アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年08月01日
まつりえれこっちゃみやざき2009 市民総おどり編
今日と明日は宮崎のお祭り「まつり えれこっちゃみやざき2009」です!

夕方5時から、えれこっちゃ市民総おどりが行われます♪散歩がてら、ちょっと見てきましたよ〜笑い

会場に到着した時には関係者がステージで挨拶中〜


宮崎サンシャインレディと総踊り

今年も踊りの前には「宮崎サンシャインレディ」の交代式が行われました!新しくサンシャインレディに選ばれた方は緊張ぎみに見えました。

交代式が終わると踊りの開始です♪

みなさん楽しそうに踊っていますね〜バニー


噂のせんとくん!

踊りの間に、ステージ上では応援に駆けつけた観光レディ達がご挨拶!

今年は宮崎市と姉妹都市の奈良県橿原市のレディと一緒にマスコットキャラクター「せんとくん」がやって来ました♪

「せんとくん」は2010年に奈良県で行われる「平城遷都1300年祭」の紹介です♪
しゃべっていたのは隣にいた橿原市観光親善大使のレディ「さらら姫」ですけど・・
奈良県に行ってみたいですね〜

「大分市観光キャンペーンレディ」や「北九州看板娘」も自分達の町をアピールしていました♪北九州市は夜景が綺麗らしいです♪新日本三大夜景に選ばれてるらしいですね〜キラキラ

他にも鹿児島や長崎からも応援に駆けつけていたみたいです!
鹿児島おはら隊は踊っていましたね〜♪


ゆるきゃら〜

せんとくん以外にもユルキャラのマスコットを発見!暑そうだね〜汗

今年は地元テレビ局MRT宮崎放送の方々も踊りに参加していました♪テレビ
マスコットキャラクターの「ミーモ(写真の一番右の赤いテルテルボウズみたいな・・・)」もウロウロ〜


暑い中、熱い踊り!私の踊りを見て!まる

約一時間で総踊りの終了です!

この後はステージ上でダンスコンテストや和太鼓の演奏があったみたいなのですけど・・・

なんだか人の多さに疲れたので帰ってしまいました・・・落ち込み汗


宮崎県庁前キッチンガーデン

キッチンガーデンでは宮崎地鶏や宮崎牛をツマミにしてビールや焼酎を楽しんでる人達がいっぱいでしたジョッキ

えれこっちゃ宮崎2009は明日8/2(日)も行われます♪

ダンスコンテストの一般演舞やミュージックパラダイスも開催されます!ダンスコンテストでは県外から参加してるダンスチームの舞が楽しみです♪


今日の夜は少し雨が降ってますが・・明日は晴れるかな太陽



バニーまつりえれこっちゃみやざき2009
http://www.erekocha.com/2009/index.html



Posted by tabibi at 23:03 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ