アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年02月07日
ジャイアンツ春季宮崎キャンプ2016を見に行く(その1)
今日(2/7)はプロ野球ジャイアンツの春季キャンプを見に行きました野球ダッシュ(走り出すさま)

自宅から自転車でGO!
約1時間で到着あせあせ(飛び散る汗)

到着したのは10:00を少し過ぎたころ〜

宮崎キャンプ

霧島サンマリンスタジアム

野球場のポスターや看板が高橋由伸監督になっていますよ〜♪

グッズ売り場は賑わっていましたふくろ
お猿の遊技場も賑わっています♪

駐車場に止まっていたジャイアンツバスの写真を撮ったら、球場の中へダッシュ(走り出すさま)

サンマリンスタジアム

準備運動

選手たちは準備運動中でしたあせあせ(飛び散る汗)

サンマリンスタジアムは一軍選手が練習していますあせあせ(飛び散る汗)

足を上げたり下したり、スキップしたり・・・
準備運動って見ていてもつまらない〜

観客もパンフレットなどを見てボーっとしている人が多いです。

守備練習やバッティング練習の方が面白いですよねわーい(嬉しい顔)

再び球場の外に出て、選手の名前の貼られたボードチェック!
どの選手がどの練習場にいるのか分かりますよ目

知らない名前の選手が多い・・・

とりあえず、二軍の練習場「ひむかスタジアム」へ行ってみる事にダッシュ(走り出すさま)

途中のグラウンドでサッカーチームが練習中でしたサッカーあせあせ(飛び散る汗)

看板に「徳島ヴォルティス」って書かれています。
J2のチームです。

宮崎にはJリーグのサッカーチームもいっぱいキャンプにやって来ていますサッカーダッシュ(走り出すさま)

ひむかスタジアム

ひむかスタジアム

ひむかスタジアムでは選手たちがキャッチボールをしていました野球ダッシュ(走り出すさま)

バッティング練習の準備も始まりました〜
でも、準備にもう少し時間がかかりそうですね目

隣の軟式野球場へGOダッシュ(走り出すさま)

軟式野球場

軟式野球場A

軟式野球場Aでは3軍が練習中!
いつから3軍が出来たのかな?

ほとんどが育成選手でした!

3軍監督はバント職人の川相昌弘監督です。
育成選手の中に息子の川相拓也選手がいますよ!

守備練習が始まりそうです。
でも知らない選手ばかりなので、木の花ドームへダッシュ(走り出すさま)

木の花ドームに向かう途中、隣の軟式野球場Bでノックを受けている選手がいました!

阿部慎之助

軟式野球場B と 木の花ドーム

背番号10が見えます目
一人でノックを受けていたのは阿部慎之助選手です。

選手名鑑には内野手って書いてありますよ!
大丈夫かな?

木の花ドームでは、まだ誰も練習していません・・
隣のブルペンも昼前から投げるみたいですね野球あせあせ(飛び散る汗)

ドーム前には飲食店のテントが並んでいました。

昨年まではありませんでした。
お弁当や肉巻きおにぎり、トン汁などが販売されています。

離れた場所にあるサンマリンスタジアム前広場まで、ご飯を食べに行かなくて良いので便利ですね〜レストランわーい(嬉しい顔)

時間は11:30です。
この後、青島に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

青島神社にお参りしたり、鬼の洗濯岩の写真を撮ったり〜カメラわーい(嬉しい顔)

青島の様子は↓

青島に1000人の鬼が現れる!


野球場に戻って来たのは、3時間後の14:30です。

午後からのキャンプ見学の様子は、その2へ続くダッシュ(走り出すさま)





バス2015年プロ野球春季キャンプ臨時バス運行について 宮崎交通
プロ野球キャンプ見学はバスが便利です♪
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212016.html

野球プロ野球 宮崎春季キャンプ特設ページ情報 宮崎市観光協会
http://camp.miyazaki-city.tourism.or.jp/

野球スポーツランド宮崎 平成28年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

いい気分(温泉)どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 22:48 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ