プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2010年09月28日
みやざきフェニックスリーグ2010決定!プロ野球秋季教育リーグ
今年も宮崎でフェニックスリーグが開催されます拍手

フェニックスリーグはファーム選手や若手選手の教育リーグです!
プロ野球選手の試合が無料で見れちゃうよ〜♪

フェニックスリーグにはクライマックスシリーズに出場する球団の一軍選手が登場することもありますよ笑い

開催期間は 2010年10月5日(火) 〜 26日(火)です。

参加チームは・・・〓

イースタン・リーグ
読売ジャイアンツ、千葉ロッテマリーンズ、横浜ベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、北海道日本ハムファイターズ、埼玉西武ライオンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス

ウエスタン・リーグ
中日ドラゴンズ、阪神タイガース、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス、広島東洋カープ

韓国プロ野球
斗山ベアーズ、ハンファイーグルス、LGツインズ

四国・九州アイランドリーグ選抜

全部で16チームの参加ですね!


笑顔試合日程は・・・↓でチェック
http://www.npb.or.jp/fallleague/

試合の行われない日もあるので注意!
球場に出かけたらガラ〜ンって事にならないように、きちんと日程チェックを忘れずに!


笑顔試合会場の場所もチェックですよ!

試合会場までの地図は↓宮崎市観光協会のホームページでチェック!
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix10/



昨年(2009年)のフェニックスリーグ


どの試合を見に行くか今から楽しみです♪


電車バス宮崎は公共交通機関がすごく不便です!
昨年の記事にちょっとアドバイス↓
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/208/0




みやざきフェニックス・リーグ
http://www.npb.or.jp/fallleague/

野球フェニックスリーグ2010 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix10/


ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/



Posted by tabibi at 22:47 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年09月21日
みやざき納涼花火大会2010の花火〜
昨日9/20は「みやざき納涼花火大会2010」の日でした笑い

もちろん見に行きましたよ!
今年は少し離れた場所からの見物ですよ〜


夕暮れの大淀川

花火大会の始まる少し前の時間18:45です。
空がどんどん暗くなっていきます!もうすぐ花火大会の開始です(o^冖^o)

今年の「みやざき納涼花火大会」は口蹄疫の影響で一ヶ月遅れの開催になりました!

時間も例年より一時間早く、19:00からの開催です。
9月は日が暮れる時間が早いですね〜星

19:00です!花火大会が始まりましたよ〜♪


大淀川に上がる花火〜♪

どんどん花火が上がります♪
少し離れた場所からの見物だったので、花火の音が遅れてやってきますね〜♪

「おや?声が遅れて聞こえてきますよ!」
で有名な"いっこく堂"さんは花火大会とは関係ないね〜汗

花火の写真もいっぱい撮りましたよ〜カメラ


花火が少し遠いですね〜

花火会場まで遠すぎて仕掛け花火が見えませんね〜

会場から遠くても、花火と列車を同時に撮影したくて鉄橋の近くで花火を見ていたのです♪


鉄橋を走る列車と遠くの花火

真ん中の光の筋が列車の走った跡です!
ちょっと考えていたイメージと違いましたね〜??

20:00です!
花火大会の終了です。


シーーーーン

さっきまでドンドンと賑やかに響いていた花火の音はもう聞こえません。
静かになりました・・・
堤防には虫の音だけが静かに響いています・・・夏が終わりましたね悲しい

いよいよ秋です。
少しずつ涼しくなりますね〜



大淀河畔の人気ホテル

温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


温泉ホテルプラザ宮崎
ホテルの前は大淀川。市内も一望できて、天然温泉・大浴場・露天風呂・サウナで旅の疲れを。宮崎県庁まで徒歩10分です。


Posted by tabibi at 22:34 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年09月13日
たま列車キター!がんばれ宮崎「にちりんシーガイア」
9/11(土)と9/12(日)、宮崎に「たま列車」がやって来ましたよ〜猫

JR九州の宮崎応援企画です♪

885系ソニックに、「たま駅長」のイラストと「がんばれ宮崎」の文字を入れた列車、「がんばれ宮崎!にちりんシーガイア号」がやって来るのです!

博多駅と宮崎空港駅を往復です!
通常は885系の列車が宮崎にやってくる事はありません!かっこいい列車ですよ〜笑い


9/11(土)のお昼過ぎです。
大淀川鉄橋を通過する時間に合わせて大淀川へ〜ダッシュ

13:10分過ぎにやって来ました〜
たま列車キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


がんばれ宮崎 885系ソニック「にちりんシーガイア」

あっという間に通過して宮崎空港駅へ走っていきました!

次は帰りの時間を待ちましょう〜
帰りの時間まで約2時間!その間に「まつり えれこっちゃみやざき2010」を見てきましたバニー

祭りの様子は一昨日昨日の記事を見てください♪


そろそろ列車の帰ってくる時間です!

15:29にやって来ました笑い


ガタンゴトン〜

大きめの写真はこちら↓に掲載中♪
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/26764729.html


(-_-)zzz月ZZZ

そして翌日、9/12(日)です。

間近でたま駅長のイラストを見るために宮崎駅へやって来ましたダッシュ
「えれこっちゃまつり」見物の前に、宮崎駅で帰りの列車を待ちましたよ〜♪

時間は15:30です。
やってきました!885系ソニック「にちりんシーガイア」!


宮崎〜♪

今日は列車の正面が泥で少し汚れていました!
宮崎の田舎路線で汚れちゃったかな?

宮崎駅に停車するのは1分ほどです!急いで写真をパチパチカメラ


たま駅長のイラスト〜

たま駅長のイラストがいっぱいですね〜笑い

たま駅長は、和歌山電鉄の貴志駅で駅長をしてる実在する猫ちゃんですよ♪
知ってましたか?


さようなら〜

そして博多に向かって出発しました。
また来週〜(ノ・ω・)ノ♪

実は「がんばれ宮崎!にちりんシーガイア」は9月中の土、日、祝日に宮崎にやってくるのですよ♪

あと数回やって来ます♪
鉄道マニアだけでなく、猫好きも必見猫新幹線



力こぶがんばれ宮崎にちりんシーガイア JR九州
http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/9dd28b8cb8f46cee49256a7d0030d2e6/414d811de3e5d1bb492577960057f37b?OpenDocument


猫たま駅長 和歌山電鉄
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/


温泉宮崎県の旅館とホテル
どこに泊まる?宮崎旅行に便利なホテルはどこかな?
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:36 | 宮崎駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年09月12日
「えれこっちゃみやざき2010」2日目♪がんばろう宮崎!
今日も午後から、まつり「えれこっちゃみやざき2010」を見に行きました♪

時間は16:00くらいです。
昼間よりは涼しくなってきましたね〜笑顔

県庁楠並木西ステージでは一般演舞が行われていましたよバニー


元気な舞い〜♪

薩摩源氏蛍は今年も登場です♪
毎年鹿児島県からやってきて祭りを盛り上げますね〜
今年はオタ芸っぽい振り付けも!

次に登場はUMKテレビ宮崎の番組「のびよ!みやざきっ子」からの参加ですテレビ
「のびよ!たいそう」で終わるのかと思っていたら・・・
本格的なダンスを披露です!練習してきたね!ダンスに参加の女性アナウンサーも大張りきりです!

MMU ALLSTARSは宮崎公立大学のダンスユニットです。
宮崎の曲を使ってのダンスは盛り上がりますね♪


この後の楠並木西ステージは、夜の部に向けて休息タイムです。


楠並木東ステージではミュージックパラダイスが行われています音符


ミュージックパラダイス〜♪

ステージではFOOMINさんの歌です!歌上手いけど・・FOOMINさんって誰・・・?
最後の歌しか聞けなかったのですけど、アップテンポで楽しい曲でしたよ♪

宮崎出身で現在東京で活動中だそうです!今度CDデビューするそうですよ!
ブログもあるそうです。今日はお祭りの事を書くそうですよ〜

パソコンFOOMINさんのブログ発見!
http://ameblo.jp/foomin2323/


夜の部の始まる前に「がんばろう宮崎!」イベントがあるみたいです。
イベント会場の雲海3丁目ステージへ〜


がんばろう宮崎!

会場に行ってみると振り付けの練習中です!

「太陽のメロディー」に振り付けをして踊るそうです太陽
最初のフレーズを観客と一緒に手話の振り付けで踊ります!

さぁ!太陽のメロディーの曲が始まりました!
観客と一緒に手話♪その後はいろいろなダンスチームが一緒に踊ります!一体感に感動しますね〜♪

太陽のメロディーは、今井美樹さんとコブクロの小渕健太郎さんが共同で作った宮崎の応援歌です。演奏には布袋寅泰さんと、コブクロの黒田俊介さんも参加しています!

CD発売中ですよ♪販売利益は口蹄疫の義援金になるそうですブタ

太陽のメロディー



太陽のメロディーの踊りの後は、県外から参加されてるダンスチームと一緒に宮崎を盛り上げるために総踊りバニー


総踊り〜♪

今年は県外から15チーム程参加されてるそうです!
大勢で、すごく楽しそうに踊っていましたよ〜♪

3曲踊った後は「がんばろう宮崎〜」という掛け声でイベント終了拍手


ここまで祭りを楽しんで家に帰りました〜


この後は夜の部のダンスの開始です!
夜までお祭りは盛り上がったのでしょうね〜♪


バニーまつりえれこっちゃみやざき2010
http://www.erekocha.com/2010/index.html


Posted by tabibi at 23:42 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年09月11日
まつり「えれこっちゃみやざき2010」をちょっとだけ見る
今日は、まつり「えれこっちゃみやざき2010」の日ですバニー

毎年7月末から8月頃に行われていたお祭りなのですけど、今年は口蹄疫の影響で9月(今日9/11と明日9/12)に延期になったのです。

宮崎県庁前や橘通りが会場です。

昼過ぎから、ちょっとだけ見に行きましたよ♪
人がいっぱいで賑わっていました笑い


キッチンガーデン

キッチンガーデンも大賑わいです♪
宮崎牛や宮崎地鶏や肉巻きおにぎりのお店も並んでいますおにぎり

焼き鳥でビール飲みたいね〜ジョッキ

すぐ横の宮崎県庁駐車場ステージではジュニア部門のダンスが行われていました♪


ダンスコンテスト・ジュニア審査中〜

暑いのに子供たちは元気です!
応援の保護者たちのほうがグッタリしていましたね〜汗


楠並木東ステージ

楠並木東ステージでは、他県からやってきたグループが宮崎応援の舞いを元気に踊っていましたよ〜♪

もっと色々なダンスを見ていたかったのですけど、暑いです・・・落ち込み
今日の宮崎の気温は34℃です!

暑さに負けて帰ることに・・・ダッシュ


この後、橘通りでは市民総おどりや、ダンスコンテストの夜の部が行われます。

明日9/12も朝から夜までお祭りです♪
明日は一般部門のダンスコンテストです♪見に行こうかな〜笑顔



バニーまつりえれこっちゃみやざき2010
http://www.erekocha.com/2010/index.html

Posted by tabibi at 18:31 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)



<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ