アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年03月03日
松坂大輔投手の復帰戦(宮崎キャンプ2軍練習試合)を見に行きました♪
プロ野球宮崎キャンプも2月いっぱいで終わり〜
と、思っていたら・・・

3月に入っても、ソフトバンクホークスの2軍が宮崎に残ってキャンプ中でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

しかも、松坂大輔投手が2軍と一緒に宮崎に残っていました!

そして、3月3日に実戦登板!
288日ぶりに試合で投げるそうです野球ダッシュ(走り出すさま)

と言う事で、やって来ましたよ!生目の杜総合運動公園ダッシュ(走り出すさま)

生目の杜総合運動公園

生目の杜総合運動公園 アイビースタジアム

試合は11:00からです。
10:30頃に運動公園に到着〜

1軍キャンプの頃に並んでいたお店はもうありません・・
なんだか寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

寒緋桜も咲いていましたわーい(嬉しい顔)

アイビースタジアムの中に入ると、試合開始を待っている人たちが大勢・・
平日の2軍の練習試合しては観客が多いですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり松坂大輔投手を見に来たのかな?

コンビニエンスストアで買ってきたお弁当を食べながら、試合開始を待ちますよ〜

ブルペン

スターティングメンバー

試合開始15分前に、スターティングメンバーの発表がありました目

松坂投手の名前が読み上げられると、観客から拍手が起こりましたるんるん

その頃、松坂投手は野球場のブルペンにいましたよ〜
アイビースタジアムはブルペン投球を見ることが出来ます野球ダッシュ(走り出すさま)

そして11:00です♪
プレーボール!

対戦相手は、韓国プロ野球の斗山です。

松坂大輔投手

復活!松坂大輔投手

松坂大輔投手の初球は見逃せませんね目

第一球投げました!
暴投だーーーーーーーーー!

ボールはバッターの頭上を通過して、バックネットにガシャーン野球どんっ(衝撃)

やっちまったな〜!松坂投手!

でも、2球目からは順調なピッチング♪

一回表を三者凡退!
内野ゴロ、ライトフライ、内野ゴロでチェンジ!

一回裏はソフトバンクホークスの攻撃!
先頭バッターの釜元豪選手がレフトフライでアウト!そして三者凡退・・

↑の写真にライトフライって書いてありますけど、レフトフライの間違いです・・・ふらふら

2回表です。

松坂投手の熱投は続きます!
内野ゴロ、内野ゴロ、見逃し三振で、きっちり三人で抑えました♪

ストレートの最速は141kmでした。

動画です↓

松坂大輔投手!復活!宮崎キャンプ練習試合



2回裏も、ホークスは三者凡退でした・・
細川亨選手が空振り三振でチェンジ!

山田大樹

ピンチ!山田大樹投手

3回表から、ソフトバンクホークスのピッチャーは山田大樹投手です。

松坂投手は2回までだったのですね!

せっかくなのでしばらく試合観戦目るんるん

1アウトから連打を浴びて、1アウト1,2塁のピンチ!
しかし、次のバッターを内野ゴロのダブルプレーでチェンジ!

ホークス2軍打線

打てない・・

3回裏のホークスの攻撃です!

この回先頭の河野大樹選手がアウト・・

古澤勝吾選手がヒット!
ホークスの初ヒットです♪

しかし、曽根海成選手、釜元豪選手が連続アウトでチェンジ・・

盛り上がらない〜バッド(下向き矢印)

20160303f1.jpg

0 - 0

4回は、どちらのチームも三者凡退でした・・

期待の稲本健太郎選手も三振!
昨年は2軍戦で16本のホームランを打ったそうです野球ダッシュ(走り出すさま)

4回裏まで見て帰ることにしました=З

外では、数人の観客が選手が出てくるのを待っていました!

2軍だけになると、球場の周りが静かですね〜


家に帰ってからインターネットで試合結果を検索したら、4-1 で斗山の勝利でした!

5回表に4点取られたそうです・・
誰だ〜打たれたピッチャーは?




野球福岡ソフトバンクホークス
http://www.softbankhawks.co.jp/

Posted by tabibi at 22:23 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ