アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年10月26日
宮崎神宮大祭(神武さま)2013を見ました♪
台風27号が日本を直撃しなくてホッとしましたね。

今日(10/26)は台風一過の青空です太陽
無事に宮崎神宮大祭(神武さま)が開催されますよ〜♪

今年は宮崎神宮付近の宮崎大宮高校前で御神幸行列見ることにしました。


獅子舞 & 稚児行列

〓パトカーが通り過ぎると、まずは獅子舞の登場です。

獅子舞に頭を噛まれると健康に過ごせるので、親たちは子供を獅子舞に差し出してます!
今年も小さな子供たちの鳴き声が響いてます汗

その後、稚児行列、流鏑馬、お神輿などが通過〜


神様の行列

ブラスバンドの演奏や日向木剣踊りも通過〜トランペット

そして巨大なアマテラスオオミカミです。
毎年の登場です♪

その後ろを、島根県東出雲町からやって来た「黄泉比良坂」です。
古事記編纂1300年記念のミュージカルらしいですよ笑顔

神話のキャラクター達が戦っていました汗

その後ろを、神話に出てくる神様たちの行列です。
トヨタマヒメ、タマヨリヒメ・・・覚えにくい名前・・・落ち込み

おきよ丸も通過です。
神武天皇が東征に使った船の再現ですよ〜


こども太鼓 & シャンシャン馬

子ども太鼓が通過すると、神武さま名物のシャンシャン馬の登場です。

シャンシャン馬は、昔の新婚さんの鵜戸神宮への御参りの再現です♪

沿道のカメラマンたちも大張りきりカメラ


弥五郎どん & 大正ロマン

山之口町からやって来た巨大な弥五郎どんの登場です。

その後ろを人力車に乗った大正ロマン♪
宮崎県内のキャンペーンレディ達の登場です。

美人さんばかり〜笑い

野球のキャンプ地のレディたちは、マスコット人形を手に持ってます。
ジャビット、ハリーホーク、つば九郎発見!

広島カープのキャンプ地の日南サンフレッシュレディは手に何も持ってません・・
広島カープってキャラクター人形は無かったのかな?鯉の人形とか魚

最後に大人たちの太鼓が通過して行列終了です。

今年の行列はあっという間でした・・
年々行列の規模が小さくなってるような?気のせいかな?

秋は、宮崎県内の色々な場所でお祭りが行われています。
地元のお祭りが忙しくて、宮崎市のお祭りに参加する団体も少なくなってるのでしょうね〜


明日も午後に帰りの行列がありますよ〜バニー



笑い宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


ビル宮崎の旅館とホテル
宮崎県の旅館とホテルのリンク集です。宮崎旅行どこに泊まる?
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 22:18 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ