アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年11月12日
青島トロピカルロードをサイクリング♪
昨日の記事(読売ジャイアンツキャンプ見学)の続きですダッシュ(走り出すさま)

宮崎県総合運動公園のジャイアンツキャンプ見学の途中に、青島までサイクリング=З

さっそく猫発見猫

青島の猫

青島の猫

「青島の猫」と言えば、たびたびテレビなどで紹介されている愛媛県の青島の猫が有名ですよね〜

以前は「青島」と言えば宮崎県だったのに・・(40才代以上かな?)

若い人たちの間では、青島と言えば愛媛県の猫の島なのです

宮崎の青島を若い世代に有名にしなきゃね〜リゾート

青島トロピカルロードの動画です↓


青島トロピカルロード(未来橋〜こどものくに付近)

いよいよ青島に到着ですあせあせ(飛び散る汗)

洗濯鬼

青島と鬼の洗濯岩

青島で写真撮影〜カメラ
洗濯鬼が波に流されそうになりましたよあせあせ(飛び散る汗)

洗濯岩の間には小さなヤドカリがいっぱいいました♪

黄色いポストの近くでは、花嫁さんと花婿さんが記念撮影をしていましたハートたち(複数ハート)
青島神社で挙式をあげたのかな?

手水屋

青島神社と観光客

青島神社にも参拝〜

修学旅行やバスツアーの団体さんが来ていました。
団体さんのほとんどはアジア系外国人です。

黄色いベンチは塗装が剥げて汚くなってました・・・がく〜(落胆した顔)
錆びれた観光地みたい・・

管理できないのだったら片づけたら良いのに・・
ここで写真撮ってる人もほとんどいないしね〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

宮崎県立亜熱帯植物園

宮交ボタニックガーデン青島(宮崎県立亜熱帯植物園)

宮交ボタニックガーデン青島も行ってみましたわーい(嬉しい顔)

ブーゲンビリア、ハイビスカス、パラボラチョなどの花が咲いていましたよ〜

春に出来たばかりの大温室は、ガラスの一部が破損したらしく中に入れませんでした・・ふらふら

青島参道商店街

青島参道商店街

参道のお土産物屋さんもブラブラ〜

ハローキティのお土産屋さんの横で、パイナップルの屋台発見!
「昔ながらの切りパイン100円」って書いてありますよ〜

パイナップルブーム?なので買ってしまいました

I have a Pineapple
パイナッポーペン!わーい(嬉しい顔)

パイナップルを食べたら、ジャイアンツキャンプ見学に戻りましたダッシュ(走り出すさま)



青島神社
http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/


リゾート宮交ボタニックガーデン青島
http://mppf.or.jp/aoshima/


泳ぐ青島のおすすめホテル

温泉ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎 (旧:青島パームビーチホテル)
青島の雄大な海が一望できるオーシャンビュー。青島温泉に浸かった後はリゾート気分いっぱいのお部屋でごゆっくりとお過ごしください。

温泉青島グランドホテル
一番のオススメは3つの展望露天風呂。視界に広がるのは壮大な空と海。この開放感は何ともいえないいい気持ち。夕食は希望すれば部屋食も可。目の前の海岸線を散歩すれば南国の空気と波の音に感激。

温泉地蔵庵
山間の古民家を思わせる「地蔵庵」。6室の客室数に対し、内湯2室、露天1室の計3室の貸切風呂があるので、あまり時間を気にすることなく湯を独占♪


Posted by tabibi at 23:43 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ