アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年02月08日
雨のプロ野球宮崎キャンプ(ジャイアンツ編)
2月6日にプロ野球キャンプを見に行きました〜

雨なのにね・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)

出かけたのは宮崎県総合運動公園です。
読売巨人軍(ジャイアンツ)がキャンプ中です野球

11:00頃に宮崎県総合運動公園に到着です。

雨の日の練習は木の花ドームです。

木の花ドームの前に行ってみると凄い列です・・
どれくらい待つと中に入れるのかな?

小雨の中を傘を差して並ぶのはつらいです。寒いしね・・

この日から日本中に寒波が押し寄せていますがく〜(落胆した顔)
あまり雪の降らない地域も雪が降ってるそうです雪

宮崎も2月一番の寒さです・・

とりあえず、木の花ドームの窓から中を覗いてみました。

木の花ドーム ブルペン

木の花ドーム ブルペン

大きな窓からブルペンが見えますよ〜
雨の日はドームの中のブルペンでピッチングします野球ダッシュ(走り出すさま)

ブルペンの奥にピッチャー達の姿が見えます。
誰がブルペンで投げるのかな?

手前の選手は外野手のアンダーソン選手(背番号42)です。新入団です。

青木高広投手(背番号43)や大竹寛投手(背番号17)が投げ始めましたよ〜
大竹投手は今年広島カープからやってきましたダッシュ(走り出すさま)

内海哲也投手(背番号26)も投げています野球ダッシュ(走り出すさま)

一番奥で久保裕也投手(背番号11)が投げていたのですけど、報道陣の影になり写真が撮れませんでした・・ふらふら

木の花ドームの入り口を見ると、まだまだ列が出来ています・・・

仕方が無いのでサンマリンスタジアムへ向かうことにしました。
選手が練習してるわけでもないのにね。

サンマリンスタジアムへ向かう無料巡回バスが30分後です・・
今、バスが出たばかりでした・・

雨の平日はバスの本数が少なかったのですねバス

テクテク・・・歩きますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・・!

サンマリンスタジアムの近くに室内練習場があったはずexclamation

とりあえず行ってみると・・・

室内練習場

室内練習場

2軍選手が練習中でした!
外から覗いていると、係りの人が来て「中で見られますよ」と言ってくれました。

いつもは中に入れないのにラッキーです手(チョキ)
寒かったからかな?

中に入ると、数十人の見学者がいましたわーい(嬉しい顔)

投げたり、打ったり、走ったり!

新入団の和田恋選手(背番号61)、北之園隆生選手(背番号011)、奥村展征選手(背番号91)、青山誠(背番号008)も見えますよ。

気が付いたらお昼をとっくに過ぎています。
室内練習場を出て、ボールパークへお昼ご飯を食べに〜レストラン

ボールパーク

雨のボールパーク

雨のボールパークはガラ〜ンとしています・・雨

ショップもほとんどが閉まっています・・
ウドンやカレーなどの食べ物屋さんと、足湯が営業中でした。

いつもはすぐに売り切れる弁当が売れ残っています。
弁当を買って、テントの下で食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)

サンマリンスタジアム東側の河津桜が綺麗に咲いています♪雨なので誰も見てないけどね・・あせあせ(飛び散る汗)

お弁当を食べたら、もう一度室内練習場へダッシュ(走り出すさま)

フリーバッティング

フリーバッティング・他

室内練習場ではフリーバッティングが始まっていましたわーい(嬉しい顔)

投げていたのは、松本竜也投手(背番号41)です。
バッターは、加冶前竜一選手(背番号50)でした。

その後、田原啓吾投手(背番号002)、森和樹投手(背番号015)が投げました。

バッターは辻東倫選手(背番号65)、中井大介選手(背番号36)などが登場しました。

フリーバッティングが終わると、次の練習です。

大累進選手(背番号39)や高橋洸選手(背番号007)が近くで練習を始めようとした時に・・

「見学はここまでです」

次の練習は、ボールが目の前のネットにジャンジャン飛んでくるので危険なのです・・野球野球あせあせ(飛び散る汗)
見学者は退場です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

練習内容によっては見学できないのですね〜
それでも、練習見学を楽しめたので良かったです手(チョキ)

しかたが無いので、木の花ドームに戻ることにしました。

木の花ドーム

木の花ドームの中

木の花ドーム前の列は無くなってました。
すぐにドームの中に入られましたよ〜わーい(嬉しい顔)

木の花ドームの中には1軍選手が勢ぞろいです♪
遠くに坂本勇人選手(背番号6)が見えます。

ゲージの中でバッティング練習をしていたのは、橋本到選手(背番号32)、小林誠司選手(背番号22)です。

小林誠司選手はドラフト1位の新入団選手です。
さっそく一軍選手と一緒に練習してるのですね!

「MURATA 89」って見えます!
村田修一選手はいつから背番号89になったのかな?と思っていたら、振り返ったのは村田真一コーチ(背番号89)でした・・・

鈴木尚広選手(背番号12)はバッティングの順番待ちかな?

木の花ドームの選手出口の前では、出待ちのファンがいっぱいです。
サインがもらえると良いね〜

出待ちのファンを横目に、寒いので帰りました〜


やっぱりキャンプ見学は晴れの日のほうが楽しいですね晴れ

サンマリンスタジアムで豪快なバッティングを見たかったです。



野球2014プロ野球春季宮崎キャンプ日程
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/505/0

野球スポーツランド宮崎 平成26年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

ホテルどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?

Posted by tabibi at 21:50 | プロ野球キャンプ | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ