アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年11月17日
ちょっと早めの関之尾の滝の紅葉
昨日(11/16)の記事の続きです車ダッシュ

青井岳温泉の次にやって来たのは、関之尾の滝です♪

今年2度目の関之尾の滝です笑顔

前回は、4月に「記紀編纂1300年記念 神話巡りバスツアー」で来てたのですバスダッシュ

前回の様子は↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/455/0

今回は紅葉を期待してやってきました♪
はたして、真っ赤なモミジが見られるのか?


関之尾の滝

関之尾の滝の駐車場に到着すると、紅葉がまったく見えません・・悲しい

トイレの前にあったモミジの葉っぱが青々しています!
もしかして関之尾の滝の紅葉には早すぎたのかな?

滝の見える場所まで歩いてくると、黄色い葉っぱのモミジの木が一本ありました。

とりあえず、黄葉と滝のコラボ写真をパチリカメラ

関之尾の滝にはモミジの紅葉があるって思っていたのですけど、勘違いだったのかな落ち込み

滝の前のつり橋で写真を撮ってると、滝の奥のほうに紅葉が見えました!

紅葉はあっちかな?

遊歩道を歩いて紅葉の見えた場所へテクテク・・・足跡


関之尾の滝のモミジ並木

遊歩道をどんどん歩いて行くと、モミジ並木が見えてきましたよ〜笑い

色づき始めたばかりのモミジの木もあったのですけど、一番手前のモミジの木だけは真っ赤です♪

あと数日後に来れば、真っ赤なモミジ並木が見られたのかもね?


関之尾の滝周辺のモミジ

真っ赤なモミジをメインに写真を撮ったら、反対側の遊歩道を通って駐車場へ帰りますダッシュ

所々にモミジの木が何本か植えてありました。

真っ赤に染まったモミジの木は無かったのですけど、数日後には紅葉が楽しめそうですよ〜笑い


滝のえき せきのお

帰る前に、滝のえきでお買い物〜♪

「がねコンテスト」の看板もありました。
11月17日がコンテストです。

今日(11/17)の夕方のテレビニュースで、「がねコンテスト」の様子が放送されてましたテレビ
ニュースを見ると、人がいっぱいでした!

昨日じゃなくて良かったです。人が多いのは苦手です・・ウインク

ちなみに「がね」は都城地区の郷土料理です料理


島津発祥まつりPRゆるキャラ「都城十字丸くん」の看板もありましたバニー

宮崎県都城市は島津発祥の地らしいです。

島津というのは、江戸時代まで南九州を支配していた島津氏の事ですよ。

今年の島津発祥まつりのパレード&ステージイベントは11月23日(土)みたいです。都城十字丸くんの着ぐるみに会えるのかな笑顔

自動販売機にも島津のマーク発見汗





笑い関之尾の滝 都城観光協会
http://miyakonojo.tv/kanko/tourism/sekino


バニー2013島津発祥まつり 都城観光協会
http://miyakonojo.tv/kanko/ets/8080


Posted by tabibi at 23:51 | 都城市 | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ