アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年11月23日
宮崎駅開業100周年記念感謝祭に行きました♪
今日(11/23)と明日(11/24)は宮崎駅でイベントですバニー

宮崎駅が誕生して100年のイベント「宮崎駅開業100周年記念感謝祭」です。

お昼過ぎから、ちょこっと行ってきましたダッシュ


宮崎駅開業100周年記念感謝祭

イベント会場は賑わってましたよ。

屋台テントでは宮崎や鹿児島の物産品の販売中〜♪

鹿児島県の志布志からやって来た「志武士ししまる」くんや、宮崎県えびの市の「みなほ」ちゃんなど、ゆるキャラもウロウロしてます〜

ステージでは歌や太鼓などのイベントも音符

少しウロウロしたら、近くの広島通り商店会で行われている街市へ〜


街市

今月の街市はJR宮崎駅のイベントとタイアップです♪

ミニ新幹線やミニSLが走っていました新幹線ダッシュ
出店やステージイベントも行われていましたよ音符

若草通りでも街市が行われていたのですけど、手前で折り返して宮崎駅へ戻ります汗


ステージイベント

宮崎駅の西口広場に戻ってくると、抽選券配布中〜♪

抽選で宿泊券や地元の名産品が当たるらしいです!
もちろん抽選券をもらいましたよ♪無料だから〜

抽選会の時間までウロウロ〜
ステージではエイサーの演舞が行われていました。

鹿児島県のブース前には、AKB48の柏木由紀さんのポスターがありましたバニー
鹿児島県の観光大使(薩摩大使)らしいですよ〜

鹿児島県のキャンペーンCMにも登場してますよねテレビ

いよいよ抽選会です〓〜♪
何も当たりませんでした・・・落ち込み

ステージでは、宮崎県や鹿児島県の市町村の観光地紹介が行われていました。

そろそろ帰ろうかな〜
会場に貼られていたイベント予定表を見てみるとびっくり

15:30から演歌歌手の「小田矢かな」さんのイベントがあるみたいです音符
宮崎県日向市出身の演歌歌手ですよ〜

それは見て帰らなきゃ〜

観光紹介が終わるといよいよ始まりますよ♪
観光紹介が伸びたので、約10分遅れで始まりました音符


小田矢かな 歌謡ショー

「小田矢かな」さんは、宮崎駅100周年キャンペーンソング「日豊本線ひとり旅」や「十五夜恋歌」など数曲を歌いました♪

途中のトークで「今日の前髪は大丈夫かな〜?」って、前髪を気にしていましたね〜

ファンの方から花束も頂いてましたよ花

やっぱり演歌は良いですね〜♪

「小田矢かな」さんのステージが終わったので、帰ることにしましたダッシュ

宮崎駅の中では「宮崎駅開業100周年記念 写真展」が行われてましたよカメラ
懐かしい写真や、生まれる前の宮崎駅周辺の写真が飾ってありました。

イベントはまだまだ続いてました!
明日(11/24)も宮崎駅100周年イベントが行われますバニー

明日のイベントスケジュールは↓
http://www.discover-miyazaki.jp/contents/media/1/20131122-miyazaki-eki2.pdf


小田矢かな 日豊本線ひとり旅 ↓




電車宮崎駅開業100周年記念感謝祭 ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_1205.html


音符小田矢かな ブログ
http://odayakana7.exblog.jp/


ビルどこに泊まる温泉
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル
宮崎旅行に行く?宮崎県の温泉旅館やリゾートホテルや格安ホテルのリンク集です。キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 18:45 | 宮崎駅 | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ