アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2008年04月30日
イオンモール宮崎だよ
今日は自動車にガソリンを入れに行きました車
明日からガソリン価格が上がるみたいなので・・・

イオンモール宮崎前のガソリンスタンドで給油しました。
都会ではガソリンスタンドに列が出来てるみたいですけど、普通に並ばずに給油できましたよ。

1リッター129円でした。
最近ガソリン価格がよく変わるので、普通なのか他のガソリンスタンドより高かったのかわかりませんはてな

その後イオンモール宮崎に行ってきましたダッシュ


AEON〜

イオンモール宮崎は、宮崎で一番大きなショッピングモールです。
って言うか・・他にショッピングモールってあったかな?

イオンモールの中にジャスコが入っているのですが、ここで宮崎土産を買って帰る観光客も多いのですよ。

お酒コーナーは地元のお酒や焼酎の種類が豊富です。
お土産コーナーでは宮崎のお菓子も売っています。

観光客にとっては、マンゴーや日向夏などスーパー価格で買えるのが良いですよね〜OK

シーガイアにある「コテージひむか」からも近いので(車で10分もかかりません)イオンまでお菓子やジュースの買出しに来られる方も多いです。


美味しいレストランもいっぱい料理

今日はイオンモールの中の本屋さんで雑誌を買って、ジャスコで夜食のカップラーメンとパンを買って帰りました。
近所でも買えるものばっかり・・・


イオンモール宮崎
http://miyazaki-aeonmall.com/index.jsp


イオンモール宮崎近くのホテル

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

コテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。142の客室はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備え

サンホテルフェニックス
雄大な一ツ葉海岸に広がる青々とした黒松林、この素晴らしい自然環境にあるリゾートホテル。

Posted by tabibi at 23:57 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年04月25日
木崎浜(2008年全日本級別サーフィン選手権大会)
今日の午後ちょこっとだけ木崎浜に行ってきましたよ車
時間は14:30くらいです。

木崎浜は宮崎県総合運動公園(ジャイアンツのキャンプ地)のちょうど東側の海岸です泳ぐ

今日4/25(金)から4/28(月)までの4日間、2008年全日本級別サーフィン選手権大会が開催されるのです。

午前中は東国原知事も挨拶にやってきたらしい・・
宮崎サーフィン大使に任命されたコディも来たみたいペンギン
コディは映画サーフズ・アップに出てくるペンギンの名前です。

夕方に地元宮崎のテレビニュースで開会式の様子をやっていましたテレビ

木崎浜はたぶん車が多くて海岸には自動車が停められないはず。
運動公園に自動車を停めて松林をテクテク迷いながら10分も歩くと・・・足跡

見えてきました木崎浜〜笑い
木崎浜に停めてある車のナンバーを見ると関西や関東方面からも来ているのがわかります。自動車ダッシュダッシュ
みんな元気だね〜


出番を待つ選手

遠くに青島が見えますね〜
天気が良くてよかったですね太陽時々雲

サーフィンの事はまったく分かりませんがみなさん上手です。


かっこいいね〜

ボディーボードの大会もやっていますね。


ス〜イスイ〜

選手みんな日焼けすごいね〜真夏かよっΣ(>_<)

動画も撮ってみたよ〜カメラ





もっと見ていたかったのですが、一日中いるわけにもいかず30〜40分で帰りました・・・残念です悲しい

明日も晴れたらいいね太陽


NSA 日本サーフィン連盟
http://www.nsa-surf.org/htdocs/top.html


木崎浜にわりと近い人気ホテル

青島パームビーチホテル 宮崎市青島泳ぐ
遊園地「こどものくに」と隣接。目の前の青島海水浴場も歩いていけちゃう♪

青島グランドホテル 宮崎市青島泳ぐ
雄大な日向灘を眺めることのできる絶景のロケーションをもった展望露天風呂でゆったり♪ 


Posted by tabibi at 18:40 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年04月22日
そのまんまラーメンが・・・閉店かな?
以前に紹介した事もある「そのまんまラーメン」ラーメン

塩ラーメンも登場したらしいので、今日は久しぶりに行ってみたのです雲

おやっ?
看板も無い、のぼりも無い、ラーメンも無い・・・はてな


焼きオニギリ一個120円・・・おにぎり

なぜだか居酒屋になっていました熱燗

一年持たずに閉店って・・・どこかに移転したのかな?
繁華街からも離れていて場所悪かったからね〜

「そのまんま」ってつければ流行るってわけでもないのだね〜落ち込み

そういう自分も1回しか食べてないし。


追記 *2008年3月そのまんまラーメンは繁華街に移転したそうです。


Posted by tabibi at 22:33 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年04月21日
道の駅山之口(都城市)でお食事
4/17の続きです雲

宮崎市までの帰りに立ち寄ったところは・・・車
道の駅山之口です。


道の駅〜

何か食べて帰ろうと立ち寄ったのですが・・・

道の駅に「あじさい館」というレストランがありました料理
平日の営業時間が15:00までだったのです。

いま14:30です。なんとか間に合いましたね〜
土日は夕方まで営業しているみたいですよ。

メニューにカツ丼がありました。すでに頭の中はカツ丼カツ丼・・・ブタ

さて注文の時に・・・

ダメ「すみませ〜ん。ご飯物が終わってしまいました」

困った「ガ〜ン」

ご飯物以外はうどんか蕎麦になります。

ということで鶏肉そばを注文したのですが・・・おや!おいしいよ〜
そばの上に鶏の炭火焼がのっていたのですが、思ったより肉がやわらかく美味しかったですニワトリ

さっさと食べてしまったので写真を撮り忘れました。ダメだね〜
値段は600円くらいでした・・・たぶん・・・値段も忘れました・・・落ち込み

腹ごしらえもすんだのでお土産屋をうろうろ・・・足跡

地元の農産物や宮崎のお土産がずらりと並んでいます。
日向夏やキンカンなども安いです。ヤギのアイスやソフトクリームも気になリます。でも見るだけ〜ウインク

そして買ったものは・・・


完熟マンゴーキャラメル

宮崎限定の完熟マンゴーキャラメルです。200円でおつりがきました。
これも値段がいくらだったか忘れてしまいました・・・汗

味は、マンゴーの味がほんのり〜美味しいよ。
パソコンしながら食べていますパソコン

結局おやつだけ買って帰りました。


道の駅 山之口
http://www.btvm.ne.jp/~yama-269/

Posted by tabibi at 23:00 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2008年04月19日
山之口弥五郎どんの館〜
4/17(木)三股町の椎八重公園(しいばえこうえん)から宮崎市への帰りです雲

都城市山之口町を通って帰ります。

地図を眺めていると「山之口弥五郎どんの館」って載っています。
帰り道なので立ち寄ることにしました車

山之口町は都城市と合併したので、いまでは宮崎県都城市山之口町です。

さぁ!やってきましたよ〜弥五郎どんの館。


弥五郎どんの館〜

そんなに大きな建物ではありません。地域の公民館って感じの建物です。
持って帰ったパンフレットにも地域交流活性化施設と書いてあります。

入場料は無料です。
さぁ中に入ってみましょうダッシュ


弥五郎ど〜ん

中に入ると弥五郎どんがドーン!
弥五郎どん祭りの時には、建物を飛び出し祭りの行列に参加するそうです。

ところで弥五郎どんって誰?

西暦720年ごろの隼人族の首長だそうです。
いろいろな伝説が南九州に残されているのですが、ここでは書ききれません・・・メモ

鹿児島県の道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」にも弥五郎どんがいます。
ここには以前行った事があるのですが、大きな像が建っていました。
道の駅なので食事も温泉も楽しめましたよ温泉

宮崎県日南市にも弥五郎どんがいるらしいのですが、こちらは行った事がありません・・・日南市飫肥の田之上八幡神社というところに保管されているそうです。

山の口町の弥五郎どんが長男で、大隅町が次男、日南市が三男だそうです。



本「弥五郎どん」は何者か みやざき文庫 オンライン書店ビーケーワン
南九州の「大人」人形行事の民俗的背景をさぐる


みやざき旬ナビ都城市山之口町 弥五郎どん・他
http://www.kanko-miyazaki.jp/unit/kaido_16/index.html

鹿児島県 道の駅おおすみ「弥五郎伝説の里」
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/touris/shosai/965/

Posted by tabibi at 22:16 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ