アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年09月30日
神戸航路初便記念イベント(宮崎港)
今日(9/30)の夕方に、宮崎港に行って来ました♪

宮崎カーフェリー「神戸航路初便記念イベント」出航式典が行われたのですよイベント

10月1日から、宮崎カーフェリーは神戸港(三宮)に入港するのです船
これまでは、大阪南港かもめ埠頭に入港していました。

今夜19:10宮崎発のフェリーから神戸港に入港するのですよ〜わーい(嬉しい顔)

神戸はオシャレな街ですよね♪
神戸に行きたい〜

今日はイベントを見に来ただけですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

神戸航路初便記念イベント

祝!宮崎〜神戸間 就航記念

宮崎港のフェリー待合室の中には、お祝いの花がたくさん飾られていましたかわいい

外ではブラスバンドの演奏が行われていました演劇

宮崎学園の吹奏楽部でした。
イベント開始まで時間があったのですけど、お客さんが集まっていたので演奏していたみたいでするんるん

夕日が沈む頃(17:30)にイベントが始まりましたよ〜

まずは宮崎市長さんなど、関係者のご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

関係者の挨拶が終わると風船が飛ばされるそうです。

建物の2階から見よう〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよ鏡割り&風船飛ばしです!

ファンファーレと共に、焼酎「日向木挽き」の樽が割られると、風船が舞い上がりました〜わーい(嬉しい顔)

宮崎⇔神戸

宮崎カーフェリー & 風船

風船は、あっという間に空高く上がって行きました!

その後は、再び吹奏楽部の演奏が行われます。
NHK朝ドラ「あまちゃん」のテーマソングも聞こえてきます〜TV

出航時間19:00までまだ1時間もあります。

出航時の紙テープも見たかったのですけど帰ることにダッシュ(走り出すさま)

宮崎特産品の「ふるまい」があると思っていたら今日じゃなかったみたいなのです・・がく〜(落胆した顔)

神戸発の宮崎カーフェリーが宮崎入港時(10/2 朝8:30〜)も「神戸航路初便記念イベント」入港式典があります。

その時に特産品のふるまいや、フラダンス、太鼓の演奏などがあるそうでするんるん

朝市も行われるそうですよ〜わーい(嬉しい顔)



船宮崎カーフェリー
http://www.miyazakicarferry.com/index.html

Posted by tabibi at 23:31 | 宮崎カーフェリー | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ