アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2013年03月22日
花立公園で桜を見ました♪
前回(3/21)の続きです。

「道の駅田野」を後にして、やって来たのは花立公園です笑い

花立公園は旧)北郷町にあります。
現在は日南市北郷町です。

満開の桜が咲く道路をグングン上って山頂までやって来ました車ダッシュ


花立公園山頂からの眺め〜♪

山頂には小さな見晴台が設置されてます。

眺めが良いですね〜笑い
でも晴れたり曇ったりの天気だったので遠くがかすんで見えます・・

よく晴れた日は、山の向うの海まで見えるそうですよ!

下の方にホテルとゴルフ場も見えますよゴルフ

山の斜面に咲いている桜の花は、あまり見えませんでした・・悲しい


花立公園山頂の広場♪

広場には色々な花が植えられてました。

菜の花が満開です♪
芝桜ももうすぐ満開になりそうですね〜

時々公園に鐘の音が響いてます鐘
花壇の奥に鐘が見えますよ〜

愛を奏でる「花立の鐘」ですハート矢。遠くから見ただけ〜ウインク

素敵な景色を眺めたら山を下りますよ車ダッシュ


花立公園内の道路の桜

下りは助手席で写真をパチパチ撮影です。

道路脇に咲いてる桜が綺麗です。

道が狭いので車を停める事は出来ませんけど、
所々に小さな駐車場があるので、そこに車を停めて撮影も出来ますカメラ

一番下の駐車場の周りには、提灯がいっぱい飾られてましたよ。

今週末(3/23〜)からは 花立公園の桜祭り です。
満開の桜を見に来る人たちで賑わいそうですね〜バニー


ホテルJ's日南リゾート

山を下ってやって来たのはホテルJ's日南リゾートです。
山頂から見えたホテルです。

駐車場から花立公園がよく見えます。
山がピンク色です。凄い〜笑い

花立公園には一万本以上の桜の木が植えてありますよ!


ホテルJ's日南リゾートのレストランからの眺め

ホテルでは日帰り入浴&お食事です。

露天風呂の前には桜の木が植えられてました。
でも、早咲きの山桜だったので散り始めてました・・惜しい!

レストランには色々なメニューがあったのですけど、前回来た時に食べ損ねたバイキング料理にしました料理

色々選んで食べていたらお腹いっぱいです♪
新鮮なカツオの刺身もたらふく食べましたよ〜

お腹いっぱいになったので帰ります〜


帰る途中に飫肥城址に立ち寄りました。

次回の記事につづく・・ダッシュ



バニー花立公園桜まつり 一村一祭
http://matsuri.kanko-miyazaki.jp/search/search.php?key=56&kbn=evn

笑い花立公園 日南市ホームページ
http://www.city.nichinan.lg.jp/modules/contents15/index.php?content_id=5


温泉ホテルJ's日南リゾート
http://www.jsgroup.jp/

温泉ホテルジェイズ日南リゾート 旅行会社で宿泊予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/js.htm


Posted by tabibi at 00:22 | 日南市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ