アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年03月15日
木村道子の猫世界を見る♪
前回の続きですダッシュ(走り出すさま)

宮崎県総合博物館で行われている「中山みどりフェルトアート展」を見た後、1階のロビーをウロウロ〜

雛人形 7段飾り

雛人形

ロビーの片隅に雛人形発見!
3月と言えば、ひな祭り♪もう三月三日は過ぎてますけどね。

「写真撮影できます」って書いてありますわーい(嬉しい顔)
せっかくなので雛人形の写真をパチリカメラ

雛人形の写真を撮りながら、左側を見ると・・・目

猫の絵がたくさん飾ってありますよ〜猫

猫の絵の展示場所の一番端のテーブルに一冊の本がありました本

「猫の秘密 山根明弘 著」です。

この本のイラストを描いているのが、ロビーの猫の絵を描かれている木村道子さんです。

猫の秘密 山根明弘 著

木村道子の猫世界

「 木村道子の猫世界 作品展示の撮影はOKです!
ブログなどで博物館の情報を発信してください!
 」

って書いてありますよ〜わーい(嬉しい顔)

猫好きなので、もちろん写真をパチリ猫手(チョキ)

写真を撮っていたら、ロビーにいたお客さんも写真を撮り始めましたカメラ

猫の絵を描く猫

猫の絵を描く猫

猫ちゃんが、猫の絵を描いていますよ!

猫のフィギュアも手作りなのかな?

我が家の猫にソックリな黒っぽい猫もいますよわーい(嬉しい顔)

猫の絵は癒されます〜♪

「木村道子の猫世界」は、4月12日(日)まで宮崎県総合博物館で展示されるみたいです。

見るのは無料ですよ〜

民家園

民家園 春祭り

博物館には「民家園 春祭り」の案内もありました。
3月21日(土)の10:00〜15:00まで、民家園で春祭りが行われるそうです。

帰りに民家園を通りました〜
民家園にあるソメイヨシノのツボミはまだまだ小さかったです。

宮崎でのソメイヨシノ開花予想は20日頃らしいですね。
満開の頃に民家園に来ようかな?

イソヒヨドリ発見〜♪



猫木村道子 工房・海猫舎
http://uminekosha.jimdo.com/


わーい(嬉しい顔)宮崎県総合博物館
http://www.miyazaki-archive.jp/museum/



Posted by tabibi at 20:40 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ