アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年03月08日
生目神社大祭に行きました♪
昨日(3/7)から生目神社ではお祭りが行われています。

生目神社は目の神様で有名なのです目

生目神社には何度も行ってるのですけど、お祭りには行ったことがありませんでした。

今日(3/8)は初めて生目神社大祭に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

宮崎駅からバスが出ていたのですけど、自転車でGO!
家を出てから約1時間で到着〜

お祭り

生目神社大祭

駐車場は満車です!駐車場まで自動車の列〜
自転車でよかったです♪

参拝者がすごい数〜!

駐車場から生目神社まで屋台がずらり〜わーい(嬉しい顔)

テクテク歩いて、鳥居をくぐって・・・
生目神社の本殿が近づいて来ましたよ〜

生目神社

生目神社本殿前

本殿前には列が出来ていました!
参拝するまで10分ほど並びましたよ〜

何をお願いしたっけ?

神社の隣に神楽殿がありました!
14:00から始まるみたいです。

神楽開始まで、ちょこっと時間があったのでウロウロ〜

お土産

生目せんべい

オミクジを引いたら中吉でした!
生目神社では2回連続で大吉を引いていたのに〜ふらふら

願い事は、時を待てば叶うそうです!時っていつかな?

鳥居前には寒緋桜が満開でした♪
メジロも飛んできましたよ〜

お土産も買わなきゃね〜るんるん

「生目せんべい」と「いも飴」を買いましたわーい(嬉しい顔)

神楽の時間が近づいて来ましたので、神楽殿へダッシュ(走り出すさま)

生目神社神楽の始まりです♪

生目神楽

生目神社神楽

神楽殿前には、多くの見物人が集まっていました。

まずは小学生3人による神楽「鬼人舞」です。
30分近く舞ってましたよ!動きを覚えるだけでも大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

次は大人の神楽「神武」です。
迫力はあったけど、何をやっているのか分かりません・・・がく〜(落胆した顔)

神楽は解説が必要ですね〜
今度の土曜日(3/14)は春神楽が行われるそうですよ♪

神楽の途中ですけど帰ることにダッシュ(走り出すさま)

参道はまだまだ賑わっていました♪
お祭りは明日(3/9)まで行われるそうです。



イベント生目神社大祭 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_4216.html


わーい(嬉しい顔)生目神社(いきめじんじゃ)  神主さんが作る宮崎県の神社紹介サイト
http://m-shinsei.jp/modules/gnavi/index.php?lid=94


Posted by tabibi at 23:55 | 生目神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ