アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年02月15日
ソフトバンクホークス春季宮崎キャンプ2015を見に行く(その1)!
今日(2/15)はソフトバンクホークスのキャンプを見に行きましたよ野球

朝9:00頃に自宅を出発ですダッシュ(走り出すさま)
休日のキャンプ地の駐車場は朝8:00くらいには満車らしいです!

でも、休日は宮崎交通のワンコインパス(1日乗り放題券500円)が使えるので、宮崎駅からバスでGO!

キャンプ地行きの臨時バスが出ていますよ〜バス

約30分でソフトバンクホークスのキャンプ地「生目の杜運動公園」に到着〜♪

生目の杜

生目の杜運動公園

運動公園内は人の数がすごいです!

アイビースタジアムに向かってテクテク・・

巨大なハリー(ホークスのマスコットキャラクター)ふわふわハリー君を発見!
中に入って遊べるみたいです♪5分で200円〜

アイビースタジアムの中に入ると、満席・・・!
座る場所がありません〜ふらふら

これからフリーバッティングが行われるみたいです。

球場の外もすごい人です。
限定1万枚の松坂大輔カード配布にもすごい列!1000人ほど並んでいますよ!

仕方が無いので、2軍の練習場の「第2野球場」へダッシュ(走り出すさま)

第2野球場

第2野球場

第2野球場では、ランニングの後、べースランニングが始まりました!
走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)

しばらく練習を眺めたらブラブラ〜

広場では西日本スポーツ新聞社主催の選手人気投票開催中!
選手投票をするとサインボールなどが当たるそうです♪

当たらないと思うけど、とりあえず投票。ちょこっとアンケート記入〜

参加賞のクリアファイルをもらいました。

サインボールなどの当選品は、後日送られてくるそうです。当たっていればね・・・野球手(チョキ)

多目的グラウンドB

多目的グラウンドB

多目的グラウンドでは、2軍ピッチャーたちが練習中。

背番号で確認すると、133:柿木映二投手、126:齋藤誠哉投手、34:山田大樹投手などがいますね〜。背番号が無いと、誰が誰やら分かりません・・・?

グラウンドを眺めたら、おやつタイム♪

おいも屋さんで「いもっ柱」を購入♪
キャンプを見に来たら、いつも買っていますよ〜

写真は撮り忘れました・・カメラあせあせ(飛び散る汗)

イベントステージでは、ハリー&ハニーのショーが行われていました。

おやつ

松坂大輔カード

オヤツを食べたらブルペンへダッシュ(走り出すさま)
ブルペンも人がいっぱいです!
B組みブルペンでは誰かが投げていますね〜

後ろからは良く見えません?
カメラを頭の上にあげて適当にカシャカシャカメラ

ブルペンで投げている138:石川柊太投手と、120:坂田将人投手が写っていました。
それと、ブルペンから出て行く121:吉本祥二投手が写っています。

A組ブルペンは見学席が満席です!
後ろにも行列・・・中に入れそうに無いです!

後で分かったのですけど、松坂大輔投手が投げていたそうです野球ダッシュ(走り出すさま)
見たかったですもうやだ〜(悲しい顔)

ブルペン近くでは、松坂大輔カード配布中〜
列には20人くらいしか並んでいません!ちょこっと並んでカードGETわーい(嬉しい顔)

数分後には列が無くなっていました。
欲しい人はすぐにもらえていましたよ〜

「朝から並んでいた人達って、いったい・・・」(ちびまるこちゃん風に読んでくださいTV

結局、1万枚のカード配布に3時間以上かかったそうです。

お昼が近づいて来ました。
そろそろ紅白戦の時間です。アイビースタジアムは、朝からずっと満席です・・・ふらふら

立ってから見なきゃダメかな?


紅白戦の様子は・・・次回の記事に続くダッシュ(走り出すさま)



野球キャンプ日程は↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/590/0

バス2015年プロ野球春季キャンプ臨時バス運行について宮崎交通
プロ野球キャンプ見学はバスが便利です♪
http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/212015.html

野球プロ野球 宮崎春季キャンプ特設ページ情報 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=996

野球スポーツランド宮崎 平成27年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

いい気分(温泉)どこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:23 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ