アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年03月26日
宮交ボタニックガーデン青島で新しい大温室を見る♪
今日(3/26)、宮交ボタニックガーデン青島に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

宮交ボタニックガーデン青島(Miyakoh Botanic Garden Aoshima)は、県立青島亜熱帯植物園の新しい名前です。

ボタニックガーデンは植物園という意味ですリゾート
宮崎交通が年間300万円で5年間の命名権を取得したそうです。

昨年から園内の工事が行われ、今日はリニューアルオープンだったのですかわいい

到着したのは13:30頃ですあせあせ(飛び散る汗)
リニュアルオープン式典が午前中に行われたみたいです。

Miyakoh Botanic Garden Aoshima

宮交ボタニックガーデン青島

青島参道側入口の門も新しくなっています。
自由に入って良いのに、「関係者以外立ち入り禁止」のような雰囲気〜

入場無料の植物園って事をアピールしないと、観光客は通り過ぎるかも?

園内に入ると、大きなフラワーケーキがお出迎え〜わーい(嬉しい顔)

旧大温室は解体され、新しい大温室も建てられました♪
さぁ、大温室へGOダッシュ(走り出すさま)

熱帯果樹温室

熱帯果樹温室


旧大温室があった場所に、熱帯果樹温室がありました!
旧大温室にありましたね〜

熱帯果樹温室だけ解体されずに残っていたのですねわーい(嬉しい顔)
パイナップルやバナナの木も健在でするんるん

収穫はいつかな?

今度こそ大温室へダッシュ(走り出すさま)

宮交ボタニックガーデン青島 大温室

新 大温室

大温室の前では、リニューアルオープンを祝って歌や踊りのイベントが行われていましたカラオケ

大温室の中に入りますよ〜わーい(嬉しい顔)
入館料は無料みたいです。

旧大温室は200円でしたよ〜
無料は良いですねふくろわーい(嬉しい顔)

今度の温室は天井が高いです!
以前の温室は植物が天井に届いていましたからね〜

温室内には熱帯の植物がいっぱいですかわいい

マーライオン

マーライオン

大温室の中でマーライオン発見!

青島亜熱帯植物園は、シンガポールのシンガポール植物園と姉妹園です。
シンガポール政府から許可を得て製作したそうです〜

口から水が出てますよ。
ドボドボドボ〜あせあせ(飛び散る汗)

青島亜熱帯植物園

2階 回廊

2階は回廊になってます。
植物を上から眺められます目

外も見えますよ〜
温室内よりも、外でイベントを見ている人の方が多いですイベント

大温室をぐるっと一周したら外へダッシュ(走り出すさま)

ガジュマル

ガジュマル & フラワーガーデン

まずはガジュマルのチェック!

気根(茎から生えて地上に伸びている根)が凄い〜!

以前はガジュマルの樹が2本あったのですけど、今回のリニューアルで1本になってしまいました。

樹木の数を減らしたみたいです。
でも、ジャングルみたいで暗かった場所がスッキリして明るくなりましたよ〜

1本だけ残ったガジュマルの樹を大事にしてほしいですね〜
巨大なガジュマルの樹を見たみたいです目exclamation×2

宮崎でガジュマルの樹を見られるのは青島亜熱帯植物園だけかも?

春のフラワーショーも開催されています。
チューリップやプリムラなど、春の花がいっぱい並んでいましたかわいい

動画も撮影↓

宮交ボタニックガーデン青島を洗濯鬼が案内するオニ





リゾート宮交ボタニックガーデン青島
http://mppf.or.jp/aoshima/


Posted by tabibi at 23:21 | 青島 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ