アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年04月04日
高岡温泉やすらぎの郷で湯ったり〜
瓜田ダム自然公園で桜を満喫した後は温泉です温泉

やって来たのは「高岡温泉やすらぎの郷」〜


高岡温泉やすらぎの郷

やすらぎの郷は平成10年11月の創業です。
でも赤字続きだったのです・・・困った

そこで、2年前から宮崎交通の「宮交ショップアンドレストラン」が指定管理者として運営することになりました。

バス宮崎交通バスの悠々パス・宮崎市敬老パスで高岡温泉の入浴料が100円なのです。

まだ敬老パスを使う年齢ではないので、普通に大人500円の入浴料を払いましたよ。
18:00以降の入浴料は300円です!

土曜日だったのですけど、あまり混んでなくてノンビリと温泉に浸かる事が出来ました〜♪

入浴後はお食事です♪

お食事処は萩之茶屋です。チキン南蛮とおソバの付いている「やすらぎセット」を注文〜笑い
900円くらいだったかな?美味しかったです♪

食事の後はお土産コーナーをウロウロして帰りました。
ウイロウを買ったよ〜♪


入り口前のベンチ

入り口の前には焼酎「日向木挽」の徳利?のモニュメントがあります。

雲海酒造の高岡蔵で日向木挽が造られてるそうです。美味しい焼酎ですよ〜熱燗



熱燗日向木挽 黒ラベル900ml 福島酒店 楽天店
アルコール分20%、黒麹ブレンドで仕上げた芳醇な香りと、シャープな切れ味が特徴の本格芋焼酎です。

温泉高岡温泉やすらぎの里
http://www.takaokaonsen.jp/


Posted by tabibi at 23:55 | 高岡町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年04月03日
瓜田ダム自然公園で桜を見ました
昨日4/2の天ヶ城公園の桜見物の後、高岡温泉「やすらぎの郷」に向かいました車ダッシュ

せっかくなので高岡温泉の前に、温泉近くの瓜田ダム公園でも桜見物です。

瓜田ダムに行くのは約3年ぶり〜
3年前のブログ記事には悪口しか書いてないような気が・・・落ち込み


広場の桜

ダムに向かう途中の広場の桜が満開でした♪

広場はなぜだか立ち入り禁止です・・!
ロープが張ってあるだけなので入ろうと思えば入れるのですけどね・・・

来年の桜の花の季節には広場の中に入れるようにして欲しいですね〜。
来るか来ないか分からないけど・・・ウインク

道路から写真だけ撮ってダムに向かいましょう〜車ダッシュ


駐車場から見た広場

ダムの駐車場から先ほどの広場の桜が見えます。

駐車場にも桜の木がありましたよ〜
ダムの管理棟をバックに桜をパチリカメラ


瓜田ダムの桜〜

ダムの下にも満開の桜がいっぱいです。
ダムの上から眺める桜も綺麗ですね♪


遊具広場

ダムを渡ると遊具広場があります。

でも老朽化がひどく危険です!立ち入り禁止で遊べません・・・落ち込み

遊具広場の桜の花も満開で綺麗でした。

老朽化で危険な遊具は取っ払ってお弁当広場にしたらいいかも?山なのでバーベキューだけは禁止にしないとね〜山火事になったら大変です!

看板に「ゴミ、空き缶、たばこの吸殻はお持ち帰りください」って書いてありました!タバコの吸殻を捨てて帰る人もいるのですね!


うりたダム

瓜田ダムの看板を見ると、ダム周辺をぐるっと一周できる道路があります。
魚釣広場もあるのですね。何が釣れるのかな?


桜を眺めた後は、高岡温泉「やすらぎの郷」へゴー温泉


瓜田ダム公園 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/59.html

高岡温泉やすらぎの里
http://www.takaokaonsen.jp/

Posted by tabibi at 23:13 | 高岡町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年04月02日
天ヶ城公園で桜の花を見ました
春です。桜の花の季節がやって来ましたね〜

今日は、宮崎市高岡町の天ヶ城公園まで桜の花を見に行きましたよ。
天ヶ城公園は花見の名所でもあります。

朝10:00くらいに到着。
駐車場には車が10台ほどでした。

天が城公園には何度か来ているのですけど、桜の季節に来るのは初めて〜笑顔
桜の木は約1300本あり千本桜と呼ばれているそうです。


7分〜8分咲きくらいかな?

桜の花は満開までもう少しです!
ツツジの花も咲き始めていましたよ。

公園では桜祭り開催中です。屋台も出てました〜笑い


宮崎市天ヶ城歴史民俗資料館

天ヶ城公園の中にはお城の形をした歴史民俗資料館があります。
実際のお城は山城だったので、こんなにりっぱなお城ではなかったらしいです・・・落ち込み

中に入ってみましょう〜ダッシュ


天守閣からの眺め〜

お城の中は天ヶ城歴史民俗資料館です。

天守閣(4階)からは公園の桜や、高岡の町並みが見えますよ!眺めが良いですね〜

大淀川も見えます。
遠くに高千穂の峰や新燃岳も見えます。今日の新燃岳は噴火してなくて良かったです。


天ヶ城公園の桜

資料館前の天ヶ城茶屋でアイスクリームを買って桜を眺めながら公園を一周〜アイス
すでに宴会が盛り上がってる人たちもいますね!

時間は11:00くらいです。
駐車場に戻ってくると自動車がいっぱいです車車車

この公園は天ヶ城茶屋で申し込めばバーベキューも出来ます。
お昼は桜見物の人達で賑わうのでしょうね〜

夜には桜がライトアップされるそうですよ。

桜を眺めながらお弁当を食べると美味しそうですね。


でもお昼にはまだ時間があったので、高岡温泉「やすらぎの郷」へ向かったのでした〜温泉



天ヶ城公園
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/54.html

天ヶ城茶屋
http://www.amagajo-chaya.com/

Posted by tabibi at 21:15 | 高岡町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ