アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年02月24日
球春みやざきベースボールゲームズ(西武VS楽天)を見に行く(その1)
宮崎では、昨日(2/23)から「2016球春みやざきベースボールゲームズ」が開催されています♪

昨日は雨で全試合中止でした・・雨

今日(2/24)は良い天気晴れ
ちょっと風が強いけど見に行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

試合は、宮崎市内3つの球場で行われています。

KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われる(埼玉西武ライオンズVS東北楽天イーグルス)の試合を見に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

なぜって?

それは、楽天イーグルスに今年入団したオコエ瑠偉選手を見るためです目るんるん

昨夏の甲子園の活躍はすごかったですよねTV目


試合は13:00からですけど、サンマリンスタジアムに到着したのは10:50頃です。

試合前練習を見るために早めに来ました♪

球場の中から練習の掛け声が聴こえてきますよ!
入口に向かうと観客がウロウロしています??

球場の中にはいれるのは11:00からだったみたいです!
あと10分です。

10:00頃に来なくて良かったです〜

駐車場横の河津桜を眺めているうちに11:00になりました♪

20160224a1.jpg

KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

球場の中に入ると、楽天イーグルスの選手が練習中でした野球あせあせ(飛び散る汗)

オコエ選手はどこかな?
どこどこ〜???

遠くにいる選手は双眼鏡がないと見えませんね〜
背番号だけが頼りです。

風が吹いて少し寒かったのでウインドブレーカーを着ている選手が多いです!背番号が見えませんふらふら

見つからない〜って思っていたら、目の前にいましたわーい(嬉しい顔)

20160224b1.jpg

オコエ瑠偉選手

オコエ選手は観客席のすぐ前にいましたよ!
遠くばかり眺めていたので、すぐに気が付きませんでした・・

長い棒を使って何かの練習中。

風船を咥えてますよ!
風船ガムを上手に膨らませてる練習です(嘘ですよ〜)exclamation×2

野球漫画に出てくる選手は、風船ガムを膨らましながら打席に入りますよね〜

実際にそんな選手はいないですけどね・・

次にバッティング練習が始まりました♪
トスバッティングの後は、ゲージに入ってフリーバッティングでするんるん

空振りもしていましたけど、バットに当たれば凄い打球が飛んで行きます野球ダッシュ(走り出すさま)

フリーバッティングが終わると、走塁のタイミングの練習です。
オコエ選手は足が速いので、どんどん盗塁を決めてほしいですね〜

練習風景の動画も撮影 ↓ Youtube

オコエ瑠偉選手(試合前練習)球春みやざきベースボールゲームズ2016


12:00頃に対戦相手の西武ライオンズの選手が登場です!

西武ライオンズと楽天イーグルスが、残りの時間を半分ずつ使って守備練習〜

そして、いよいお試合時間が近づいて来ましたわーい(嬉しい顔)


試合の様子は次回へつづく・・




野球2/23〜2/28 第4回 球春みやざきベースボールゲームズ
2月23日(火) 〜 2月25日(木)  全球場無料
2月27日(土) 〜 2月28日(日)  全球場有料
参加球団は・・
埼玉西武ライオンズ 福岡ソフトバンクホークス 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ オリックスバファローズ 斗山ベアーズ【韓国プロ野球】
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/whatsview.php?num=1079

野球有料試合のチケット販売について↓
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=1094


バス2015年プロ野球春季キャンプ臨時バス運行について 宮崎交通
プロ野球キャンプ見学はバスが便利です♪
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212016.html


いい気分(温泉)どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:18 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ