アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年11月08日
宮崎の献血ルーム・カリーノで献血をする。
昨日(11/7)は献血に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

場所は「献血ルーム・カリーノ」です。

献血ルーム・カリーノ

献血ルーム・カリーノ

献血ルームはカリーノビルの3Fにあります。

受付をして、ジュースを飲んで、漫画を読みながら順番を待ちます。

名前を呼ばれたら、血圧を測って検査用血液の採取です。

その後、献血〜わーい(嬉しい顔)

今回は「血小板成分献血」です。
約1時間かかります。

400mL献血や200mL献血は、もっと早く終わります。
人それぞれみたいですけど。

テレビを見て、漫画を読んでいたら、あっという間の一時間♪

「テルマエ・ロマエ」を二巻までしか読めなかったです本

カップラーメン&コーヒー

秋の献血キャンペーン

献血記念?にカップラーメン(スープヌードル)を頂きました手(チョキ)
歯磨きや洗剤などから選べるのです。

今回は「秋の献血キャンペーン」期間中だったみたいで、インスタントコーヒーセットも頂きました喫茶店るんるん

もふもふ


もふもふ

献血ルームの待合室に置いてあった「もふもふ」をもらって帰りましたダッシュ(走り出すさま)

もふもふは、犬猫保護活動「いのちのはうす保護家」の発行しているフリーペーパーです。

飼い主を募集している犬ちゃん猫ちゃんの情報もあります犬猫

犬や猫を飼おうと思っている方は要チェックです目

いのちのはうす保護家 ホームページ ↓
http://pawstamp.com/hogoya/

フリーペーパーの10月号には、映画「ひまわりと子犬の7日間」の撮影秘話も載ってました映>画



ヒマワリと言えば・・・

秋のヒマワリ

庭のヒマワリ

庭のヒマワリに蕾が出来ましたわーい(嬉しい顔)

もうすぐ咲きそうです♪

夏のヒマワリの種が余っていたので、9月に植えたのです。
宮崎は暖かいので11月でもヒマワリが咲きますよ〜




献血ルーム・カリーノ 日本赤十字社 九州ブロック赤十字血液センター
http://www.bc9.org/place/miyazaki/carino


犬猫いのちのはうす保護家
http://pawstamp.com/hogoya/


Posted by tabibi at 17:17 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ