アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年05月03日
帆船「日本丸」が宮崎港に入港
5月5日(月)、6日(火)は宮崎みなとまつり2014です。

今年は宮崎市制90周年と言う事で、帆船「日本丸」がやって来ますわーい(嬉しい顔)

お祭りの2日前ですけど、今日(5/3)は日本丸の入港です!
宮崎港入港時間は10:00と言うことです。

ちょっと早め?の9:35頃に宮崎港やって来ました〜

日本丸

宮崎港へ入港♪

宮崎港に到着するとタグボートに押されながら入港中でした!

遠くから日本丸がやって来る様子を見たかったのですけど、ちょっと遅かったです。

曇り空なのが残念・・曇り

入港の様子を見に来てる人もいっぱいいましたよ〜

歓迎

歓迎セレモニー

入港後には歓迎セレモニーが行われました♪

太鼓の演奏もるんるん

花束を贈呈したのは、宮崎観光親善レディーです。

宮崎サンシャインレディは知っていたのですけど、宮崎観光親善レディーって初めて知りました・・いつから?

その後、関係者の挨拶〜

帆船「日本丸」の写真もいっぱい撮ったのですけど、曇っていてイマイチでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんと!午後から晴れっ晴れ

夕方5時ごろに、もう一度宮崎港へ〜ダッシュ(走り出すさま)

20140503c.jpg

帆船「日本丸」

日本丸に西日が当たって良い感じ〜♪
青空も見えます♪

前から後ろから横から〜
写真をいっぱい撮りましたよわーい(嬉しい顔)

みやざき港まつりを盛り上げるために、港には鯉のぼりが飾られてます♪

写真を撮ってると日没時間が近づいて来ましたよ〜

対岸へGOダッシュ(走り出すさま)

日没

沈む夕陽

帆船に沈みゆく夕陽の写真を撮りたかったのです。
夕陽と帆船が重なる位置を探してカシャカシャカメラ

出航前の宮崎カーフェリーも並んでますよ船あせあせ(飛び散る汗)


今年の宮崎みなとまつりは、5月5日、6日です。
毎年、夏に行われていたのですけど、今年はゴールデンウィークなのですね〜

5日(月)には帆船に帆を張るそうですよ(セイルドリル公開)〜
帆を張ったらすぐに元に戻すみたいなので、時間を調べて見に行きましょうダッシュ(走り出すさま)

ライトアップもあるそうです。楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

でも天気予報では雨模様・・雨

6日(火)には日本丸の中を一般公開されるそうです!受付時間に遅れないようにふらふら



船日本丸 独立行政法人 海技教育機構
https://www.jmets.ac.jp/academic/ship/nipponmaru/index.html


Posted by tabibi at 23:13 | 宮崎のイベント | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ