アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年05月05日
第2回サンドフェスタ(砂の造形と花のコラボレーション)を見に行く♪
今日(5/5)の午前中、みやざき臨海公園の北ビーチへGOリゾートダッシュ(走り出すさま)

一昨日(5/3)からサンドフェスタ(砂の造形と花のコラボレーション)が開催されています♪

昨日は太鼓や宝探しなどのイベントがあったみたいです。

今日はソフトクリームのキッチンカーが来てましたわーい(嬉しい顔)

この日の気温は28℃晴れ
ソフトクリームを食べたくなる季節がやって来ましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

20160505a1.jpg

砂像

ビーチには巨大な砂像が4つ並んでいました!
昨年も4つでしたね〜

昨年の様子↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/621/0

基本はピラミット型なのかな?

20160505b1.jpg

ヤマトタケルの航海 & 仰ぐ


昨年同様、今年も神話がテーマですね!

ヤマトタケルはクマソ族を滅ぼした人物だったっけ?

天を仰いでいるのは天照大神だったかな?
看板に書いてあったけど、よく覚えてません・・ふらふら

20160505c1.jpg

ワダツミのほほえみ & 木花咲耶姫


ワダツミは日本の神話に出てくる海の神様の事です。

日本神話の中に〇〇ワダツミという名前の神様が何人も登場しますよ目
ワタツミとも言います。

木花咲耶姫はニニギノミコトの妻で、海幸彦や山幸彦の母です。
宮崎が舞台の神話に登場しますよ〜

木花咲耶姫だけ砂像の出来が凄すぎ〜

他の作品は高校生(佐土原高校)が造ったのですけど、木花咲耶姫は砂像彫刻家の松木由子さんが造ったそうです♪

砂像彫刻家として有名な方らしいですよわーい(嬉しい顔)
元、高校の美術講師で高知県出身だそうです。

20160505d1.jpg

砂像のアップ


「ワダツミのほほえみ」は魚を捕まえて微笑んでいるのかな?
背中にはクジラと亀がいました。

タコ・・わーい(嬉しい顔)

20160505e1.jpg

みやざき臨海公園 北ビーチ

砂の造形体験コーナーもありました。
砂場は暑いので誰も遊んでません・・晴れ

隣の南ビーチでは、まだ泳げないのですけど、水辺でパチャパチャ遊んでる子供たちがいっぱいいましたあせあせ(飛び散る汗)

サンドフェスタ(砂の造形と花のコラボレーション)は5月15日(日)までだそうですイベント



イベントSand Flower Festa 〜砂の造形と花のコラボレーション〜 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_7152.html


リゾートみやざき臨海公園
http://mppf.or.jp/marineparks/



Posted by tabibi at 22:23 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ