アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年09月20日
水辺のテーブル(大淀川河川敷)
昨日(9/19)は大淀川河川敷を自転車でブラブラダッシュ(走り出すさま)

天満橋西側の市民緑地「せせらぎ水路」にやって来ましたよ♪

水路の脇にはテーブルと椅子が並んでいますexclamation

水辺のテーブル

水辺のテーブル

何かイベントがあるのかな?

テーブル横の看板を見ると「 水辺のテーブル 〜大淀川の河川利用 社会実験〜 国土交通省 宮崎河川国道事務所 」って書かれています。

10月4日までの設置みたいですね目

せせらぎ水路

せせらぎ水路 と 水辺のテーブル

別の看板には、大阪や広島の水辺の様子が紹介されています。

「オープンカフェや水辺のコンサートなどが行われています」と言うことです。

宮崎市内に都会のような水辺の町を作りたいのかな?

大淀川河川敷

大淀川河川敷

それにしても、テーブルを利用している人がいませんね目

ジョギングやウォーキングしている人はたまに通るのですけど、ベンチで休みませんよ〜

テーブル暑いしね・・・あせあせ(飛び散る汗)
パラソルが小さすぎて日陰になっていませんよがく〜(落胆した顔)

昼間は気温が30度近くあるのに日なたで休憩しようと思いません晴れ

パラソルって真上に太陽がある真夏に使うものだしねリゾート晴れ

テーブルを設置する季節を間違えているのかもexclamation&question

日没時間に、夕日や夕焼けを眺めながら缶コーヒーを飲むには良いかも喫茶店

来週(9/27)は十五夜です。
テーブルで団子を食べながら月を眺めようかな満月わーい(嬉しい顔)

夜は片付けているのかな?
お月見の日は21:00時くらいまで設置して欲しいです夜

河川敷まで月を眺めに行くかどうか分からないけどね〜わーい(嬉しい顔)




イベント水辺のテーブル 国土交通省 宮崎河川国道事務所
http://www.qsr.mlit.go.jp/miyazaki/press/pdf/2015082801.pdf

Posted by tabibi at 17:40 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ