プロフィール

tabibi




>携帯電話携帯電話で旅行予約
 旅行予約なのよ
  携帯旅行サイト




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
http://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント

↑ジャルパック

一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行

直前予約専門トクー!トラベル
↑トクートラベル

ジェイヤド・キャンプ場予約
↑J-outdoorキャンプ場予約

株式会社サイバーゲート
↑e航空券.com

株式会社サイバーゲート
↑エアナビ.com

株式会社アドベンチャー
↑格安航空券販売JDA

株式会社VALCOM
↑AirsGate国内格安航空券


旅行ガイド本


↑オンライン書店ビーケーワン

人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年06月21日
フェニックスの木の後は・・(宮崎県庁)
今日の夕方に宮崎県庁へテクテク〜

5月に撤去されたフェニックスの木・・・その後はどうなってるのかな?

宮崎県庁へ到着です♪


空が曇ってるね・・・・

花壇の花が植え替えられています。

さてフェニックスの木のあった場所は・・・


花壇でした〜♪

フェニックスの木を撤去した後は花壇になってましたね〜♪


ちょっとアップで!

黄色い花はパキスタキス・ルチア(南米原産)です。
他の花は・・・自分で調べてください・・・すいません

それにしても・・・花の並べ方にセンスが・・・・・汗
フローランテ宮崎の人達に教えてもらえばいいのに。

今日も県庁前の階段の部分で団体さんが写真を撮っていました。その前にある花壇なので宮崎をアピールできる花が咲き誇る花壇になるといいね♪


宮崎県の花、ハマユウです

初夏に咲き始めるハマユウの花!県庁東側の花壇でも咲き始めてましたね〜♪

日南海岸の道の駅フェニックスや堀切峠など、海岸沿いに咲き誇るハマユウの花を見に行きたいですね。



宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルホテルパッシオーネ宮崎
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 22:42 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年06月18日
ご当地クーちゃん(宮崎編:高千穂夜神楽) 全国自治宝くじ
時々買い物に行くスーパーの前に宝くじ売り場があります笑い

高額当選などなかなか当たらないって分っていても、ついついロト6を買ってしまいますね汗

いつものように数字を選んでいると目の前のスクラッチクジが気になります・・?

ご当地クーちゃん・・・クジラ
スクラッチくじにクーちゃんのイラストが!クーちゃんって誰?

全国自治宝くじ第563回スクラッチクジ!
ご当地クーちゃん宮崎編もあります。つい一枚だけ買ってしまいました・・お金


夜神楽クーちゃん

宮崎編は夜神楽クーちゃんです。

一等50万円だって・・・・当たるかな?

そして、気になるご当地クーちゃん賞!赤枠を削ってクーちゃんのイラストが出たら7万円か旅行券がもらえるそうです♪

もし当たったら、高千穂まで旅行に行きたいね〜車ダッシュ

しばらく削らないでそのまま飾っとこう〜ウインク

一緒に買ったロト6の番号は・・・・秘密だよ〜♪
このブログに突然「お家を新築しました!家」と言う記事が登場したらロト6が当たったと思ってください♪

宝くじが当たらなくても高千穂には行きたいね〜。




温泉旅館とホテルのリンク集:宮崎県
旅行に出かける前には宿泊施設をしっかり予約して楽しい旅行にしましょう!高千穂にも泊まっちゃおう♪


お金楽喜!ショップ
15万人愛用のミニ風水鏡、10万人愛用のトイレ用風水画など、大人気風水・開運グッズ販売♪金運・宝くじ・開運★風水で金運アップ!


カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


Posted by tabibi at 23:21 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年06月16日
橘通り一丁目花壇の花(橘橋北詰)
6/14(日)天気が良かったので大淀川沿いの橘公園を散歩です太陽

橘橋の北詰までテクテクとやって来ました汗
橘橋と橘通り一丁目交差点までの間に花壇がありますハイビスカス

すぐ西側は宮崎市役所です。


花いっぱいの花壇

花がいっぱい咲いてますね〜

芝生も綺麗に手入れされています♪でも誰もいませんね〜


歩道側からパチリカメラ

マリーゴールドやブーゲンビレアが綺麗な花を咲かせています♪

いっぱい写真を撮ったのでご紹介〜カメラ


マリーゴールド(上)とインパチエンス(下)・・・違うか?

先月フラワーショウが終了した後に植え替えられたみたいです。

6月に見頃を迎える花がいっぱいですね〜♪


アガパンサス(左)とサルビア(右)

アガパンサスの周りにはモンシロチョウが飛び回っていましたね〜♪

この辺りは車の交通量は多いのですけど、歩いている人が少ないので花壇を見てる人はほとんどいません・・・落ち込み

たまにはのんびりと花壇の花を眺めてみませんか笑顔


公園はきれいに・・・

ここの花壇って名前が付いているのかな〜はてな

とりあえず「橘通り一丁目花壇」って呼ぶことにします・・・そのままだね・・落ち込み



川端康成「たまゆら」
たまゆら (上) Amazon  たまゆら(下) Amazon
宮崎が舞台のNHK朝のテレビ小説♪橘公園も出てきますよ。
中古本なのでたまにしか売っていません・・・



橘公園の近くのホテル温泉

温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀河畔にあり、天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる都市型ホテル。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。

温泉ホテルプラザ宮崎
ホテルの前は大淀川。市内も一望できて、大浴場・露天風呂・サウナも充実。ビジネスホテルでは考えられない施設でおすすめ。



ハイビスカス日本花卉ガーデンセンター本店
園芸するなら〜♪日本最大級の品揃えを誇るガーデニングサイト。一般的なお花や果樹苗、観葉植物、花木のほか、ドラゴンフルーツやハイビスカスやプルメリアなど、他店では取り扱いのないような珍しいトロピカルフルーツやハワイアンフラワーなどもお取り扱いしております。
花木・果樹・観葉植物など日本最大級のガーデニングサイトなら【日本花卉ガーデンセンター本店】


Posted by tabibi at 22:24 | 橘公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年06月07日
青島トロピカルロードをサイクリング
昨日の続きです太陽

宮崎県総合運動公園内の日本庭園を見た後は青島へ!自転車ダッシュ

青島までサイクリングロードがあるのです♪
道の名前はトロピカルロードハイビスカス

4、5年前からあるらしいのですけど、ちっとも知りませんでした・・・
自転車で出かけないと気が付きませんね〜自転車汗


トロピカルロードへ向かう入り口です

運動公園内の木の花ドームのすぐ近くに入り口があります。

自動車は通行できないけれど自転車はOKです。
さぁ!青島へ向かってゴーダッシュ


しばらく自転車をこいでいると橋があります♪加江田川にかかるトロピカルブリッジです。

すぐ横は海です。素敵な景色が続きます。
橋の途中にベンチもありゆっくり海を眺めることが出来ますよ〜笑い


トロピカルロードの地図〜

トロピカルロードの中間点です。小さな広場もあります。

トイレもあるので安心ですね〜うんちトイレ


こどもの国〜

トロピカルロードはこどもの国のすぐ横を通りますハイビスカス

すぐ隣は青島パームビーチホテルです。こどもの国への入り口があります。

トロピカルロード沿いに自転車置き場とこどもの国への入り口があれば、休憩して中の芝生でお弁当を食べるのに最高なのですけどねおにぎり

子供の国は今のところ入場料無料ですよ♪今後は入場料が復活するのか分らないけどね〜


青島

トロピカルロード終点の青島です泳ぐ
サーファーがいっぱいです!カップルもいっぱいです!宮崎の人気スポットですね〜♪

トロピカルロードは写真を撮りながらでも自転車で30分もかかりませんでした。
普通に自転車をこげば15分くらいかな?

青島のホテルにはレンタサイクルをやってるところもありますので、青島に来たらサイクリングにゴーですね自転車ダッシュ



トロピカルロード・トロピカルブリッジ
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/doboku/kouen/m-kouen-gesui/web/sougou_p/tropical/big_tropical.htm


こどものくに
http://www.kodomo-no-kuni.com/


青島のおすすめホテル

温泉青島パームビーチホテル
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。 レンタサイクルあります。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪


Posted by tabibi at 21:54 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年06月06日
日向景修園(日本庭園)に行きました。
今日は日向景修園に行ってきました太陽

日向景修園は宮崎県総合運動公園内にある日本庭園です笑い

宮崎県総合運動公園はプロ野球キャンプでも有名な場所ですね〜〓
サンマリンスタジアム宮崎もあります。


日向景修園の入り口と園内

日向景修園が出来た頃は入場料が必要だったみたいですけど、現在は無料です♪

さぁ!中に入ってみましょう〜ダッシュ


ノムラカエデ&茶室とハナショウブとアジサイ

中に入ると綺麗な庭園です。

ハナショウブ園もあります。
もう少し早い時期に来ればハナショウブが見頃だったのですけど、少し花がくたびれていましたね〜

アジサイはこれからっていう感じでした。
でもアジサイは少ししか植えてありませんでしたね〜


池と鯉と亀〜

池の中には鯉がたくさん泳いでいましたね〜♪
亀もちょうど甲羅干しの時間だったみたいです。

そんなに広い庭園じゃありません。
写真を撮りながらでも15分くらいで一周出来ましたね〜汗

他にも何枚か写真を撮ったのでご紹介〜カメラ


池〜


またまた池〜

梅の木や桜の木、モミジ、サツキ、ツツジなども植栽されていましたね〜。

花の季節に合わせて出かけてみると楽しめますよ〜。



日向景修園
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/doboku/kouen/m-kouen-gesui/web/kisyuu_p/index.html

宮崎県総合運動公園
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/doboku/kouen/m-kouen-gesui/web/sougou_a.html


ハイビスカス日本花卉ガーデンセンター本店
園芸するなら〜♪日本最大級の品揃えを誇るガーデニングサイト。一般的なお花や果樹苗、観葉植物、花木のほか、ドラゴンフルーツやハイビスカスやプルメリアなど、他店では取り扱いのないような珍しいトロピカルフルーツやハワイアンフラワーなどもお取り扱いしております。
花木・果樹・観葉植物など日本最大級のガーデニングサイトなら【日本花卉ガーデンセンター本店】


Posted by tabibi at 19:03 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)



<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おすすめ本

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'15
宮崎県内最強のスピリチュアルエリアとして人気の高千穂を大特集。高千穂神社、高千穂峡、天岩戸神社など、神秘のパワーと癒しを体感できる7大パワースポットを徹底的にガイド。高千穂牛や地産地消の野菜・山菜など名物グルメを味わえるランチスポット、ゆっくり過ごせるカフェなどの店情報も満載。また、県内の味が集まる宮崎市内の「宮崎のうめかもん大集合」特集では、名物チキン南蛮や郷土料理店を詳しく紹介。神話の聖地、宮崎県ならではの県内のパワースポットなど、魅力あるエリアをめぐる旅コースガイドが充実。霧島温泉郷の名湯宿ガイドも見逃せない。


最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ