アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年12月10日
フローランテ宮崎のイルミネーションを見に行く♪
もうすぐクリスマスクリスマス
イルミネーションの季節です♪

昨日(12/9)は、フローランテ宮崎のイルミネーションを見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

「イルミネーション・フラワー・ガーデン2014 ひかりのはなぞの」です。

駐車場はシーガイアの、旧オーシャンドーム横の立体駐車場に無料で止められます車(セダン)

そこからテクテク3分で、フローランテ宮崎に到着〜あせあせ(飛び散る汗)

入場ゲートでチケット購入♪
大人310円です。

イルミネーションの点灯時間は18:00です。到着したのは17:30♪

ラーメン

点灯前

点灯まであと30分!
まずは腹ごしらえ〜レストラン

フローランテには、色々なグルメのお店が出店中〜
うどん、ラーメン、ピザ、肉巻きおにぎり、唐揚げ、ハンバーガーなどがありますよ〜ファーストフード

寒かったのでラーメンを注文わーい(嬉しい顔)

建物の中の喫茶店に持ち込んで食べても良かったのですけど、外のテーブルで食べました〜

ラーメンで身体が温まる♪

ラーメンを食べ終わって、点灯前の写真を撮っていたら点灯時間が迫ってきました!

10、9、8・・・

カウントダウンが始まりました!




動画撮影は相変わらず下手です・・・ふらふら

イルミネーションが点灯されましたよ♪綺麗ですぴかぴか(新しい)

写真をたくさん撮らなきゃ〜カメラ

フローランテ宮崎イルミネーション

フローランテ宮崎イルミネーション

写真を撮っていたら歌が聞こえてきましたよ〜
May Jさんの歌うあの歌でするんるん

イルミネーションショーの始まりです♪ありの〜ままに〜

音楽に合わせて「ひかりのお花畑」の色が変わっていきますよわーい(嬉しい顔)

イルミネーションショーは30分おきに行われるそうです♪

ショーが終わったので、フローランテ園内を歩きますよぴかぴか(新しい)

イルミネーションを見て周るのは楽しいですわーい(嬉しい顔)

光のガゼボが近づいて来ましたよ〜

光のガゼボ

光のガゼボ

光のガゼボで写真を撮っている人が多かったです♪大人気ですね♪

ここでも、いっぱい写真を撮りましたカメラ

ガゼボの中にはクリスマスツリーがありましたよクリスマス

ガゼボを後にして会場を歩きます〜
イルミネーションに飾られた、ベンチに座っている人形発見!

ピカピカ

芝生広場のイルミネーション・他

テクテク歩いていると眺めの良い場所に出てきましたよわーい(嬉しい顔)

芝生広場のイルミネーションが綺麗ですね〜

さらに歩いて光のトンネルを抜けると、最初の場所に戻ってきました。

「光のお花畑」がピカピカ♪赤、青、黄、緑、ピンク〜

そろそろ2回目のイルミネーションショーの時間です♪
建物(夢花館)の2階ベランダから見ますよ目

2階から

夢花館の2階から見たイルミネーション

アナと雪の女王の歌が流れると、お花畑が白銀にわーい(嬉しい顔)
雪の女王のイメージにピッタリですね♪

建物の窓に写った室内のイルミネーションと、外のイルミネーションがコラボしていますよ〜

建物内のアトリウムを2階からパチリカメラ
クリスマスツリーもピカピカ♪

帰ります〜

夢花館&オーシャンドーム

夢花館の中では、光るわたあめが売られていましたわーい(嬉しい顔)

ゆきだるまランプ作りをしている家族もいました雪ぴかぴか(新しい)

そろそろ帰りますよダッシュ(走り出すさま)

外に出ると、建物の外もイルミネーション〜わーい(嬉しい顔)

テクテク歩いてオーシャンドームへ・・
オーシャンドームは街灯だけですひらめき

もうすぐ取り壊されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
入場口案内の看板も寂しそうに見えます・・・


フローランテ宮崎のイルミネーションは、1月12日までだそうです。
もう一度、見に来たいです目ダッシュ(走り出すさま)



わーい(嬉しい顔)イルミネーション・フラワー・ガーデン2014 ひかりのはなぞの
フローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/index.html


いい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
フローランテ宮崎まで歩いて5分♪近くにはフェニックス自然動物園や江田神社、みそぎ池なども♪

温泉どこに泊まる?
宮崎県の旅館とホテル
宮崎旅行に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:48 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ