アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年05月04日
サンドフラワーフェスタ(砂の造形と花のコラボレーション)を見に行く♪
今日は「みどりの日」ですかわいい
知ってましたか?

みどりの日とは関係ないけど、一ツ葉の「みやざき臨海公園」までサンドフラワーフェスタを見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

昼間の気温は27℃!自転車で出かけたら汗があせあせ(飛び散る汗)

南ビーチ前に自転車を止めてテクテク・・

みやざき臨海公園

みやざき臨海公園 南ビーチ 北ビーチ

海開きはまだなのですけど、南ビーチでは水遊びをしている人達が多かったですたらーっ(汗)

サンドフラワーフェスタ(Sand Flower Festa)の会場は、北ビーチです。

砂の造形が見えませんね?
よく見ると、北ビーチの北側になんとなく見える〜目

一番奥なのですねあせあせ(飛び散る汗)

シーカヤック(有料)が並んでいますよ!いよいよマリンスポーツの季節ですね晴れ

テクテク・・・
途中でハマヒルガオの群生発見!

サンドフラワーフェスタ(Sand Flower Festa)砂の造形と花のコラボレーション

此花咲邪姫 → 木花咲耶姫

大きな砂の像が4つ並んでいますよ!

タイトルは、神楽、イザナギ、木花咲耶姫( 上の写真の漢字を間違えました・・ふらふら )、海幸の帰還、と言うことです。

佐土原高校産業デザイン科の制作らしいです。

海幸の帰還は、手前の顔が無くなっているがく〜(落胆した顔)

海幸の帰還って?

山幸彦が海に釣り針を探しに出かけて、帰ってきた話(山幸の帰還)は知っているけど、海幸彦はどこに出かけていたのかな?

体験コーナー

浜の造形体験コーナー

砂の造形体験コーナーもありましたよ!

子供たちが数人遊んでいましたけど、暑そうでした晴れあせあせ(飛び散る汗)

アレを真似て造ったら面白かったのに♪

最近話題になったアレ(千曲川に出現した謎の石像)ですよ!
もう壊されたそうですけどね!違法だから(><)

浜茶屋もお客さんがいっぱいでした♪
海の幸が格安で食べられますよレストラン

バーベキューコーナーも大人気です♪
大型連休は賑わいますね〜るんるん

お昼ごはんは食べていたので、ジュースだけ買って一休みわーい(嬉しい顔)

砂の造形は、5月6日まで展示されるそうです。




リゾートみやざき臨海公園
http://mppf.or.jp/marineparks/


Posted by tabibi at 23:09 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ