プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年01月28日
新燃岳噴火!
数日前から霧島の新燃岳が噴火しています!
周辺の都城市や小林市では火山灰の被害が深刻です!


そして昨日1/27(木)15:41に爆発的噴火炎

大淀川散歩中にドカンという音が聞こえました!
50km以上離れている大淀川河口付近から霧島方面を見ると・・・


昨日1/27(木)16:00頃です!遠くに見える噴煙!

最初は遠くに見えていた噴煙もどんどん宮崎市方面に近づいています!


新たな噴煙!1/27(木)16:20頃

新たな噴煙が上がっています!また噴火したみたいですね!


近づいてきた真っ黒な噴煙!

17:00頃には大淀川上空も噴煙で真っ暗です!恐怖を感じます!


宮崎空港の上空!/27(木)17:00頃

飛行場の上空も真っ暗です!
飛行機も運航停止になりました!


こちらにも写真掲載↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/27953831.html


この日は宮崎市内に火山灰が降ることもなかったのですけど・・・


今朝1/28(金)・・・


火山灰・・・

朝、外に出てみると硫黄の匂いがします!
火山灰も降っていました!

霧島周辺の火山灰はもっとすごいそうです!
農作物などに被害が出ています・・・


このまま噴火が激しくなれば、来月から始まるプロ野球キャンプもピンチです!

おとといは、広島カープや西武ライオンズのキャンプ地の日南市では前が見えなくなるほどの火山灰が降ったそうです!

風向きによってはどこに大量の火山灰が降ってもおかしくありません・・

今日もお昼ごろに噴火したそうです!
飛行機が何便も飛ばなかったり、高速道路の一部が通行止めになったりしています・・・


早く噴火が止まってほしいです・・・!

困った降灰予報 気象庁
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kouhai/kouhai.html


カメラ火山カメラ画像 気象庁
http://www.seisvol.kishou.go.jp/vo/32.php

カメラえびの高原から見た 霧島連山ライブ映像 インターネット自然研究所
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=38&area=07

カメラ霧島山火山監視映像 鹿児島県 姶良・伊佐地域振興局
http://kirishima-live.jpn.org/


太陽宮崎地方気象台
http://www.jma-net.go.jp/miyazaki/

Posted by tabibi at 16:23 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年01月27日
2011プロ野球春季宮崎キャンプ日程〜
昨日、巨人の主力メンバーが自主トレのために宮崎入りしました飛行機

もうすぐプロ野球の春季キャンプが始まりますね!
宮崎のサンマリンスタジアムではオープン戦もありますよ〜

オープン戦 サンマリンスタジアム宮崎
2011年2月19日(土) 開 場 /10:30〜(予定)  試合開始 /12:30〜(予定)

詳しくは↓ 宮崎市観光協会
2011プロ野球オープン戦●2/19(土)読売ジャイアンツ対広島東洋カープ


キャンプ日程は・・・

読売巨人軍 ジャイアンツ
1軍 2/1(火)〜 2/19(火)
2軍 2/1(火)〜 3/1(火)
サンマリンスタジアム宮崎 : ひむかスタジアム
*1軍はオープン戦が終わると沖縄に移動します。

休養日
1軍 2/4(金)・2/9日(水)・2/14日(月)
2軍 2/9日(水)・2/14日(月)・2/19日(土)・2/25日(金)

宮崎県総合運動公園(サンマリンスタジアム)宮崎県宮崎市大字熊野1443-12
宮崎県総合運動公園(ひむかスタジアム) 宮崎県宮崎市大字熊野1443-12

*予定は変更になることもあります。
お問い合わせ・・宮崎市観光協会0985-20-8658


福岡ソフトバンクホークス
A組 2月1日(火)〜2月23日(水)
B組 2月1日(火)〜2月28日(月)
休養日 2月4日(金)・9日(水)・14日(月)・18日(金)・24日(木)

紅白戦:2月15日(火)、17日(木)、19日(土)、21日(月)

宮崎市生目の杜運動公園(アイビースタジアム) 宮崎市大字跡江4461-1

メンバーは↓
http://www.softbankhawks.co.jp/expansion/special/2011/spring_camp/schedule_02.php

*予定は変更になることもあります。
お問い合わせ・・宮崎市観光協会0985-20-8658


広島東洋カープ
(主力)2月15日(火)〜2月27日(日) 
(若手)2月1日(月)〜2月22日(火)予定 
日南市天福球場 日南市天福2丁目6001番地
日南市総合運動公園野球場(東光寺球場)
休養日 2月4日(金)、9日(水)、14日(月)、18日(金)、23(水)

メンバーは↓
http://www.carp.co.jp/news10/s-086.html

*予定は変更になることもあります。
お問い合わせ・・日南商工会議所 0987-23-2211


埼玉西武ライオンズ
【A班】 2月1日(火)〜2月24日(木)宮崎県南郷中央公園

【B班】 2月1日(月)〜2月21日(月)高知県立春野総合運動公園
*B班は高知県です。 

南郷中央公園野球場(南郷スタジアム)

休養日
【A班】 2月4日(金)、9日(水)、14日(月)、21日(月)
【B班】 2月5日(土)、10日(木)、15日(火)

*宮崎にはA班がやってきます!
メンバーは↓
http://www.seibulions.jp/news/detail/3873.html

*予定は変更になることもあります。
お問い合わせ・・南郷町産業経済課0987-64-1111


東京ヤクルトスワローズ(ファーム二次キャンプ)
2月15日(火)〜2月27日(日)
休養日
2月15日(火)、21日(月)
西都市西都原運動公園(西都原運動公園野球場)

練習試合:2月20日(日)、22日(火)、25日(金)、26日(土)
http://www.yakult-swallows.co.jp/team/camp/2011/spring/farm.html

メンバーは↓
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=t&SEQ=13315

*予定は変更になることもあります。
お問い合わせ・・西都市商工観光課0983-43-3222



スポーツランド宮崎 平成23年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/catemenu/cate03/camp/baseball.html


笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?

Posted by tabibi at 14:13 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年01月23日
真冬のフラワーショー(青島亜熱帯植物園)を見に行く♪
昨日1/22は天気が良く、久しぶりのポカポカ陽気太陽

青島までサイクリング〜自転車ダッシュ
青島亜熱帯植物園で開催中の真冬のフラワーショーを見に行きました。


赤いチューリップ

青島参道側の入り口を入ると赤いチューリップがお出迎えですチューリップ

園内にもチューリップがいっぱい植えてありました!


黄色いチューリップ

冬咲きのチューリップです♪

アイスチューリップと言うそうです。
アイスチューリップは球根を冷蔵庫で冷やしておくことによって、冬に咲く早咲きチューリップになるそうですペンギン

・・ってみたいな事が、宮崎花の女王のブログに書いてありました↓
ハイビスカスhttp://www.kanko-miyazaki.jp/hanablog2010/index.php?e=764


真冬のフラワーショー

チューリップ以外にもいろいろな冬咲きの花がありました♪花の名前は分かりません・・・・

青島亜熱帯植物園には温室もあります♪

植物園には無料で入れるのですけど、温室は入場料が200円です。
入場料200円を払って中に入りましょう〜笑い


大温室の中〜♪

大温室の中にもチューリップがいっぱい咲いています♪亜熱帯植物の花も咲いています!

バナナやパイナップルも実がなっていますね〜
そういえばお正月に亜熱帯植物園の前でバナナのたたき売りがあったらしいです!大温室のバナナ・・・?


青島

青島亜熱帯植物園かはら青島が見えます♪
青島の中にある青島神社に参拝して帰りました〜拍手


宮崎県立青島亜熱帯植物園
http://www.mppf.or.jp/aoshima/

青島神社
http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/


泳ぐ青島のおすすめホテル

温泉青島パームビーチホテル
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪


Posted by tabibi at 13:10 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年01月11日
にっぽん丸が寄港(宮崎港)
昨日、一葉稲荷神社に行く途中に宮崎港の近くを通ると・・・!


宮崎港近くの道

見慣れない大きな船!見に行こう〜ダッシュ


にっぽん丸

宮崎港に行ってみると、フェリー乗り場に停泊中〜♪

船には「にっぽん丸」って書かれています。

商船三井客船が運航してる豪華客船です!
神戸からの3泊4日の旅の途中で宮崎に寄ったみたいです笑い

旅費を調べてみると・・・129,000円〜600,000円!すごいね・・・乗れない・・落ち込み

停泊中、乗船客は宮崎を観光してるそうです♪


宮崎港

隣に停泊している「宮崎カーフェリー」よりも豪華に見えますね〜。
実際に豪華なのですけど・・

宮崎カーフェリーは大阪まで2等室で約1万円〜♪これなら乗れるねウインク


にっぽん丸は、夕方には宮崎港を離れて神戸に向けて出発したみたいです。


にっぽん丸で海外旅行をしたら、いったいいくら掛かるのでしょうね〜?
にっぽん丸の船内にはシアターやプールなどもあって楽しそうです泳ぐ



船にっぽん丸 オフィシャルサイト
http://www.nipponmaru.jp/

船宮崎カーフェリー
http://www.miyazakicarferry.com/


宮崎港近くの宿泊施設

ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シーガイア
全室から太平洋を眺め、国際色豊かなレストランや、優雅なひと時を過ごせるスパ等を備えたフェニックスシーガイアリゾート内の最高級ホテル。

ビルラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ シーガイア
エグゼクティブタイプからファミリーやグループ対応タイプまで充実の設備が整う。自然の中で心身をリフレッシュできる滞在型コテージ。ペット同伴で宿泊できる部屋もあり(ファミリータイプのみ)。

ビルサンホテルフェニックス シーガイア
東に紺碧の日向灘、西に緑豊かな九州連山を望み、洋室・和室共にゆとりのスペースが人気。ここから数分のところには、フェニックスCCがあり、世界レベルのコースでのプレーをお楽しみいただけます。


Posted by tabibi at 23:58 | 宮崎港 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2011年01月10日
一葉稲荷神社の開運の白兎
昨日、宮崎天満宮にお参りしたばかりですけど、今日も神社へやって来ました♪

やって来たのは、一葉稲荷神社♪
テレビの開運スポット紹介で、一葉稲荷神社の開運の白兎を紹介していたので見に来たのです。

何度も来ている神社なのに兎(うさぎ)の事は知りませんでした・・・


一葉稲荷神社

昨日の宮崎天満宮と違って参拝者が多いですね!駐車場もほぼ満車です。

宮崎天満宮は学業・受験の神様、一葉稲荷神社は商売・金運の神様です♪
不景気なので商売・金運の神様の方が人気がありますね。


手水舎・銭洗い社

手水舎の横の銭洗い社も人気です♪
ここでお金を洗うと金運向上!もちろん帰りにお金を洗って帰りました〜♪

手水舎には亀がいたのですね。
何度も来ているのに初めて気が付きました・・!


拝殿と狛犬

狛犬の写真を撮ったらお参りです♪
金運金運〜

お参りが済んだら「開運の白兎」を見に行きましょう〜♪


本殿の裏〜

本殿の後ろに回ると矢印があります。
矢印のほうを見るといましたね!開運の白兎〜♪

軒下にある3つの水色の飾りの真ん中にいました。
両端の飾りの中に何もいませんけど、どうしてかな?何かが逃げ出したのかな?


災害・厄除け・開運の白兎の由来は・・・

約350年前に、西海大地震に襲われ周辺の神社は津波の被害に遭ったが、その時当神社に1匹の白兎が現れ、津波を蹴って救ったと伝えられ、災害からの「守り神」とあがめられてきた。

という事です。

津波を蹴ったのですね!
すごいね!サッカー選手がお参りしたらワールドカップに出れるね!


災害・厄除け・開運の白兎


白兎は寝てるのかな?
今年は兎年なので忙しくなりそうですね〜


帰りにオミクジを引いたら吉〜。
焦らなければ願いが叶うみたいなことが書かれていました。じわじわとお金が貯まるのかな?



一ツ葉稲荷神周辺の地図〜




一葉稲荷神社
http://www1.bbiq.jp/hitotsubajinja/


一葉稲荷神社近くの宿泊施設
ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シーガイア
全室から太平洋を眺め、国際色豊かなレストランや、優雅なひと時を過ごせるスパ等を備えたフェニックスシーガイアリゾート内の最高級ホテル。

ビルラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ シーガイア
エグゼクティブタイプからファミリーやグループ対応タイプまで充実の設備が整う。自然の中で心身をリフレッシュできる滞在型コテージ。ペット同伴で宿泊できる部屋もあり(ファミリータイプのみ)。

ビルサンホテルフェニックス シーガイア
東に紺碧の日向灘、西に緑豊かな九州連山を望み、洋室・和室共にゆとりのスペースが人気。ここから数分のところには、フェニックスCCがあり、世界レベルのコースでのプレーをお楽しみいただけます。

Posted by tabibi at 22:45 | 一ツ葉稲荷神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ



<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ