アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年03月07日
宮崎たまゆら温泉「第15回かぐらまつり」を見に行く〜♪
昨日(3/6)から、宮崎たまゆら温泉のホテルでは「第15回かぐらまつり」が開催されています♪

期間中(3/6〜3/21)は、毎週土、日に「たまゆら温泉」のホテルで神楽が披露されます。

今日(3/7)は、宮崎観光ホテルで開催されますわーい(嬉しい顔)

夕ご飯を食べたらテクテクと宮崎観光ホテルまでやって来ましたダッシュ(走り出すさま)

宮崎観光ホテル

夜の橘公園

神楽は19:30から行われます。
到着したのは開始5分前〜

会場はホテルのロビーです。

お酒やおつまみも販売されていますよ♪
すでにお酒を飲みながら開始を待っている人達もいまするんるん

今日は「天岩戸・岩戸野方野神楽」が高千穂町から来ています。

高千穂の夜神楽は有名ですよね〜

いよいよ神楽の開始時間です。

まずは神社の氏子さんから神楽の説明です。
後半はちょっぴりエッチな神楽もあるらしいですわーい(嬉しい顔)

天岩戸岩戸野方野神楽

天岩戸岩戸野方野神楽

高千穂の神楽が家の近所で見られるなんて〜♪

会場に太鼓の音が響きます〜
本場の神楽は迫力がありますね!

宮崎たまゆら温泉かぐらまつり

かぐらまつり

もっと近くで見たかったので真横へ移動ダッシュ(走り出すさま)

神楽のお面は、見る角度によって表情が違って見えますよ!

神楽を見ていたら鼻水が・・・がく〜(落胆した顔)
花粉症・・・

クシャミも!
神楽の邪魔になりそうなので離れた場所へ〜

昨日から雨が降っていたので、花粉の症状がおさまっていたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

ついでにトイレへかわいい

トイレから帰ってくると演目が変わっていましたよ!

手力男命

手力男命の舞

神楽の見せ場!天戸開き!手力男命の舞です!

いよいよ天岩戸が開きますよ〜

でも鼻水が止まりませんふらふら
続きが気になったのですけど、鼻水とクシャミが気になるので帰ることにしました・・・

後半の、ちょっぴりエッチな神楽も気になります〜?
あめのうずめの命の舞かな?

帰る前に「チラシ寿司」を買いました♪200円〜
まわりの観客が食べているのを見て美味しそうだったのでするんるん

他に、唐揚げや焼きソバなどもありましたよ〜

神楽は21:00まで行われる予定です。

家に帰ってパンフレットを見たら、神楽奉納終了後に「ふるまいせんぐ餅」のプレゼントもあったみたいです!

お餅も食べたかったです〜もうやだ〜(悲しい顔)

来週は「ホテル浜荘」、再来週は「ホテル金住」で神楽が行われるみたいです。
また見に行こうかな?




いい気分(温泉)宮崎リゾート温泉「たまゆらの湯」 宮崎市大淀河畔温泉協同組合
http://www.tamayura.net/


イベント平成27年 第15回 宮崎たまゆら温泉「かぐらまつり」
http://www.tamayura.net/matsuri2015/index.html



Posted by tabibi at 22:57 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ