アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年01月31日
市民の森の梅
今日は天気が良いので市民の森までサイクリング自転車
自転車をこいで30〜40分くらいで到着です。

市民の森は阿波岐原森林公園にあります。
シーガイアの近くの江田神社のすぐ隣です。

そろそろ梅が満開らしいので楽しみです。

到着〜汗


満開〜

ほとんど満開です♪

ほとんど・・?
中にはツボミばかりで全然咲いていない梅の木も数本ありました。種類が違うのかな?

梅園にいたのは20〜30人くらいです。
お弁当を食べている家族連れもいました。のんびりした雰囲気が良いですね〜


白い梅の花

梅の花には青空が良く似合います。


桃色の梅の花〜

ピンクの梅の花も綺麗ですね〜

しばらく梅の花の写真を撮ったり眺めたりした後に隣の椿園に・・・


椿の花は散っています・・・

ツバキの満開の時期は終わってたみたいですね。
でも何本かは頑張って椿の花を咲かせています。つぼみもまだいっぱい残っていたのでもう少し楽しめるかな?

梅の花は2月の中旬くらいまで楽しめるみたいです。

↓こちらの写真も見てっ(>v<)
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/9473729.html



阿波岐原森林公園
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/doboku/kouen/m-kouen-gesui/web/awaki_p/index.html


阿波岐原森林公園近くの宿泊施設
ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シーガイア
全室から太平洋を眺め、国際色豊かなレストランや、優雅なひと時を過ごせるスパ等を備えたフェニックスシーガイアリゾート内の最高級ホテル。

ビルラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ シーガイア
エグゼクティブタイプからファミリーやグループ対応タイプまで充実の設備が整う。自然の中で心身をリフレッシュできる滞在型コテージ。ペット同伴で宿泊できる部屋もあり(ファミリータイプのみ)。

ビルサンホテルフェニックス シーガイア
東に紺碧の日向灘、西に緑豊かな九州連山を望み、洋室・和室共にゆとりのスペースが人気。ここから数分のところには、フェニックスCCがあり、世界レベルのコースでのプレーをお楽しみいただけます。


ハイビスカス日本花卉ガーデンセンター本店
園芸するなら〜♪日本最大級の品揃えを誇るガーデニングサイト。一般的なお花や果樹苗、観葉植物、花木のほか、ドラゴンフルーツやハイビスカスやプルメリアなど、他店では取り扱いのないような珍しいトロピカルフルーツやハワイアンフラワーなどもお取り扱いしております。
花木・果樹・観葉植物など日本最大級のガーデニングサイトなら【日本花卉ガーデンセンター本店】


Posted by tabibi at 22:20 | 宮崎市民の森 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年01月27日
大淀川に白鳥!?
今日は久しぶりに晴れてポカポカ陽気です太陽

太陽の光を浴びたくて大淀川の堤防までお出かけ〜
カモがいっぱいいますね。いつもの景色ですがなんだか癒されます♪

小戸橋付近をブラブラしていると・・・

ん・・・?

白鳥??

なんと白鳥が4羽・・大淀川を泳いでいます。
え〜こんなところに??

とりあえず写真を!


白鳥〜

こんな近所で白鳥が見られるなんて思いませんでした笑い

近くにいた人達の会話を聞いてると、

「昔、こどもの国から逃げ出した白鳥じゃが」
「子孫かもしれんど」
「去年もおったっちゃが」

と言っていました(宮崎弁〜)

昔(昔っていつ?)子供の国から白鳥が逃げ出したの?知らなかったです。本当?

たまに白鳥の目撃情報は聞いていたのですが、何か他の鳥の見間違いだろうと思っていました。自分で目撃すると信じるしかないね笑顔

写真を撮っていると近くに白鳥が寄ってきました。


すぐ近くにやって来ました。

人が集まってきても逃げません。慣れてる・・・
やっぱり子供の国から逃げ出した白鳥なのか?でも夏はどこにいるの?

夏にどこか違う土地で餌付けされて慣れているのかもしれませんね〜?
疑問だらけ〜はてな


カモもビックリ?

しばらく眺めていると向こう岸へ・・
その後、小戸橋をくぐって大淀川河口方面に飛んで行きました。

他にも何枚か写真を撮りましたよ↓カメラ
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/9116151.html

また見られるかな?


動画も撮ってみたのですが白鳥にほとんど動きも無く漂ってるだけでした・・・




鳥大淀川の野鳥(宮崎市編)
大淀川ってどんな種類の野鳥がいるのかな?


おすすめ本
鳥みやざきの野鳥 オンライン書店ビーケーワン
宮崎県で見られる野鳥とバードウォッチングのポイントをオールカラーで掲載。野鳥を楽しむ方法がわかる。


Posted by tabibi at 18:02 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年01月24日
デパートの隣っ!エアラインホテル
毎日寒いですね〜困った

暑いのも嫌ですけど寒いのはもっと嫌です・・・夏は逆のことを考えていたような・・・

寒くてあまりお出かけしていないのでネタ無いです・・・

笑いという事で、ネタが無い時のホテル紹介です♪


本日ご紹介するホテルはビルエアラインホテルです。

宮崎市の繁華街の橘通りのデパート「ボンベルタ橘」に隣接して、お買い物や観光にとても便利な場所にあります。

宮崎のお酒やお土産もボンベルタ橘のデパ地下で買えちゃう♪熱燗


ホテルの前はテレビ局〜

道路を挟んで真向かいにあるのはテレビ局ですテレビ
MRT宮崎放送です。2つしかない民放の1つです。宮崎県民の貴重なテレビ局ですキラキラ
都会のテレビ局のように有名タレントさんはウロウロしていません。

夜の繁華街も近いので地鶏やチキン南蛮など宮崎名物を満喫できますよ〜♪


エアラインホテル周辺の地図ですダッシュ

極楽湯ホテルJALシティ宮崎エアラインホテル

ビルエアラインホテル 宮崎市街地
宮崎市のDo真ん中!お買物にお食事に大変便利です。デパートに隣接。駐車場には連絡通路でつながっているので、雨が降ってもぬれずに快適。


Posted by tabibi at 17:03 | 宮崎のホテル | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年01月17日
2009プロ野球春季宮崎キャンプ日程〜
今年もプロ野球キャンプの季節がやって来ました〜笑い

2009プロ野球春季宮崎キャンプはすごい!ワールドベースボールクラシックの合宿も予定されている!

イチロー選手や松坂投手を見られるかな?

気になる日程は・・・


2009 ワールドベースボールクラシックWORLD BASEBALL CLASSIC
 日本代表チーム合宿
 2月16日(月)〜 2月22日(日) サンマリンスタジアム宮崎
 休養日 未定


プロ野球宮崎キャンプ日程表(2009年2月〜)

 オープン戦
 ・2/28(土)
  広島東洋カープVS福岡ソフトバンクホークス(都城市営球場)

 ・3/1(日)
  広島東洋カープVS福岡ソフトバンクホークス(アイビースタジアム)


 練習試合
 ・2/24(日)
  埼玉西武ライオンズVS広島東洋カープ(天福球場)
  問い合わせ先:南郷町産業経済課 0987−64−1111

 ・2/19(木) 読売巨人軍 VS 埼玉西武ライオンズ(サンマリンスタジアム宮崎) 
           PM13:00〜(予定)
 ・2/19(木) 読売巨人軍(2軍) VS NTT西日本(ひむかスタジアム) 
  
 ・2/24(火) 読売巨人軍 VS 広島東洋カープ (サンマリンスタジアム宮崎)
           PM13:00〜(予定)




 読売巨人軍 ジャイアンツ
 1軍 2/1(日)〜 2/25(水)
 2軍 2/1(日)〜 2/27(金)
 サンマリンスタジアム宮崎 : ひむかスタジアム 
 休養日 2/5(木)・2/10日(火)・2/16日(月)・2/20日(金)

 宮崎県総合運動公園(サンマリンスタジアム)宮崎県宮崎市大字熊野1443-12
 宮崎県総合運動公園(ひむかスタジアム) 宮崎県宮崎市大字熊野1443-12

 *休養日は変更になることもあります。
 お問い合わせ・・宮崎市観光協会0985-20-8658

 福岡ソフトバンクホークス
 2月1日(日)〜3月2日(月)
 A組 2月1日(日)〜2月26日(木)
 B組 2月1日(日)〜3月2日(月)予定
 休養日 2月4日(水)・9日(月)・13日(金)・18日(水)
     ・23日(月)・27日(金)、
 宮崎市生目の杜運動公園(アイビースタジアム) 宮崎市大字跡江4461-1

 *休養日は変更になることもあります。
 お問い合わせ・・宮崎市観光協会0985-20-8658

 広島東洋カープ
 (主力)2/14(土)〜2/27(金) 
 (若手)2/1(金)〜2/22(日)予定 
 日南市天福球場 日南市天福2丁目6001番地
 日南市総合運動公園野球場(東光寺球場)
 休養日 2/4(水)・2/9(月)・2/13(金)・2/18(水)・2/23(日)

 *休養日は変更になることもあります。
 お問い合わせ・・日南商工会議所 0987-23-2211


 埼玉西武ライオンズ
 【A班】 2008年2月1日(日)〜2月26日(木)
 南郷中央公園野球場(南郷スタジアム)
 休養日 未定
 お問い合わせ・・南郷町産業経済課0987-64-1111


 東京ヤクルトスワローズ(ファーム)
 2/16(月)〜3/1(日)
 休養日 2/20(金)・2/25(水)
 練習試合
 2/28(土) VS 福岡ソフトバンクホークス(B組)(アイビースタジアム)
 3/1 (日) VS 福岡ソフトバンクホークス(B組)(西都原運動公園)
 西都市西都原運動公園(西都原運動公園野球場)
 お問い合わせ・・西都市商工観光課0983-43-3222


写真は昨年のソフトバンクホークスキャンプ



スポーツランド宮崎 平成21年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/catemenu/cate03/camp/baseball.html


ビルどこに泊まる?
宮崎県 人気旅館&格安ホテル

Posted by tabibi at 02:13 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年01月13日
鶏の炭火焼風味の・・・うまかっちゃん
今日のお昼は「うまかっちゃん」です。

「うまかっちゃん」はインスタントラーメンなのですラーメン
うまかっちゃん大好き〜

"宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味"を先日スーパーで見かけたので買ってしまいましたニワトリ

出来上がりの写真を撮っていないので袋の写真でごめんなさい・・・悲しい


鶏の炭火焼風味の・・・

パッケージの写真にはチャーシューがのってますけど、トッピングは地鶏の炭火焼にして欲しかったですね〜ニワトリ

鶏の炭火焼の風味が微かにしますね〜
炭火焼の味がするわけではないのですよ、とんこつしょうゆ味なのですから・・・

味は美味しかったですよ〜笑い
さすが「うまかっちゃん」です!

ところで「うまかっちゃん」は博多の会社が作ってるのかと思っていたら、ハウス食品だったのですね〜知らなかったです・・・落ち込み

製造者のところに大阪って書いてあります。しかも本社は東京みたい。

美味しかったら大阪でも福岡でもどっちでもいいけどね笑い

テレビコマーシャルは博多出身の芸人さんがやってますよね〜
最近は博多華丸大吉さんがやってたけど、今は誰かな〜?


ところで、宮崎には本当に地鶏の乗ってるラーメンもありますので、ラーメン屋さんで探してみましょう♪テレビや雑誌では紹介されてますけど食べに行ったことは無いのです・・・ラーメン



音符お買い物

ニワトリないものはない!お買い物なら楽天市場
「うまかっちゃん」も「鶏の炭火焼」も楽天市場でショッピング。

Posted by tabibi at 17:38 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ