タイムリーヒット星〓!

申選手、バントでランナー2塁へ!磯村選手、外野フライでチェンジ。

1−3で広島リードです。


逆転!逆転!

7回表、
ヤクルトの攻撃!

佐藤貴選手、三振。北野選手、三振。
前の回から4者連続三振です!

又野選手、外野フライでチェンジ。

7回裏、
広島の攻撃!

この回からヤクルトのピッチャーは山岸穣投手です。

安部選手、外野フライ。鈴木選手、外野フライ。中谷選手、三振でチェンジ。

8回表、
ヤクルトの攻撃!

この回から広島のピッチャーは弦本悠希投手です。

雄平(高井雄平)選手、四球。麻生知史選手、センター前ヒット!

山田選手、
ワイルドピッチで2,3塁。山田選手はライト前タイムリーヒット星〓!

飯原選手、
ランナー1,3塁で内野ゴロ、ランナーホームイン。同点星〓!

松井淳選手、
けん制ミスでランナー3塁へ!
松井淳選手はセンター前タイムリーヒット!4−3逆転です星〓!

西田明央選手、送りバント成功。佐藤貴選手、内野ゴロでチェンジ。

8回裏、
広島の攻撃です。

この回からヤクルトのピッチャーは橋本義隆投手です。

井生選手、ライト前ヒット!
堂林選手、フェンス直撃のタイムリー2塁打!同点星〓!

堂林選手は4打数4安打、2打点!凄いですね〜びっくり

庄司選手、内野ゴロでランナー3塁へ。
山本選手、外野フライ。タッチアップでホームイン!逆転です星〓!

申選手、3塁ファールフライアウト。


試合終了〜


9回表、
ヤクルトの攻撃

この回から広島のピッチャーは池ノ内亮介投手です。

北野選手、外野フライ。又野選手、内野ゴロ。雄平選手、三振で試合終了です。

前半は投手戦!後半は打撃戦が見られて面白い試合でした笑い

ヤクルトベンチでは説教中かな?


2011年のフェニックスリーグは10月31日まで続きます〓。
あと何試合見られるかな〜




2011年みやざきフェニックスリーグ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix11/

野球2011年みやざきフェニックス・リーグ 開催要項 日本野球機構
http://www.npb.or.jp/phoenix/2011information.html


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:37 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ