アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年02月06日
ソフトバンクホークス宮崎キャンプ2009を見に行く!
太陽今日も天気が良いですね〜
という事で、午後からソフトバンクホークスキャンプを見に行きました〜

自転車で50分!疲れる〜自転車汗

生目の杜運動公園に到着です!


ホークスビレッジ&多目的グラウンド

今年もホークスビレッジには出店がいっぱいですね〜ニワトリ
地鶏や弁当など美味しいものがズラリと並んでいます笑い

まずは多目的グラウンドへダッシュ
ピッチャー組がストレッチやダッシュなどを繰り返しています汗

しばらく眺めたらアイビースタジアムへゴーダッシュ

アイビースタジアムではバッティングの練習中です〓汗

ファンが移動していく方向を見ると川ア宗則選手発見!
バントの練習をしていますね〜


順番を待つ川ア宗則選手

バントの練習って見ていても面白くないですね・・・

バッティングゲージの方を見ると、地元宮崎の日南学園出身の井出正太郎選手がバッティングで鋭い当たり・・・と思ったらボテボテの打球も混ざってますね・・

キャンプも始まったばかりなので調子もイマイチっぽいです。
昨年はケガに泣いたので(ケガするまで3割を打ってました。)今年は復活して欲しいですね〜


ボテッ・・


その後はいろいろな選手のフリーバッティングを眺めていました。

しばらくしてアイビースタジアムから外を見ると、多目的グラウンドから選手が引き上げて来るのが見えます。

見に行こう〜ダッシュ


有馬翔投手 背番号33

有馬翔投手はドラフト4位の新入団選手です!日南学園出身ですが、自宅は宮崎市内らしいです。

さすが地元選手。知り合いも多いみたいで「有馬!」って呼び捨てで声をかけられていました。
有馬投手もオッていう顔でしたね。近いうちに1軍で活躍する姿を見たいです。


岩崎翔投手 背番号41

2年目の岩崎翔投手です。昨年はファームで大活躍!
今年は一軍に上がれるかな?
*岩崎投手の崎の字は(山かんむりに立・可)です。パソコンで出ない・・・

若手選手は出来るだけサインや握手に応じていました。早く顔と名前を覚えてもらわなきゃね〜

練習終了後はサインを頂くチャンスだね笑い

色紙を持っていなかったのでサインはありません・・・
色紙を持って並べばもらえそうな雰囲気でしたよ。

そろそろ練習も終わりそうです。
自転車なので日が暮れないうちに帰りました自転車ダッシュ



スポーツランド宮崎 平成21年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/catemenu/cate03/camp/baseball.html


ビルどこに泊まる?
宮崎県 人気旅館&格安ホテル


Posted by tabibi at 22:59 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年02月04日
ジャイアンツ宮崎キャンプ2009を見に行く!
太陽今日は午後から晴れっ!
サンマリンスタジアムへGO〜自転車

自転車で約40分でジャイアンツのキャンプ地に到着です汗

球場に到着したのは14:00少しすぎの時間です。
ワクワクしながら球場の中へ・・・


サンマリン球場野球

ちょうど選手が引き上げていくところでした・・・ガーン困った

全体練習が終わってこれから主力選手のフリーバッティングだそうです。
球場のグラウンド整備が続いています・・・・

15分ぐらい待ってもグラウンド整備が終わりません・・・
つまらないので隣のひむかスタジアムへ。自転車便利〜自転車ダッシュ

ひむかスタジアムでは2軍選手のフリーバッティングが行われていました。
なぜか報道陣が多い〜


大田泰示選手

巨人のドラフト1位指名の大田泰示選手です!
ちょうどバッティング中でした!鋭い打球を飛ばしています!外野フェンスを越える打球も!!

こちらの球場に移動して正解でしたね〜
バッティング練習が終わると走塁の練習場所に移動です。地味・・・

あまり時間が無いのでブルペンを見に行くことにダッシュ


ブルペン〜

暖かく天気の良い日は外のブルペンで投球練習があるので見学できます♪
寒い日は室内で投球練習するのでこんなに近くで見られませんよ。

こちらにも報道カメラが何台かやってきています。
内海哲也投手や野間口貴彦投手や山口鉄也投手、会田有志投手、西村健太郎投手、歌藤圭祐投手など若手投手が勢ぞろいでした!

内海投手が引き上げると報道陣も観客も半分くらいに・・・

しばらくピッチングを眺めた後はサンマリン球場に戻ることにしましたダッシュ

途中のグラウンドで脇谷亮太選手と坂本勇人選手が守備練習中でした。


元気〜

坂本選手は昨年と比べて声も出て明るかったですね〜
昨年の活躍で練習に余裕がでたかな?

練習場の出口にはファンや高校生が色紙を持って何人もいました。人気上昇中〜
昨年は出待ちが3人くらいだったのでサインを頂いたのですが今年はやめときました。
本音は・・・新背番号6の入ったサインも欲しかった〜(昨年は61でした)


汗時間は16:10分!サンマリンスタジアムに戻ると練習は終了していました。
15:30〜16:00くらいでサンマリン球場での練習は終わっちゃうのです。

後の時間は木の花ドームや軟式野球場で日が暮れるまで若手の練習が見られます。


夕方のボールパーク


球場前の売店は開いていたので地鶏ソバを食べることに笑顔
地鶏が少しだけトッピング♪自転車で帰るのでエネルギー充電!

売店も早いお店は16:00で閉まってしまうみたいです。
もう半分以上の店が閉め始めています。

日が暮れて自転車をこいでると寂しくなるので外が明るいうちに帰りましょう〜自転車ダッシュ


スポーツランド宮崎 平成21年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/catemenu/cate03/camp/baseball.html


ビルどこに泊まる?
宮崎県 人気旅館&格安ホテル

Posted by tabibi at 21:58 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ