プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年08月20日
みやざきみなとまつり2011の花火を見ました♪
今日は「みやざきみなとまつり2011」です太陽

昼間に宮崎港で「フェリーの体験航海」や「巡視船の船内見学」などがあったみたいです!

夕方からは、会場をみやざき臨海公園に移動していろいろなイベントが行われますバニー

そして20:00からは花火大会です♪
見に行きましたよ〜笑い

花火に間に合うように、港祭り会場に到着したのは19:40頃。

すでに駐車場は満車です!でも自転車なので大丈夫〜自転車


露店がいっぱい!

駐車場には露店がいっぱい並んでます。
数年前に来たときははこんなに露店が無かったですよ〜びっくり

メイン会場に行ってみるとそこにもお店がずら〜り!
お祭り気分が盛り上がってきましたね〜♪

ステージではフラダンスが行われていました。
会場に流れるハワイアン音楽も良い感じ〜音符

会場をウロウロしてるとあっという間に花火の時間〜♪

司会者のカウントダウウンが始まりました!3・2・1・・ドカーン!


ドカーン!

会場が広いので、どこからでも花火が綺麗に見えますよ〜♪
花火が次々打ちあがります!綺麗です〜花火


花火の写真〜♪

相変わらず失敗写真がいっぱいです・・・
花火の写真ってタイミングが難しい〜カメラ


ハートフィルターで撮影ドキドキ小

二週間前の大淀川の花火大会で配られてたハートフィルターを使って撮影です!
ハートの綺麗に見えるタイミングとシャッターのタイミングが難しすぎる・・・落ち込み

しばらく花火を眺めていると、大きな花火が次々と打ち上がりはじめました!


ドドドドーン!

大きな花火が上がって花火大会の終了です・・寂しい〜悲しい
時間にして30分ほどの花火大会でした!

花火大会が終わるとお祭りも終了です。

帰る前に屋台をウロウロ・・・足跡
宮崎牛や地鶏の炭火焼のお店には列が出来ていましたニワトリ

結局、あまり並ばずに買えるタコヤキを買って帰りました〜笑い



船みやざきみなとまつり会場(宮崎臨海公園)近くのホテル

温泉シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

家コテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。


Posted by tabibi at 23:43 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年08月18日
「中国嫁日記」が売れてるみたいです!
「中国嫁日記」という漫画が売れてるみたいですね〜お金

ネットショップAmazon.co.jpのランキング(漫画・アニメ・BL部門)で*1位獲得!
*2011年8月16日の出来事 今日8/18は2位でしたよ〜

宮崎のブログなのになぜ中国嫁日記?

実は「中国嫁日記」を画いてる漫画家・井上 純一さんは宮崎出身なのでしたびっくり

中国嫁日記 一

新品価格
¥998から
(2011/8/18 16:37時点)




以前、ブログ巡りしてる時に偶然見つけたブログ「中国嫁日記」。
面白いのでお気に入りに登録〜♪

その時は宮崎に関係のある漫画家さんって知らなかったのです。

だけど、ある日のブログ日記に宮崎が登場↓

2011年03月18日 大淀川
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51334357.html

2011年03月19日 後田川緑道公園
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51334810.html

2011年03月20日 高千穂
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51335426.html

東日本大震災の3月頃に、東京から宮崎の実家に少しの間だけ避難してたのですね。

しかも近所!?
たまに散歩する大淀川や後田川緑道公園などの写真も掲載されていました!


最近(2011 8/4)撮影した大淀川の写真
2011年03月18日の中国嫁日記のブログと同じ場所でしょう?


ブログには宮崎の何処ってかかれてなかったのですけど、近所なので写真を見たらすぐに分かりました!ますます親近感が沸きます〜。

そして今年の8月、ついに中国嫁日記がコミック発売となったのです!
なんだか売れてるみたいですよ〜!来年はふるさと納税かな?

宮崎ネタもあるのかな〜?


近所の大手書店に行ったけど売ってませんでした・・すでに売り切れなのか!?


中国嫁日記 一 [コミック]  井上 純一 (著)  Amazon.co.jp
40歳オタク日本人の元に中国から嫁が来た!!2010年の7月の開始以来、あっという間に話題をよび、メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ「中国嫁日記」がついに書籍化!!

中国嫁日記 一

新品価格
¥998から
(2011/8/18 16:37時点)



2012年3月1日追記:
第1巻が好評だったので、第2巻が発売されるそうです。
中国嫁日記 二 [コミック]  井上 純一 (著)  Amazon.co.jp
大反響!30万部の大ヒット!!大好評の「中国嫁日記」、待望の第2巻。
今回はブログ掲載時に、反響の大きかった地震編のほかに、言葉の通じない月(ゆえ)の両親との中国旅行編などを収録。何があっても、2人の変わらない日常は続き、中国嫁・月(ゆえ)のボケももちろん健在!描き下ろしコミックは、今回も大ボリュームの50ページ!そして、「プロポーズ編」に突入!!

中国嫁日記 (二)

新品価格
¥998から
(2012/3/1 17:04時点)





Amazon.co.jp
本・CD・ファッション、家電、食品、日用品からDVDまで


Posted by tabibi at 17:27 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年08月17日
宮崎県庁のサボテンの花
先日の夕方散歩の時、宮崎県庁のサボテンを見ると、しなびれたサボテンの花を発見!

サボテンって夕方にはしぼんでしまうのですね・・・悲しい
綺麗に咲いてる花を見たい〜

という事で、今日の午前中にサボテンの花を見に宮崎県庁までテクテク〜汗


宮崎県庁前の花壇

10時頃です。県庁前の花壇にやって来ました!
サボテンの花は咲いているかな〜サボテン


サボテンの花

サボテンの花が咲いていましたよ〜♪
少ししぼみ始めてましたけど、全部で10個ほどの花が咲いていました!柱サボテンです。種類は分かりません・・??

宮崎県庁のサボテンが綺麗に咲いてるのを見るのは初めて〜笑い

夏の朝、県庁前で開かれてる楠並木朝市(毎月第1第3日曜日8:00〜)には何度か来たことがあるのですけど、屋台の食べ物ばかり見ていて県庁のサボテンは見て無かったです・・!


ツボミも!

サボテンのツボミもいっぱいありましたよ〜♪
明日もいっぱい花が咲きそうです!

サボテンって深夜に咲き始める種類が多いみたいですね!
もしかしたら、宮崎県庁のサボテンも深夜に咲き始めているのかも?

綺麗に開いたサボテンの花が見たかったら、早朝に訪れたらいいのかもしれないですね!
県庁の庭って何時から入れるのか知りませんけど・・??

夏の早朝に宮崎県庁を訪れることがあれば、サボテンの花にも注目ですよ〜サボテン


リュウゼツランも!

今年は宮崎県庁のリュウゼツランも咲いていたのですね!
もう花のピークは過ぎていました・・・

リュウゼツランの花は数十年に一度しか咲かないので、綺麗に咲いてる様子を見たかったです!

青島にある「こどものくに」にはリュウゼツランがいっぱい植えてあるので、毎年のように花が見られるけどね〜

こどものくにのリュウゼツラン ↓ 2010年7月
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/258/0


暑かったので、県庁の庭は人が少なかったのですけど、隣の物産館の中はお土産を買う人たちで賑わっていました!やっぱり涼しい場所がいいですよね〜太陽




宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 20:08 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年08月08日
みやざき納涼花火大会2011で花火を見る
昨日8/7は大淀川で「みやざき納涼花火大会2011」が行われました笑い
土曜日8/6が雨だったので、日曜日8/7に延期になったのです!

朝から雨が降ったり止んだりしていたのですが、夕方には雨も上がり花火大会が行われそうです♪

花火大会は20:00からです。
19:30には家を出て大淀川方面へテクテク・・・ダッシュ


温泉ホテルプラザ宮崎の前

宮崎観光ホテルホテルプラザ宮崎の前の橘公園には、露天が並んで賑やかです♪

露天のタコヤキやカキ氷を横目に、花火大会メイン会場へテクテク・・・

メイン会場近くの宮崎市役所前はすごい人です困った

どこで花火を見ようかな〜〜〜?
結局メイン会場を通り過ぎて、天満橋付近にやって来ました。

天満橋下の河川敷まで来ると、見物客の数も少しだけ減ってたので座って見られましたよ〜笑顔

さぁ!いよいよ花火大会の開始です!


ドドーーン!

今年の花火は9000発!例年より2000発も多いそうです!

次々と花火が打ち上げられます!
近くで見る花火は迫力がありますね〜花火

時々、小雨が降ったり止んだり!
でも花火を中止にするほどではありません。

小雨の中でも楽しい花火大会はドンドン続きます♪良かったです〜

写真もいっぱい撮りましたよ〜カメラ


大きな花火!

時々すごく大きな花火が打ちあがります!すごい〜大きい〜何尺玉〜?


わ〜綺麗〜♪

花火会場では大きな歓声や拍手が♪

のんびり楽しむことが出来たのですけど、風下だったのがちょっと残念・・

仕掛け花火のたびに煙がこちら側に向かってきます。
モヤッとして仕掛け花火が見えにくい〜悲しい


そして21:20頃です。
大きな花火が打ちあがり花火大会終了です。

花火大会が終わると、夏が半分終わったような気分になりますね〜


びっくり・・・
ところで、花火会場に向かっているとNTTドコモがウチワを配っていました。

テクテク歩いて暑かったので一枚GET汗

そのウチワと一緒に四角いフィルターが付いていたのです。
「ココから夜景や花火を見ると?」って書いてありました。

花火の最中に覗いてみたのですけど、なんだか花火がモヤッと見えます・・・悲しい

普通に見たほうが綺麗かな?
と思いながらも、何気なくフィルターをカメラのレンズの前に持ってきてパチリ!

カメラの液晶で撮った写真を確認したのですけど、花火がモヤットした写真・・何じゃこりゃ〜?

そのままフィルターを使わずに花火を見ていたのですけど・・
家に帰って何気なく撮った写真を見てビックリびっくり


花火にハートマークが!

花火にハートマークが写ってる〜ハート

フィルターを使った写真は一枚しか撮っていません・・・
こんなふうに撮れるのだったら、もっとたくさん写真を撮れば良かったです〜落ち込み

今度の花火大会にはフィルターを持っていこう〜♪

今度花火を見るのは一年後かな・・??


*追記:
次回、宮崎市内で見られる花火は、8/20日の「みやざきみなとまつり」でした。見に行くかも〜?




大淀河畔の人気ホテル
*観光で泊まられる方、ホテルからは花火が見えにくいです・・・
でも、花火会場まで歩いて5分ほどです。近くで見たほうが迫力ありますよ〜


温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


温泉ホテルプラザ宮崎
ホテルの前は大淀川。市内も一望できて、天然温泉・大浴場・露天風呂・サウナで旅の疲れを。宮崎県庁まで徒歩10分です。


Posted by tabibi at 19:03 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)



<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ