アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年08月16日
高鍋湿原でサギ草とハッチョウトンボを見ました♪
ひまわり畑の次にやって来たのは「高鍋温泉めいりんの湯」ですいい気分(温泉)

温泉温泉〜わーい(嬉しい顔)

高鍋温泉めいりんの湯

高鍋温泉めいりんの湯

いつものように温泉を楽しんだらお食事ですレストラン

5月から門川町の「みずなが水産」がレストランを経営しています♪
魚料理がオススメのレストランです♪

海鮮丼を食べようかな?って思っていたら・・・exclamation

から揚げ定食

とり唐揚げ定食

おすすめ新メニューに「とり唐揚げ定食」がありました目

と言うことで、とり唐揚げ定食を注文です♪

大きい唐揚げが6個〜るんるん

唐揚げを4個食べたらお腹が苦しくなってきましたふらふら
ひまわり畑のお祭りで、色々食べたからかな?

気分を変えて小鉢の魚フライをパクリ。
揚げ物&揚げ物あせあせ(飛び散る汗)

杏仁豆腐を食べたらスッキリ♪

全部食べたらお腹いっぱいになりました!
次回はお腹を空かせて行くことにしなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

食後に売店でちょこっとお買い物るんるん

温泉を満喫したら、すぐ近く(自動車で1分)の高鍋湿原にGOダッシュ(走り出すさま)

高鍋湿原

高鍋湿原(東部湿原)

まずは東部湿原を散策〜

トンボがいっぱい♪
ツマグロヒョウモンチョウの♂が、♀にちょっかいを出しています!

夏の花も咲いていますよ〜わーい(嬉しい顔)
少しだけでしたけど、サギ草も咲いていました目るんるん

西部湿原

高鍋湿原(西部湿原)

とんぼの橋を渡って西部湿原へダッシュ(走り出すさま)

せっかく温泉で汗を流したのに、汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)
湿原を見てから温泉に行けば良かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

サギソウ

サギソウの群生

西部湿原をテクテク歩いていたら、白い花の群生が見えてきましたよ目

近寄ってみると、サギ草の群生でした♪
サギ草は夏の花です♪3年前の夏に来た時よりいっぱい咲いていますわーい(嬉しい顔)

サギ草を見たら、もう1つの目的「ハッチョウトンボ」を探しますよ〜

ハッチョウトンボは約2cmほどの小さなトンボです!
なかなか見つかりませんね〜

案内に、見られるのは8月の中旬くらいまでって書かれていました。
もういなくなったのかな・・・?

探すのをあきらめかけていた頃に・・・exclamation

ハッチョウトンボ♂

ハッチョウトンボ♂

真っ赤なハッチョウトンボ発見です目

オスのハッチョウトンボですよ〜
メスは茶色っぽいのです。

結局、一匹しか見られなかったのですけど、見られたので良かったです〜わーい(嬉しい顔)るんるん




いい気分(温泉)高鍋温泉 めいりんの湯
http://www.meirinspa.com/meirinspa/


かわいい高鍋湿原 高鍋町観光協会
http://www.kankou-takanabe.com/siteseeing/shtugen

Posted by tabibi at 23:02 | 高鍋町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ