プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2010年07月31日
うなぎ処「鰻楽」で宮崎のウナギを食べる♪
毎日暑いですね〜汗

今年の夏の「土用の丑の日」にウナギを食べてなかったので、パワーがありません・・・落ち込み
と、いう事で今日はウナギを食べに行くことにしました〜♪

食べに行ったお店は「うなぎ処 鰻楽」です。
シーガイアから車で5分くらいの場所にあります。


うなぎ処 鰻楽〜

宮崎は鰻(ウナギ)の生産量が全国3位なのです!

1位が鹿児島県 2位が愛知県 3位が宮崎県なのですよ(平成22年現在)〜笑い
宮崎はウナギの町でもあるのです♪

「うなぎ処 鰻楽」はもちろん国産のウナギ!宮崎産のウナギが食べられますよ〜♪

「うなぎ処 鰻楽」の横には、ウナギの養殖場と加工場があります!全国に出荷しています。
見学コースとかあれば楽しいいのでしょうけど、関係者以外立ち入り禁止でした・・・ウインク

泳いでるウナギを見たいですね〜ニョロニョロ〜汗


さぁ!お店に入って美味しいうなぎを食べましょう〜♪

お昼に少し早い11:30だったので、すぐに座れました♪
12:00過ぎたくらいからお客さんが次々にやってきましたね〜。


うなとろ御膳 2,100円

うなとろ御膳を注文しました。とろろ付き〜♪

お店の中はテーブル間隔が広くゆったりとしています。落ち着きます。
その他にもウナギの天ぷらやシャブシャブもあります!次回は食べたいですね〜

お腹いっぱいです♪美味しかった〜

これで夏を乗り切れるかな〜力こぶ笑顔



笑いうなぎ処 鰻楽
http://www.manraku.net/


笑い「うなぎ処 鰻楽」近くのホテル

ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

ビルコテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。142の客室はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備え

ビルサンホテルフェニックス
雄大な一ツ葉海岸に広がる青々とした黒松林、この素晴らしい自然環境にあるリゾートホテル。


Posted by tabibi at 18:25 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年07月20日
やっと梅雨明け!
本日、九州南部地方が梅雨明けです太陽
日本で一番遅い梅雨明けになっちゃいました!

平年より一週間ほど遅い梅雨明けです。雨も降りすぎました!

天気が良いので、ちょっと大淀川沿いの橘公園まで散歩〜♪


ハイビスカスと青空〜

宮崎観光ホテル前の橘公園に植えてあるハイビスカスですハイビスカス

今年は口蹄疫の影響で夏のイベントが少なくなってしまいました・・・悲しい

それでも、予定を変更して行われる花火大会やお祭りもあります。

ほとんどが夏の終わり頃なのですけど、宮崎県民の元気が出れば良いですね。


宮崎市内の祭り情報ですバニー

みやざき夏の夜祭り(みやざきサマーナイト) 大淀川河畔
8月22日(日)

第62回みやざき納涼花火大会 大淀川河畔
9月20日(月)敬老の日の19:00〜

まつりえれこっちゃみやざき 橘通り
9月11日(土)、9月12日(日)

↑ 今日7/20現在の情報です。
その後に日程の変更があるかもしれないので良く調べて出かけましょう〜


その他のイベントは自分で調べてくださいウインク


ヒマワリ〜ひまわり

庭のヒマワリと眩しい太陽〜

今日の宮崎は29℃までしか気温が上がりませんでした。
30℃以上になるとパワーがなくなるのでちょうどいいかも?



ビル橘公園の近くのホテル温泉

温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀河畔にあり、天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる都市型ホテル。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。

温泉ホテルプラザ宮崎
ホテルの前は大淀川。市内も一望できて、大浴場・露天風呂・サウナも充実。ビジネスホテルでは考えられない施設でおすすめ。


Posted by tabibi at 22:02 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年07月18日
青島海水浴場は賑わってました〜♪
昨日の続きです♪

「こどものくに」でリュウゼツランの写真を撮った後は、青島海岸をブラブラ〜♪

青島海水浴場の前に来ると、海水浴客がいっぱい笑い


青島海水浴場〜泳ぐ

口蹄疫の影響で青島に遊びに来る人も少ないのかなって思っていたのですけど、いっぱいの人が泳いでいましたね〜♪

駐車場には県外ナンバーの車も見られたので、ちょっと安心しましたね笑顔
遠くは関東方面から来られてる方も!

このまま順調に行けば口蹄疫の終息までもう少し!
油断は出来ないけどね!

「こどものくに」の入り口には消毒マットがありました!


青い空と海〜♪

青い空と海を見ると元気が出ますね!

でも、青島の本来の賑やかさには、まだまだ程遠いです・・・
夏休みには賑やかさが戻ってくるかな〜?


今日は東北方面も梅雨明けしたそうですね。
梅雨明けしていないのは九州南部だけだそうです!一番最後になっちゃいましたね〜

今日はパカーっと晴れたり、急に雨が降ったりと忙しい天気でした!
明日も似たような天気だとか?

梅雨明けドコーヾ(゚д゚)ノ゛低燃費ドコー・・関係ない?


渚の交番です。

今年から青島海水浴場には渚の交番がオープンしました!
海で困ったことがあれば駆け込みましょう!何も無いのが一番だけどね!





泳ぐ青島のおすすめホテル

温泉青島パームビーチホテル
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪



Posted by tabibi at 22:41 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2010年07月17日
「こどものくに」の竜舌蘭(リュウゼツラン)
今日は青島の近くの「こどものくに」に行ってきました♪
家から自転車で一時間!汗ビッショリです汗

入り口(中央ゲート)にはオウムのモニュメントがあります。
ずっと前は「こどものくに」にはオウムが飼われていたのですよ鳥

入場料300円を払って中に入りましょう〜♪


青空〜

青空は気持ちが良いですね〜♪遠くには入道雲が見えます!奥に見える建物は青島パームビーチホテルです。

今日は関東甲信、九州北部、四国、中国、近畿、東海、北陸の各地方が梅雨明けしたそうです!

えっ!九州南部は?宮崎は・・・こんなに晴れてるのに太陽
宮崎の天気予報を見ると、明日と明後日に雨マークが・・・宮崎の梅雨明けはあと2,3日後かな?


青空の下の「こどものくに」では、天気を気にすることも無く目的の場所へ!

「こどものくに」来た目的は・・・・・


リュウゼツランの花

今日は竜舌蘭(リュウゼツラン)の花を見に来たのです。

昨日の夕方も青島までやってきたのですけど、「こどものくに」の営業時間が終わっていて中に入れなかったのです・・・

実は「こどものくに」前のサイクリングロード(トロピカルロード)からもリュウゼツランは見えるのですよ。サイクリングロードにもリュウゼツランが植えてあります。

昨日もリュウゼツランの花を眺めていたのです〜
でも久しぶりに「こどものくに」の中に入りたかったので、今日も青島にやって来たのです笑い


青空とリュウゼツラン

リュウゼツランの花は夏しか見られません。
しかも数十年に一度しか花が咲かないそうです!花が咲くまでに30〜40年かかるリュウゼツランもあるらしいです!

そして花を咲かすと枯れちゃうそうです・・・Σ(°д°lll)ガーン

もしかしたら、今咲いてるリュウゼツランは40〜50年前に植えられたのかもね?

「こどものくに」やサイクリングロードにはたくさんのリュウゼツランが植えてあるのですけど、花を咲かせてるのは10本くらいです。貴重ですね〜笑い

リュウゼツランはいっぱい種類があります。
「こどものくに」に咲いてるのはアオノリュウゼツランかな?


花のアップ

アップで見ると小さな花がいっぱいですね!花びらはどれかな?

リュウゼツランの花は7月いっぱい、もしかしたら8月の始めくらいまで楽しめるので、青島に行くことがあれば眺めるのも良いかも〜笑顔


「こどものくに」と黒鳥

リュウゼツランの写真を撮った後は「こどものくに」をウロウロ〜

黄色いハマボウの花も咲いていました♪
ハマボウの花の見頃もそろそろ終わりかな?

ハクチョウボートの川には、時々黒鳥や白鳥が現れます!
すでに野生化して近くの川を飛び回ってるので、いつも見られるとは限りません・・・見られたらラッキー!

今日は帰る頃にボート乗り場に現れました!


「こどものくに」は「こどもの国」でも「子供の国」でも良いと思っていたのですけど、全部ひらがなで「こどものくに」なのですね!



音符こどものくに
http://www.kodomo-no-kuni.com/


泳ぐ青島のおすすめホテル

温泉青島パームビーチホテル
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪


Posted by tabibi at 22:39 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)



<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ