アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年10月10日
フェニックスリーグ(フューチャーズvs韓国ハンファイーグルス)と阪神の練習
アイビースタジアムでオリックスVSロッテを見てる途中に、やって来ました生目の杜第2野球場ダッシュ

すぐ隣なのですけどね♪

生目の杜第2野球場ではフェニックスリーグのフューチャーズ(プロ野球選抜チーム)と韓国プロ野球ハンファイーグルスの試合が行われています!

試合はすでに5回が終了していました!


4−0でフューチャーズが負けてる・・・

フューチャーズが負けていますね・・・選抜チームなのに・・落ち込み

対するハンファイーグルスは韓国のプロ野球リーグで今年は最下位だったらしい!日本のファームチームに負けてる場合ではないのかもね!

フューチャーズはランナーを出してもタイムリーヒットが出ずに得点が入りません・・汗


試合を見ていると隣のグラウンドで掛け声が!
阪神タイガースが練習中です野球


阪神タイガース練習中〜

阪神タイガースは午前中に湘南シーレックス(横浜ベイスターズファーム)と試合があったみたいです!

その様子は↓
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenixblog09/2009/10/1010vs_7.html


阪神タイガースの練習をしばらく見た後に球場に戻ってみると、フューチャーズまだ0点のままです・・・悲しい


ハンファイーグルス追加点!

9回表に追加点を入れられました・・・5−0に困った

そして9回裏の攻撃!ランナーを3塁まで進めるも最後は外野フライでゲームセット!
盛り上がることも無くフューチャーズが負けてしまいましたね・・・


それにしてもフューチャーズの選手ってファームの選抜チームなので顔を知らない人ばかり。
ファームの選手って誰が誰なのか、ほとんど分かりません・・・はてな

自分のチームのユニフォームで試合すれば良いのに。

アナウンスで「キャッチャーいじゅういん」とか放送があるのですけど、どのチームの選手なのかな・・・?

聞いたことある名前は・・・
「バッターいで」・・たぶんソフトバンクの井出選手。最近一軍の試合にあまり出ていないので顔忘れちゃいました??

「バッターすみ」・・ロッテの角選手かな?他に「すみ」って名前の選手がいたかな?

あとはよく分りませんでした・・悲しい


引き上げるフューチャーズの選手

とりあえず引き上げていく選手の写真を撮ってみました♪見にくい写真ですけど知ってる選手がいますか笑い


ちびっこコーナーでは簡単なゲームが!


フューチャーズは試合後の練習!

フューチャーズは試合後に練習をしていましたね♪次の試合は勝つかな?



フェニックスリーグ
http://www.npb.or.jp/phoenix/

野球フェニックスリーグ2009 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix09/



ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:59 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年10月10日
フェニックスリーグ(オリックスVSロッテ)を見に行く♪
今日はフェニックスリーグを見に行きました♪太陽

場所は生目の杜運動公園のアイビースタジアムです〓!

試合開始は13:30からです。
今日のアイビースタジアムの試合はオリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズ!

試合開始の10分くらい前に到着です!
今日は天気が良くて暑いですね〜試合が始まるまで日陰に移動・・・汗

ファームの9月の月間MVP(ロッテの選手でした)の表彰式のあと試合開始です♪


アイビースタジアム

ロッテ・服部投手、オリックス・鴨志田投手の先発です!

観客少ないですね〜無料なのに・・・悲しい

宮崎にはロッテやオリックスファンが少ないのかな?宮崎でのテレビ中継でロッテやオリックスの試合ってほとんど無いですからね・・・テレビ

そういえば、ロッテの新監督の西村徳文監督って宮崎出身らしいですね♪
フェニックスリーグの選手名簿を見ていたら出身地が宮崎って書いてありました。

西村徳文監督時代はパリーグはロッテも応援することにしよう笑い
選手の名前ほとんど知らないけど・・・成瀬投手と里崎捕手は知ってる♪

あと宮崎出身の川ア雄介投手も知ってる!
今年は一軍で45試合登板するも、防御率4.74です。昨年は最優秀中継ぎ投手だっただけに今年はちょっと残念でした困った

今年の秋からお隣の鹿児島県で秋季キャンプも復活するみたいですね♪


白熱した試合!

2回を終了して0−0です!

2回終了後、すぐ隣の球場で行われている試合、韓国・ハンファイーグルスとフューチャーズ(プロ野球選抜チーム)を見に行くことにダッシュ

その様子は次の記事で↓
フェニックスリーグ(フューチャーズvs韓国ハンファイーグルス)と阪神の練習


アイビースタジアムに戻ってくると、すでに7回が始まっていました!


8回を終わって1−2です!

8回裏のタイムリーヒットの場面とか見ていたのですけど、選手の名前を思い出せません・・・落ち込み

そして試合はいよいよ最終回!
フェニックスリーグは基本的に延長がありません。9回で終了です。

9回表に坪井投手が打たれて同点です!さらに1アウトでランナー1、2塁です。

ここでピッチャー交代です。宮崎出身の川ア雄介投手の登場です!ちょっと盛り上がるバニー


宮崎南高校出身!川ア雄介投手

内野ゴロでアウトを1つ取った後・・・

2アウト、ランナー2、3塁(内野ゴロの間に進塁)から由田慎太郎選手に2点タイムリーを打たれました・・・困った

2点目はホームでアウトのタイミングだったのですけどクロスプレーで捕手が落球・・・

9回表終了後、マウンドを引き上げる川ア雄介投手が寂しそうにみえましたね・・悲しい


〓さぁ!9回裏です。逆転できるかな?

オリックスのピッチャーは延江大輔投手の登場です!誰・・・・?
直前にブルペンで投球練習をしていたのは見ていたのですけど、まったく知らない選手です?


ナイスピッチング!

相手のバットをへし折るなどしてナイスピッチングでしたね!このピッチングがいつも出来たら一軍に上がれるのかな?

最後のバッター神戸拓光選手も三振!延江大輔投手はロッテ打線を3人でピシャリと抑えましたびっくり

結局4−2で試合終了です!
今日はロッテを応援したのに残念です・・・オリックスファンは勝ててよかったですね拍手

時間は16:30です。日が暮れないうちに帰りましょう!


フェニックスリーグ
http://www.npb.or.jp/phoenix/

野球フェニックスリーグ2009 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix09/



ビル宮崎の旅館とホテル
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 21:31 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年10月08日
じゃりパン!宮崎産紫芋使用ジャム入り
今月に入って雨の日が多くお出かけが出来ません・・・悲しい

雨〓昨日はフェニックスリーグを見に行く予定が台風のため試合中止に・・・


何か宮崎ネタが無いかな〜って思っているとコンビニエンスストア(ローソン)で「じゃりパン」発見!じゃりパンはジャリジャリ食感のクリームの入ってるパンです!宮崎名物です♪

今日見つけた「じゃりパン」は宮崎産の紫芋使用!
紫芋ジャム入りです♪


うまいっちゃが!宮崎産紫芋使用じゃりパン

「紫芋ジャム」と「じゃりクリーム」をダブルでサンド!って書いてありますね〜
どんな味か楽しみ〜♪

パンのパッケージに東国原知事に似ている人が・・・・・たぶん知事!


紫芋ジャムが入ってる!

味は美味しいです♪

じゃりパンは好みが別れますね!

宮崎市内の人は子供の頃から食べてるので「大好き」って言う人が多いです♪じゃりパンって何?って言う人もいるけど・・・

良く見ると製造者がイケダパンって書いてあります。紫芋入りじゃりパンは鹿児島の会社で製造されていましたね〜食パン

イケダパンのパンは宮崎のスーパーやコンビニでよく見かけます。

最近は「じゃりパン」もいろいろなメーカーから発売されているのですね♪


子供の頃から食べていたじゃりパンは「ミカエル堂」でしたね〜食パン

中学校の時の売店のパンがミカエル堂のパンでした♪ミカエル堂は宮崎のパン屋さんです笑い


宮崎に来たらオヤツに「じゃりパン」をどうぞ召し上がれ♪自分で買ってね・・・ウインク



食パンイケダパン
http://www.ikedapan.co.jp/

食パンミカエル堂
http://www.michael-do.co.jp/


Posted by tabibi at 23:50 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ