アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2020年01月13日
令和2年の宮崎市消防出初式を見に行きました。
昨日(1/12)の午前中に、宮崎市役所前の大淀川河川敷へ「令和2年 宮崎市消防出初式」を見に行きました

数日前の天気予報では「雨」だったのですけど、目が覚めると曇り〜
午後から「晴れ」の予報

雨は降らないはずなので、テクテク歩いて見に行きましたよ〜

歩いてると、少し青空が見え始めました

宮崎市消防出初式

宮崎市消防出初式

会場に到着すると、出初式の式典の途中の表彰式が行われてました。

消防車両約40台、消防関係者約1,200人ほどの参加だそうです。

木遣り

ケスミ―ちゃん

ゆるキャラもいましたよ〜

猫っぽいゆるキャラですね
名前は「ケスミ―ちゃん」だそうです。

音楽隊も参加です

表彰式の後には、纏(まとい)を持った消防団員による「木遣り(きやり)」が披露されました。

一斉放水

一斉放水

そして楽しみにしていた、ズラリと並んだ消防車による一斉放水です。

虹出た〜虹きらきら

虹


晴れた日の一斉放水は、風に流される放水による虹が見えるのですよ〜

放水も楽しみですけど、河川敷に現れる虹も楽しみなのです♪

少し離れた場所から虹撮影

小さな子供たちは、目の前に虹にはしゃぎ回ってましたよ〜虹

カラー放水

カラー放水

今度は色の付いた水が放水されます。
レインボー放水だ〜

水の色は食紅で付けてあるそうです。

一斉放水が終わったら、上空に防災ヘリ「あおぞら」が通過〜

ヘリが去っていくとイベント終了です消防車消防車消防車消防車消防車ダッシュ
消防車がゾロゾロ帰って行きました〜

動画です↓


宮崎市消防出初式2020で虹を見る


Posted by tabibi at 15:19 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ