アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年02月09日
雨のプロ野球宮崎キャンプ(ソフトバンクホークス編)
2月7日、前日に引き続きプロ野球キャンプを見に行きました。

この日の天気も雨です・・・雨

出かけたのは、生目の杜運動公園です。
ソフトバンクホークスが春季キャンプ中ですよ野球

到着したのは11:00頃です。

雨の日はグラウンドもアイビースタジアムも使えません・・ふらふら
練習場所は室内練習場です野球


生目の杜運動公園

室内練習場(はんぴドーム)の前には行列が出来てますね〜

行列には並ばずにブルペンへダッシュ(走り出すさま)

ブルペンではピッチングが始まっていましたわーい(嬉しい顔)

昨年からブルペンの横には観客席が出来たのです♪
でも、観客席には屋根が無いので、傘を差したままピッチング見学です雨

観客席の後ろのほうから見学です。
小雨だったので、ほとんどの人が傘を差してなかったです。

ブルペン練習は見られる時と、見られない時があるみたいです。

ブルペン

生目の杜ブルペン

ブルペンで投げていたのは、東浜巨投手(背番号16)、江尻慎太郎投手(背番号00)です。
新垣渚投手(背番号18)もやって来ましたよ!

しばらくしてから、岡島秀樹投手(背番号37)も登場〜♪
ノールックピッチングは健在です目

ピッチングを見ていたら、少し雨が強くなってきました・・・雨
傘をさす人が増えてきたら、ブルペンの中が見えにくくなりました・・ブルペンから移動〜ダッシュ(走り出すさま)

選手の移動

移動中の選手達

目の前を寺原勇人投手(背番号20)が駆けていきましたあせあせ(飛び散る汗)

選手の控え室は外のプレハブなのです。
晴れの日は良いけど、雨の日の移動は大変ですね〜

雨が降ってるので選手達も駆け足ですダッシュ(走り出すさま)

高谷裕亮選手(背番号12)と甲斐拓也選手(背番号62)は並んで移動〜

ピッチングを終えた江尻慎太郎投手や新垣渚投手も出てきましたよ!

王貞治ソフトバンク球団会長も発見!
ファンから声をかけられ手を振っていました手(パー)るんるん

なかなか選手が出てこなくなったので、室内練習場見学の列に並ぶことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

室内練習場には80人しか入れません・・
見学時間は30分です。

傘を差しながら約30分ほど待ったら順番が来ましたよ雨

中の様子は・・・

室内練習場

室内練習場(はんぴドーム)の中

室内練習場の中では守備練習やバッティング練習が行われていました。

牧原大成選手(背番号69)、今宮健太選手(背番号2)、明石健志選手(背番号36)、高谷裕亮選手(背番号12)などの姿が見えます目

一番奥ではフリーバッティング中です。
遠すぎて誰だか分かりません??

カメラでズームしてみましたカメラ
投げていたのは、中田賢一投手(背番号11)。中日ドラゴンズから移籍してきた選手です。

打っていたのは、柳田悠岐選手(背番号44)です。

松中信彦選手(背番号3)と、松田宣弘選手(背番号5)は、打撃練習の順番待ちかな?

練習を眺めていたら時間が来たので退場です・・
30分って早いです・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう一度列に並ぶ観客もいましたよ!

売店

グッズ&飲食店

雨の日は観客が少ないので売店も暇そうです眠い(睡眠)

晴れていたら弁当を買って外で食べるのですけど、帰ることにしました・・雨

おやつ用に、お芋屋さん(武田製菓)で「いもっ柱」を買って帰りました。
ソフトバンクキャンプに来たらついつい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)



野球2014プロ野球春季宮崎キャンプ日程
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/505/0

野球スポーツランド宮崎 平成26年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

ホテルどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?

Posted by tabibi at 23:58 | プロ野球キャンプ | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ